https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年3月10日土曜日

In the Night Time/Marianne Faithful翻訳

In the Night Time-Marianne Faithful

In the Night Time
Artist: Marianne Faithfull (Buy Marianne Faithfull CDs)
Album: Love in a Mist

Standing by the Everyman, digging the rigging on my sail
Rain to the sound of harpsichords, to the spell of fairy tale.
The heath was hung in magic mist, enchanted dripping glades,
I'll taste a taste until my mind drifts from this scene and fades
In the night time.
エヴリマンに近い立場をとると、帆走中(はんそうちゅう)の八百長を貪る事になる
ハープシコードの響きのように、おとぎ話の呪文のように雨が降る
荒地(あれち)に魔術の靄(もや)が垂れ込め、ずぶ濡れの湿地は魔法にかけられた
私の意思(思考力)は今の景色から追いやられ、夕べになると萎(しぼ)む

Crystals sparkles in the grass, I polish them with thought.
On my lash there in my eye a star of light is caught.
Fortunes told in grains of sand, here I am is all I know.
Candy stuck in children's hair, everywhere I go
In the night time.
水晶は草の中でも輝く、私は心を込めてそれを磨く
私が思うには、私の睫毛(まつげ)のその部分に先覚者の星運が絡みついている
砂の銛(もり)で占った未来、私がいるこの場所が、私が理解する全てだ
麻薬は申し子達の髪の毛にくっついた、私は夕べになると何処にでも出かける

Crystals sparkles in the grass, I polish them with thought.
On my lash there in my eye a star of light is caught.
Fortunes told in grains of sand, here I am is all I know
Candy stuck in children's hair, everywhere I go
In the night time.
水晶は草の中でも輝く、私は心を込めてそれを磨く
思うには、私の睫毛(まつげ)のその部分に先覚者の星運が絡みついている
砂の銛(もり)で占った未来、私がいるこの場所が、私が理解する全て
麻薬は申し子達の髪の毛にくっついた、私は夕べになると何処にでも出かける

In the night time.
In the night time.
In the night time ...
夕べに
夕べに
夕べに

21:35 2012/03/10土曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山下俊彦さん・・2012年2月28日老衰で死去
泉大介さん・・2012年2月28日肝臓癌で死去(84歳)
山口美恵さん・・2012年3月7日所轄の山手署は「事件性はない」としており、7日に病死したと発表 

山口美恵さんは、翻訳の様子を見に来る予定だったのではないかと思っています。
息切れ
めまい
がして通院中と書いてあります。
脳科学と関係があると思います。

既に国民は全員、脳を盗み見られています。
山口さんのお父さんは、2006年9月に死去しています。
2006年9月、安倍晋三首相、伊吹文明文部科学大臣(元中曽根派、志帥会)は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム人体実験の一部である音声送信を始めました。
私は音声送信から3ヶ月後、2006年12月、米子市民劇場、米子労音を支援する米子市教育委員会、鳥取県西部総合事務所米子市警、創価学会公明党によって、自民党鳥取県議会幹事長広江はじめ理事長養和病院に文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム人体実験のため、三菱重工、三菱電気の刺激装置、人口網膜等を挿入する為に不正に措置入院させられています。

2006年から、山口美恵さんは、ソルトアース(代表者高山尚之)に所属していました。
上智大学外国語学部比較文化学科(現国際教養学部)を卒業

①gogosemimaru セミ丸 山口美江が急逝http://t.co/YB3pwuWp ……えっ!?晩年の姿は正直、高齢者みたいな感じだったから体調が相当悪かったのかな
2日前 Reply Retweet Favorite
②kowyoshi 訃報, 芸能
山口美江、51歳で亡くなったのか…あと、生田悦子がいい感じでお婆さんになっていた 2012/03/09Twitterでのツイートを閲覧5 clicks
ガンダム
gogosemimaru、kowyoshiを追跡すると、このハンドルネームがこの事件に関っていることが分かります。
彼らは、新聞、出版社の記者編集者で、真夜中起きていて、昼間寝ています。
私と家族の住所・氏名の入った私が「名誉毀損罪で大阪府警難波署逮捕された」というFC2が違法であるとして解約した「鳥居正宏のときどきLOGOS」の記事を三度依頼しても削除してくれなかった京都の「はてなダイアリー」にこの①②二つの記事が投稿されています。
其処には、創通エージェンシー(読売巨人軍指定広告代理店・代表取締役社長青木建彦、版権ビジネス、日経BP社、名古屋テレビ、テレビ朝日が関係するガンダムの名があり、東浩紀新潮社編集長東京工業大学教授の名前のある書き込みがありました。

創通エージェンシー相談役だったはずの社長の名が相談役から消えています。
山口美恵さんが死ぬ直前、詩人、翻訳者等を大勢集め、近所に編集者、記者は常駐しています。
この2週間、その所為で私の部屋の暖房は全く効かず、部屋は12度以上になったことがありませんでした。
中国電力は、二つの家庭に直接電力を供給し、私の家は、その残りが来るようにしています。

角川書店と社民党の関係です。
村野瀬玲奈の秘書課広報室と関係があります。
サイバー政治団体(笑)「世界愛人主義同盟」秘書課勤務と書いてあります。
杉浦 ひとみの瞳 (私と家族の住所・氏名を書き込み恐喝と脅迫を現在も続行中の恐喝脅迫サイト)
津久井進の弁護士ノート (私と家族の住所・氏名を書き込み、私が見て記事にした後消している脅迫恐喝弁護士サイト)
金子勝ブログ (明治大学)

警察は、殺人を殺人として捜査することも、認めることも一切しません。
自公政権その後の日本政府と警察と公安は、私の夫の殺人に関係しています。
首に絞めた痕、左足に車のドァで閉めた痕があり、青酸カリで殺害した顔色だったにも関らず、捜査をせず、妻である私に事情聴取もしていません。

新潮社は私の詩を盗んで中原中也賞受賞者に渡している。
思潮社は私から盗んだ詩を多くの詩人に渡している。
@5528
「現代詩手帖」編集部
大前研一(北谷名のコメントを私が見た途端消し、小谷の表札と町内の看板が山本に変えられた)
京都中核派小谷は、岡文夫弁護士を紹介した男
小谷(山本)の家に2011年5月から駐車している車
①69-28(1969年は読売新聞社の正力松太郎社主が死去。)
②55-68(私を牢屋に入れたのは午後であり、中年になって拘束したという意味)
③13-09(IZA-奥)

山下俊彦さん・・2012年2月28日老衰で死去
松下電器産業(現・パナソニック)元社長
泉大介さん・・2012年2月28日肝臓癌で死去(84歳)
松下電器産業(現・パナソニック)のコマーシャルに多数出演したほか、同社提供の長寿クイズ番組『ズバリ!当てましょう』(フジテレビ)の司会。

二人のパナソニック関係者が2月28日に死亡しています。