https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年3月23日土曜日

Soldier Boy /Ella Ffitzgerald翻訳

ELLA FITZGERALD and GROUP -SOLDIER BOY / A SATISFIED MIND


SOLDIER BOY
ELLA FITZGERALD

Soldier boy why feel blue
Don't you believe I will be true
It's written in the Book
That I was meant for only you
ソルジャー・ボゥイ
私が誠実であろうとしている、と思わないで
何故貴方は、絶望に駆られる
私は、貴方のだけに向けられたものではないと
聖書に書いてある

Soldier boy why do you cry
When you return I'll rush to your side
It's written in the Book
That I was meant for only you
ソルジャー・ボゥイ
貴方が戻れば、私は貴方の傍に駆け寄りたい程なのに
何故貴方は、涙を流す
私は、貴方だけに向けられたものではないと
聖書に書いてある

So prove your love is true
I'll be there to say "I do"
And I go o'er sea or land
To make you understand
だから、貴方の愛情は変わらないと証明してほしい
「私は証明する」と断言する為に、生きている
そう、私は貴方に分かって貰えるなら
海でも陸でも出かけて行く

While you're gone oh try to believe
My love for you is really for real
It's written in the Book
That I was meant for only you
そして貴方が去り、ああ、信じようとする程
貴方に対する愛情は、確かに実体を求める
私は貴方だけに向けられたものではないと
聖書に書いてある

So prove your love is true
I'll be there to say "I do"
And if you go o'er sea or land
To make you understand
そう、貴方の愛情は変わらないと証明してほしい
「私は証明する」と断言する為に、生きている
つまり、私は貴方に分かって貰えるなら
海でも陸でも出かけて行く

While you're gone oh try to believe
My love for you is really for real
It's written in the Book
That I was meant for only you
そして貴方が去り、ああ、信じようとする程
貴方に対する愛情は、確かに実体を求める
私は貴方だけに向けられたものではないと
聖書に書いてある

My soldier boy

15:08 2013/03/23土曜日