https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年6月1日土曜日

Here It Is/Leonard Cohen翻訳

大塚製薬は、性的虐待、窃盗、殺人、人体実験、不正アクセス、振り込め詐欺、金銭、物品窃盗を行っています。
NET中に、私と母の中傷コメントを書き回り、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムの脳内覗き見データ、詩、翻訳詩、記事をワシントン大学に提供しています。
アキュセラ窪田良は、大塚製薬、ワシントン大学、日本の投資家から資金を提供、加齢変性黄斑による失明治療薬を開発中。
脳の器質に作用する薬です。
文部科学省の10数年にも亘る卵巣の無断切除、子宮の無断切開、人工網膜、人工内耳の無断装着、性的虐待、窃盗、傷害、殺人による新薬開発です。
大塚製薬社員は、加藤、藤田に宿泊、車のナンバーは、30-00、加藤の家以外に借りている藤田の駐車場に停めています。

Leonard Cohen - Here it is


(Here It Is)
(Here It Is)
(Here It Is)
(Here It Is)
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)

Here is your crown
And your seal and rings
Here is your love
For all things
ここに貴方の冠がある
そして、貴方の約束と指輪
ここにあらゆる出来事に対する
貴方の愛がある

Here is your cart
Your cardboard and piss
And here is your love
For all of this
ここに貴方の荷馬車がある
貴方の厚紙と小便
そして、貴方の愛がここにある

May everyone live
And may everyone die
Hello, my love
And my love, goodbye
(Here It Is)
(Here It Is)
誰も皆、生き永らえん事を祈る
そして誰も皆、殉ずる事を願う
こんにちわ、僕の愛する人
そして、僕の愛する人、さようなら
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)

Here is your wine
And your drunken fall
Here is your love
Your love for it all
ここに貴方のワインと
貴方の飲んだくれの堕落がある
ここに貴方の愛する人が
その全てに対する貴方の愛がある
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)

Here is your sickness
Your bed and your pan
Here is your love
For the woman, the man
ここに貴方の病がある
貴方の寝台と貴方のパン
女というものや男というものに対する
貴方の愛がここにある

May everyone live
May everyone die
Hello, my love
And, my love, goodbye
(Here It Is)
(Here It Is)
誰も皆、生き永らえん事を祈る
そして誰も皆、殉ずる事を願う
こんにちわ、僕の愛する人
そして、僕の愛する人、さようなら
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)

And here is the night
The night has begun
And here is your death
In the heart of your son
そして、ここに闇がある
夜が始まる
そして貴方の息子の胸の内
ここに、貴方の死がある

And here is the dawn
(Until death do us part)
And here is your death
In your daughter's heart
そしてここに夜明けがある
(死が二人を分かつまで)
そして貴方の娘の胸の内
ここに、貴方の死がある

May everyone live
And may everyone die
Hello, my love
And, my love, goodbye
誰も皆、生き永らえん事を祈る
そして誰も皆、殉ずる事を願う
こんにちわ、僕の愛する人
そして、僕の愛する人、さようなら

And may everyone live
May everyone die
Hello, my love,
And my love, goodbye
(Here It Is)
(Here It Is)
そして誰も皆、生き永らえん事を祈る
そして誰も皆、殉ずる事を願う
こんにちわ、僕の愛する人
そして、僕の愛する人、さようなら

And here you are hurried
And here you are gone
And here is the love
It's all built upon
そして今、貴方は焦っている
そして今、貴方は絶望している
そしてここに、愛というものがある
それは、何もかも築き上げて来た

Here is your cross
Your nails and your hill
And here is the love
That lists where it will
ここに貴方の十字架がある
貴方の釘と貴方の丘
そしてここに、望むが侭に傾く
愛というものがある

May everyone live
And may everyone die
Hello, my love
And my love, goodbye
誰も皆、生き永らえん事を祈る
そして誰も皆、殉ずる事を願う
こんにちわ、僕の愛する人
そして、僕の愛する人、さようなら

And may everyone live
May everyone die
Hello, my love
And my love, Goodbye
(Here It Is)
(Here It Is)
(Here It Is)
(Here It Is)
(Here It Is)
そして誰も皆、生き永らえん事を祈る
誰も皆、殉ずる事を願う
こんにちわ、僕の愛する人
そして、僕の愛する人、さようなら
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)
(ここにそれは在る)

14:30 2013/06/01土曜日


粉末カルシウムさえあれば、練って歯になり、骨になるかと言えば、ならない。
目が見えなくなるのは、脳の或る領域全体に作用する薬を投薬すれば見えるというものではない。
見えたところで、見えるものは何一つない。
おそらく患者に人工網膜を装着手術と同時に行い、人工網膜の在庫処分をする心算だろう。
人工内耳、人工網膜、共に欠陥商品である。
脳科学の正当性主張と人工内臓、人工各器官さえあれば、実に楽に人を殺せる。

人は、老化する。
当然目も老化する。
そして私達は死ぬ。
生きられるまで生き、死ぬ時が来ると死ぬという事は
愛す人がそこにいる時に愛す事の幸福と同じである。
愛が褪めた後、その愛に固執しない幸福がある。
生が終わる時、死に殉ずる事の喜びがある。

脳を覗いたところで、脳には何の情報も書いてない。
遺伝子を見つけたところで、遺伝子には何も書いてない。
私達は、生きて詩を書き、貴方に手紙を書く。
私の遺伝子を好きになったりしないで。
私の卵子を好きになったりしないで。
私の脳を愛さないで。
私を愛して。

目は見る為にあり
見えなくなった目に固執する事は、生きる喜びを奪う。
生まれない子供を試験管の中で育てる危険以上に
脳にある各器官の運動領域に作用する薬を作る危険は大きい。
目は見えなくなったら終わりである。
ワシントン大学、大塚製薬、アキュセラ窪田良に謝罪して貰って、何兆円の賠償金を頂いても仕方がない。