https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年12月19日水曜日

I Still Miss Someone/Joan Baez翻訳

Joan Baez - I Still Miss Someone


JOAN BAEZ
I STILL MISS SOMEONE 

At my door the leaves are falling
The cold wild wind will come
Sweethearts walk by together
And I still miss someone
僕の部屋の入口に葉が落ちている
冷たく激しい風が、きっと吹き付けるのだろう
恋人達は、寄り添って通り過ぎる
そして僕は、今もなお誰かに出会えない

I go out to wild the parties
And look for a little fun
But I find the darkened corner
'Cause I still miss someone
僕はパーティーを臆病に思う
だから僕は、ささやかな慰みを捜す
それでも僕は、傷付いていると感じる
何故なら、僕は今もなお誰かに出会い損ねているから

Though I never got over those blue eyes
I see them everywhere
I miss those arms that held me
When all the love was there
I wonder if she's sorry for
For leaving what we had begun
There's someone for me somewhere
And I still miss someone
僕は、あの青い目を決して忘れないのに
何処に行っても、それに出会う
僕を引き留めたあの腕が恋しい
愛というものがそこにあったのなら
僕達が手を着けてしまった離別を
彼女は後悔しているのだろうか?
何処かに僕に相応しい人がいる
けれども僕は、相変わらずその人を見つけられない

Though I never got over those blue eyes
I see them everywhere
I miss those arms that held me
When all the love was there
I wonder if she's sorry for
For leaving what we had begun
There's someone for me somewhere
And I still miss someone

僕は、あの青い目を決して忘れないのに
何処に行っても、それに出会う
僕を引き留めたあの腕が恋しい
愛というものがそこにあったのなら
僕達が手を着けてしまった離別を
彼女は後悔しているのだろうか?
何処かに僕に相応しい人がいる
けれども僕は、相変わらずその人を見つけられない

15:03 2012/12/19水曜日



公明党山口那津男は、神田興産(公明党生活保護者用住宅多数保有)に創価学会員を入れ、コカインを製造販売吸引させ、薬物販売兼売春家屋を建築、改築(一般家屋を略奪、改築)
今も私のパソコンのメールを書き換え、記事、詩、翻訳詩を削除、改竄している。

公明党は、町内に大阪から、大阪弁の男女を入れ、自民党赤沢りょうせいに票を入れた。
赤沢は、非常に評判の悪い議員である。
今日、選挙の為に来ていた中年の女が帰って行った。
赤沢だけが、私の家の前を二度も通り、家の前で何度も大音声で名前を連呼した。
赤沢は、コカイン、覚醒剤売買、製造、運搬に関っている。
西村正夫弁護士の家に毎朝五時に共同運輸の小型ワゴン車が停まり、運転手が西村の家の中に入る。
西村の家は、黴だらけである。
西尾、勝部、木村、小林、神田、大谷、橋谷も、黴が外壁を覆っているだけでなく、家が撓んでいる。
小林、神田(公明党)、大谷は、雨降りには、外壁と内壁が水を含んでいるのが、はっきり分かる。
小林はスティールの突っ張り棒で家を支えている。

公明党は昨晩も電磁波を私の体に流し続け、一睡もさせなかった。
「公明党の事を書くと、一睡もさせないし、必ず殺す。」
と一昨日選挙当日から、今朝まで何度も脅迫している。