https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年12月11日火曜日

Love Minus Zero, No Limit/ Joan Baez翻訳

LOVE MINUS ZERO, NO LIMIT  JOAN BAEZ

JOAN BAEZ
LOVE MINUS ZERO, NO LIMIT

My love she speaks like silence
Without ideals or violence
She doesn't have to say she's faithful
Yet she's true like ice like fire
People carry roses
Make promises by the hour
My love she laughs like the flowers
Valentines can't buy her
私の愛すべき人、彼女は
典型的にでもなく、又歪曲もせずに、
如何にも無言であるかのように話す
それにも関らず、情熱的で冷ややかで純粋だ
人々はバラを送る
その時までに約束しよう
私の愛すべき人、彼女は花の如く微笑む
ヴァレンタインは、彼女を手に入れられない

In the dime stores and bus stations
People talk of situations
Read books, read deep quotations
Draw conclusions on the wall
Some speak of the future
My love, she speaks softly
She knows there's no success like failure
And that failure's no success at all
10セントストアやバス停で
人々は境遇について話す
本を読みなさい、心に深く染み入る引用を読み取りなさい
懸隔を承知で結論を得なさい
将来を語る者もいる
私の愛すべき人、彼女は穏やかに話す
彼女は失敗に等しい成功はないし
失敗は成功の基ではないと分かっている

The cloak and dagger dangles
Madams light the candles
In ceremonies of the horsemen
Even the pawn must hold a grudge
Statues made of matchsticks
Crumble into one another
My love winks she does not bother
She knows too much to argue or to judge
外套と短剣がぶら下がる
騎手達の儀式で、御婦人達がキャンドルに灯かりを点す
質屋でさえ悪意を抱くに違いない
マッチ棒で作られた像はお互いに寄りかかっては崩れ去る
私の愛すべきウインク、彼女は戸惑わない
彼女は、主張すべきか、判断を下すべきか、よく分かっている

The bridge at midnight trembles
The country doctor rambles
Bankers' nieces seek perfection
Expecting all the gifts that wise men bring
The wind howls like a hammer
The night wind blows cold n' rainy
My love, she's like some raven
At my window with a broken wing
真夜中、橋が揺れる
田舎の医者は、取り止めもなく喋る
銀行家の姪達は、最大限の贈り物を期待して
非の打ちどころのない人を見つけようとする
雨が降って、夜風が冷たく吹いて来る
僕の恋人、彼女は僕の窓辺で傷付いた羽を持ったわたりがらすのようだ

15:11 2012/12/11水曜日

TBS毎日新聞社は、氷室京介と共謀し、私の詩を盗んで、NEWS ZEROの主題歌にしました。
私の詩は何度も改竄され、日付を変えられて来ました。
毎日新聞社とTBSは窃盗、殺人専門です。

昨日見ると、私のYouTubeのサイズをGoogleの次に又盗んでいます。
Googleはワイドサイズを私のブログに入れたYouTubeの詩や日付、サイズ、枠を改竄して無断で使用しています。
TBSは、今のYouTubeのサイズを使っています。
昨日私がTVを点けた直後から、自殺のニュースを流さず、二十分近くコマーシャルを流し続けました。
毎日新聞社に広告を出す会社は、人体実験加害者、土地家屋窃盗加害者です。
TBSに広告を出す会社も同じです。

NEWSZEROを提供する会社を紹介します。

・第一生命・・・夫が殺された時、第一生命から64万円が下ろされていました。
夫は手術日の前日に殺されました。
しかし手術費用であった64万円は盗まれています。
北海道警察と北海道公安、米子市警は夫の現金、携帯二台、手帖、住所録、書籍、預金、年賀状、その他夫の現状を知る手がかりを全て盗んでいます。
・NEC・・近畿大学理事長自民党世耕弘成、福島瑞穂と共謀、私のBiglobeブログ「午後のデル」二つを違法に非表示にしています。

CANON
NISSAN
NTT西日本・・自公政権以来、不正アクセス首謀
NTTdocomo
武田製薬・・山王薬品と共謀、人体実験主導

YOKOHAMAタイヤ
SoftBank
日本ハム・・「美しい国」という私の記事を盗んでコマーシャルに使っている。
安倍晋三は、「美しい」という言葉を使う為に、Yahooのブログ「仮泊」「仮泊創価学会人体実験」を福島瑞穂と共謀して違法に解約した。
その言葉を使っている。
養命酒
ホンダ山陰中央・・売春婦に車を提供
Kanebo
DAIKIN

私が今使っているYouTubeのサイズを、TBSのように盗用し、人の写真が入ると、遺影のようにしか見えず、映されている方々が、亡くなられる方か、亡くなられた方にしか見えず、気味が悪い。
がTBS毎日新聞社=創価学会公明党=北朝鮮=中国が今後殺す予定にしている人は、私の動画のサイズに入れられている可能性がある。


彼らは全員整形している!!