https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年12月20日木曜日

Cry Me A River/JoanBaez翻訳

Ella Fitzgerald and Joe Pass - Cry me a river (1975)


JOAN BAEZ
CRY ME A RIVER 

Now you say you're lonely
You cried the long night through
Well, you can cry me a river, cry me a river
I cried a river over you
今更の事のように、貴方は一人だ、と云う
貴方は長い夜をひたすら泣き明かす
多分貴方は、私に川のような涙を流すだろう、私を嘆いて
私は貴方に勝って、川のような涙を流している

Now you say you're sorry
For being so untrue
Well, you can cry me a river, cry me a river
I cried, cried, cried a river over you
今更の事のように、お前は本当に不実だから悲しい、と貴方は云う
多分貴方は、私に川のような涙を流すだろう、私を嘆いて
私は貴方に勝って、川のような涙を流して、泣いて、泣いている

You drove me, nearly drove me, out of my head
While you never shed a tear
Remember, I remember, all that you said
You told me love was too plebeian
Told me you were through with me and
貴方は私を追い詰める、私の想像力を超えて、念入りに私を追い詰めるのに
貴方は決して涙を流さない
忘れないで、私は忘れない、貴方が口にした一切を
貴方は、愛はあまりにも賤しいものだと私に話す
貴方は私と手を切ると言った

Now you say, you say you love me
Well, just to prove that you do
Come on and cry me a river, cry me a river
'Cause I cried a river over you
今更の事のように貴方は云う、私を愛していると貴方は云う
多分、貴方がする事は正しいと証明したいだけ
どうぞ、私に川のような涙を流して、私を嘆いて
私は貴方に勝って、川のような涙を流している

You drove me, nearly drove me, out of my head
While you never shed a tear
Remember, remember, all that you said
Told me love was too plebeian
Told me you were through with me and
貴方は私を追い詰める、私の想像力を超えて、念入りに私を追い詰めるのに
貴方は決して涙を流さない
忘れないで、私は忘れない、貴方が口にした一切を
貴方は、愛はあまりにも賤しいものだと私に話す
そして貴方は私と手を切ると言った

Now, now you say you love me
Well, just to prove you do
Come on and cry, cry, cry me a river, cry me a river
'Cause I cried a river over you
今更、今更の事のように、私を愛していると貴方は云う
多分、貴方がする事は正しいと証明したいだけ
私は貴方に勝って、川のような涙を流している

If my pillow talk, imagine what it would have said
Could it be a river of tears I cried in bed?
So you can cry me a river
Daddy, go ahead and cry that river
'Cause I cried, how I cried a river over you
How I cried a river over you
もし寝物語に、どんな事を口にしたか想像すれば
私がベッドの中で流した涙は、川と成り得たか?
だから貴方は私に川のような涙を流すかも知れない
お父さん、前に進むには多くの涙を流すしかない
何故なら、私は泣いた、どれだけ貴方より多くの涙を流しただろう
どれだけ貴方より多くの涙を流しただろう

16:12 2012/12/20木曜日


山下ひでこ断捨離は、私の記事をそのまま毎日使っていました。
山下ひでこは、私のブログの削除改竄に関係しています。
NHKはそれを知りながら、山下ひでこを使っています。
中傷専門、酒造会社娘の唐橋ユミを医師会とNHKが使っているのと同じ発想です。

山下ひでこは、
早稲田大学文学部卒
一龍一蛇 ~恒例「妄想俯瞰力」会議。
左脳の中身の点検精査入替えと、右脳磨きのようなもの。
そして、脳梁の通りもよくてしてと。

捨てられない人は「う」になりやすいのか?
やましたひでこ
精神科医中村究
主婦の友社 (2012/9/28)

精神科、脳外科、脳科学者、文部科学省が行っている脳科学研究戦略推進プログラムに協賛している危ない人の一人です。
一龍一蛇 ~恒例「妄想俯瞰力」会議。
左脳の中身の点検精査入替えと、右脳磨きのようなもの。
そして、脳梁の通りもよくてしてと。

脳と整理整頓は、全く関係ありません。
何もかも脳と関係していると考えるのが、精神科、脳外科、脳科学者、文部科学省です。
脳は、単なる装置です。
脳が考えるから、私達が何かをするのではありません。
脳が全く計算していなくても、私達は計算し、深く考える事が出来ます。

何もかも脳に関連付けて、お金をせびるシステムですから、気を付けて下さい。
NHK、anan、主婦の友社、宝島社が協力しています。
この出版社に載っている人だから、この放送局が使っている人だから間違いないという事はありません。
彼らが使っているからこそ危険です。
今は、まともな人間をメディアは使いません。

私は脳科学研究戦略推進プログラム被害者です。
唯一人、文部科学省、総務省、協賛企業と闘い続けています。
私以外にNETで闘っている被害者はいません。


創価学会被害者であると言っている乙骨正夫は、詐偽サイトとLINK、機関誌を予約すると、酷い目に遭います。
日蓮宗と創価学会は、共謀しています。
NET、出版物の記述は、大嘘です。