https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年6月21日金曜日

You Have Loved Enough/Leonard Cohen翻訳

Leonard Cohen- You Have Loved Enough

YOU HAVE LOVED ENOUGH
LEONARD COHEN

I said I'd be your lover.
You laughed at what I said.
I lost my job forever.
I was counted with the dead.
僕は、君の恋人になりたいと言った
君は、僕が言った事を笑った
僕は、永遠に用がなくなった
僕は死者同然になった

I swept the marble chambers,
But you sent me down below.
You kept me from believing
Until you let me know:
僕は、冷酷無常な寝室を独り占めした
何れにせよ、君は、僕を地獄に追い遣った
君は、僕に勝手を分からせるまで
僕を信じようとはしなかった

That I am not the one who loves -
It's love that seizes me.
When hatred with his package comes,
You forbid delivery.
僕は、愛する一人ではないという事
それが、僕を身動き出来なくしている恋
彼というものに対して嫌悪が生ずると
君は、話す事を許さない

And when the hunger for your touch
Rises from the hunger,
You whisper, "You have loved enough,
Now let me be the Lover."
そして、君の感触への渇望が飢餓によって強まると
君は、「貴方は、十分愛してくれたわ。
今は、恋人でいさせて」と囁く

I swept the marble chambers,
But you sent me down below.
You kept me from believing
Until you let me know:
僕は、冷酷無常な寝室を独り占めした
何れにせよ、君は、僕を地獄に追い遣った
君は、僕に勝手を分からせるまで
僕を信じようとはしなかった

That I am not the one who loves
It's love that chooses me.
When hatred with his package comes,
You forbid delivery.
僕は、愛する一人ではないという事
それが、僕を身動き出来なくしている恋
彼というものに対して嫌悪が生ずると
君は、話す事を許さない

And when the hunger for your touch
Rises from the hunger . . .
そして、君の感触への渇望が飢餓によって強まると

15:12 2013/06/21金曜日



東エミという翻訳者(投稿妨害窃盗殺人)サイト
http://ameblo.jp/higashiemi/
ジャズ&洋楽訳詞 “Groovy Groovy ~and all that jazz~”
は、
阿川佐和子
阿川弘之
五木寛之
田中真紀子
ヤマハ
TBS
が関わっている、脳科学人体実験、性的虐待サイトです。
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社伊藤博之=ヤマハ
が関係している事が分かりました。
ヤマハとクリプトンフューチャー株式会社は、私の体の左右の肋骨を折り肋骨を広げたり縮めたりする装置を付け、私の耳に受信装置、口内、首付け根(鎖骨中央)にマイク、受信装置を取り付け、2006年から24時間脅迫を続けています。

文芸春秋社、直木賞、芥川賞作家、中原中也賞詩人、歌手、作詞家、作曲家、翻訳家に私の翻訳、詩、記事を盗ませています。
鳥取県知事平井伸二は、急に派手なネクタイ、背広を毎日取り替えては全テレビ局ニュースに出演しています。
私の詩や翻訳、記事、歌などを売って得た賄賂で派手な暮らしをし、芸能人を大量に米子市や鳥取市に入れています。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
Crypton Future Media, Inc.
種類 株式会社
市場情報 非上場
略称 クリプトン、CFM
本社所在地 日本
北海道札幌市中央区北3条西4-1-1
日本生命札幌ビル11F
設立 1995年7月
業種 情報・通信業
事業内容 音楽制作ソフトの開発・販売
BGM・SEライブラリの販売
音楽配信系携帯コンテンツ運営
コミュニティサイト運営
代表者 代表取締役 伊藤博之
外部リンク http://www.crypton.co.jp/
テンプレートを表示
2008年10月12日、サイエンスカフェ「初音ミクNight――科学を超えた歌姫」にて講演する代表取締役伊藤博之
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(Crypton Future Media, Inc.)は、北海道札幌市中央区にある、音楽、効果音などの音に関連する製品を販売する企業。単に「クリプトン」と呼ばれる場合もある。CIは『「音」で発想するチーム。』。
1995年にサウンド素材の輸入販売事業で起業し、サンプリングCD/DVDや効果音、BGMライブラリ、ソフトウェア音源の開発・輸入・販売を手がけている。主な取引先は、楽器店、コンピュータショップ、ソフトウェア流通業者などとなっている。
また、2000年ごろから携帯電話の着信音向けに効果音販売サービスを始め、現在「ポケット効果音Pro」「まぜてよ★生ボイス」「初音ミクモバイル」「ミクと歌おう♪」等の着メロ・効果音・着ボイス配信といったサービスを行う携帯電話向けサイトも運営している。

社名の由来
社名に意味はなく、適当な乱数から検索に引っかからない名前を生成した。
VOCALOID製品の製造販売
クリプトンは特にヤマハの音声合成エンジンVOCALOIDを採用したデスクトップミュージック(DTM)用の音声合成ソフトの製造販売で知られる。
2004年に「MEIKO」
2006年に「KAITO」
2007年8月31日「初音ミク」発売・「鏡音リン・レン」12月27発売
2009年1月30日「巡音ルカ」が発売
VOCALOIDに関連するコンテンツの投稿サイト「ピアプロ」を開設、自社の音楽レーベル「KarenT」(カレント)によるVOCALOIDによって作られた楽曲の販売
VOCALOID製品は、パッケージにキャラクターイラストを使用しており、このキャラクターイラストについては、同社が独自に定めたピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL)および、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCL)によって、非営利での複製や2次著作物の作成、公開が認められている。