https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年3月8日金曜日

The Sinking Ship Song/Matt Elliott翻訳

Matt Elliott - The Mess We Made - 6. The Sinking Ship Song


The Sinking Ship Song
Matt Elliott

It is useless
We're subject to so much noise
That we can't rest our bones let alone our eyes
And we're failing
We're surrounded by the waste
Of what was ours yesterday
Now it's thrown away
Though the wind may change
This face still stays the same
It just brings more rain
Just to soak us
But this time will pass
Things like this never last
So let's leave this farce
Way behind us
And we've al got to die
So in the meantime let's live
Scream your name while you've still got breath
Let's raise a glass to life and drink away the memories of those we have lost to death
Let's forget the pain tomorrow's life may bring and dreams of yesterday
Far behind us
Life is filled with fear so drink another beer
We'll have no sadness here
Until tomorrow
無駄だ
僕達は目は言うまでもなく、骨を休ませる事は出来ないという
言葉に支配される
何時の間にか、僕達は力尽きている
誰もが、何が過去にあったかというくだらない思いに煩わされる
今はもう、それは浪費された
気運は変わるかも知れないが
この有様は是まで通り変わらないままだ
それは、僕達をすっかりずぶ濡れにする為に
一層雨が降るように仕向ける
しかし今度は凌ぎたい
このような事態は、決して続かない
だから、こんな茶番は止めよう
僕達の遥か彼方
誰もが皆、死に近付く
だから、ここ暫くは生きよう
君が未だ息をしている内は、君の評判を派手にしよう
人生に乾杯し、死ぬ可能性がなかったという記憶を飲み干そう

15:56 2013/03/08金曜日

途中ですが、又にします。


総務大臣原口一博は、私のBiglobeのブログ「午後のデル」二つを違法に非表示にし、私と家族の住所、氏名、母の名前、私の有りもしない犯罪歴、精神病歴を書き込んで来たRose6986のTwitterを拒否したとRose6986が書いています。
しかし、世耕弘成は、Rose6986の記事を、トラックバックとしてブログに掲載
私がその事を記事にすると、私のAmebaブログ「夢をみない」は、自民党、公明党、社民党によって勝手に解約されました。
その後、「たそがれ」にも世耕弘成の記事を書きました。
その日から、世耕弘成は、Rose6986からトラックバックを貰わなくなりました。

当時、Biglobeのブログ「午後のデル」はトラックバックは非表示にしてありました。
しかし、Rose6986と社民党福島瑞穂「鳥居正宏のときどきLOGOS」は、侵入して非表示を解除し、自ら送ったトラックバックを公開、名誉毀損だと言って、私のブログを非表示にしました。
その後開いたブログも、「Rose6986」の名で非表示にされています。
同じ日の同じ時間、社民党福島瑞穂は、「鳥居正宏のときどきLOGOS」を使い、Gooのブログ「返信」を非表示にしました。
GooNTTレゾナントは、「公開して下さい」と何度メールしても、「詩を全部削除しろ」と言います。
私が書いた詩を何故、福島瑞穂社民党と自民党、公明党は、削除させるのでしょう?
全部盗んでいるからです。

世耕弘成は、今までライターを使ってブログを更新して来ました。
しかし、自分で書いて来たとテレビで発言します。
世耕弘成がRose6986にトラックバックを貰わなくなってから、ライターが代わり、更新が滞るようになっています。
今日見ると、Rose6986のトラックバックを消してあります。
たそがれに書いた記事は、改竄され、非公開にされ、検索出来ず、数日後に何ヶ月も前の記事にしてありました。

米子市と自民党世耕弘成が自分の記事の改竄、公開の日付け変更を行いました。
政治家は、自分のブログ、掲示板の記事やコメントを出版社、新聞社、作家、詩人、エッセイスト等ライターに書かせています。
他の政治家も世耕弘成も、簡単に考え過ぎています。
書く事は、誰にでも出来る事ではありません。
世耕弘成が現在自分で記事を書いているかどうかは分かりません。
おそらく更新がまばらですから、ライターが犯罪性を帯びたブログという事で逃げたのではないかと思います。
福島瑞穂のブログも、ライターに逃げられ、更新出来ず、写真ばかりになっています。
世耕弘成の文章には、読点が全くありません。
書くという事は、伝えるという事です。
「政治家が書く」という事の意義、意味を考えますと、読点のない文章では駄目です

戸井田徹のブログで私に対する中傷が始まったのは、私が世耕弘成の月間現代の引用をブログ上でした翌日です。
中傷は、一週間、朝から夜まで続きました。
Rose6986、鳥居正宏も参戦しての中傷コメントの書き込みでした。
JODYという中国、北朝鮮関連の似非右翼やらせサイトの女の書き込みから始まっています。