https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年12月30日日曜日

The Cruel War/Peter, Paul and Mary 翻訳

Cruel War


Cruel War Lyrics

The Cruel War is raging, Johnny has to fight
I want to be with him from morning to night.
I want to be with him, it grieves my heart so,
Won't you let me go with you?
No, my love, no.
痛ましい戦争は続く、ジョニーは戦わなければならない
私は、夜が開け日暮れが訪れるまで、彼と共にいたい
私は、彼と共にいたい、それが私の胸を本当に深く悲しませる
貴方はそれでも、行動を共にさせてはくれないの?
そう、私の恋人は、それを許さない

Tomorrow is Sunday, Monday is the day
That your Captain will call you and you must obey.
Your captain will call you it grieves my heart so,
Won't you let me go with you?
No, my love, no.
明日は日曜、月曜はその日
大尉は、貴方を招集する、そして貴方は従わなければならない
大尉は、必ず召集するでしょう、それが私の胸を本当に深く悲しませる
貴方はそれでも、行動を共にさせてはくれないの?
そう、私の恋人は、それを許さない

I'll tie back my hair, men's clothing I'll put on,
I'll pass as your comrade, as we march along.
I'll pass as your comrade, no one will ever know.
Won't you let me go with you?
No, my love, no.
私は髪を後ろで結び、男物の衣類を身に付けます
私は、私達が連れ立って行進するに連れ、貴方の戦友として認められます、
私は、貴方の戦友として認められます、きっと、何時までも誰も気付かないでしょう
貴方はそれでも、行動を共にさせてはくれないの?
そう、私の恋人は、それを許さない

Oh Johnny, oh Johnny, I fear you are unkind
I love you far better than all of mankind.
I love you far better than words can e're express
Won't you let me go with you?
Yes, my love, yes.
ああジョニー、ああジョニー、私は貴方は思い遣りがないと気を揉んでいる
私は、どんな男より遥かに、貴方が好き
私は、貴方が表現出来るどんな言葉よりずっと遥かに、貴方が好き
貴方はそれでも、行動を共にさせてはくれないの?
いいえ、私の恋人は、それを許してくれる

Yes, My Love, Yes.
いいえ、私の恋人は、それを許してくれる






米子歯科医師会は、脳科学者、脳外科医、精神神経医学会と組み、高岡その他に路上駐車。
ホンダと組み、町内に数百台もホンダ社を入れている。
NHK受信料、電気代、水道代を払わず、私の母に請求。
一軒に三台ものクーラーを付け、朝まで玄関に100W以上の大きな灯かりを点けさせ、コカイン、覚醒剤製造売買家屋が分かるようにしている。

米子歯科医師会は、被害者パソコンに不正アクセ、統合失調、その他精神病患者関連の中傷ブログ、掲示板書き込みを毎日24時間行っている。
米子歯科医師会は、文部科学脳科学研究戦略プログラムに参加し、私とその他被害者の歯を駄目にし、泥棒を入れて、入れ歯を壊して通院させたり、電磁波による歯槽膿漏・虫歯作り、又、市民が寝ている間に押し入り、麻酔を掛けて歯を駄目にしている。

昨夜の歯科医師と看護婦、受け付けの言葉を紹介します。

「耳をかっぽじって聞きやがれ」
「黙りやがれ、お前の歯も、母親の歯も、一本残らず駄目にする事になっている」
「行け行けどんどん」
「ではこれから朝まで創価学会の歌手の歌をご堪能下さい」

米子歯科医師会は、この10年、泥棒に入ってお金を盗む為に、朝まで市民を起こして置く。