https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年12月14日金曜日

I Dream Of Jeanie/Joan Baez翻訳

Jeanie With The Light Brown Hair


JOAN BAEZ
I DREAM OF JEANNIE

I dream of Jeannie with the light brown hair,
Floating like a vapor on the summer air.
I hear her melodies like days gone by,
Sighing around my heart o'er the fond hopes that die.
夏の微風に靄(もや)のように棚引く
薄茶色の髪のジーニーに心奪われる
過ぎた日に似た彼女の歌に耳を傾けている
死ぬという愚かな期待に
僕の心のここかしこで溜息を吐(つ)きながら

Sighing like the night wind and sobbing like the rain,
Wailing for her lost love that comes not again.
I dream of Jeannie and my heart bows low,
Nevermore to find her where the deep waters flow.
夜風の如くそよぎ、降る雨に似てむせび泣き
再び戻らない、彼女の失われた恋を悼(いた)んで嘆き悲しむ
僕はジーニーに心奪われ、思いは打ちひしがれる
彼女には、二度と再び会えない、そして窺(うかが)い知れぬ涙に暮れる

14:41 2012/12/14金曜日

幻灯舎は、泥棒常習出版社である。
私の脳内、生活覗き見専門。
彼らはまともに辞書も使わず翻訳していた。
英検派は私である。
しかし、英検一級は何も貴方にプレゼントしない。
検定に合格したところで、何かが始まる事はない。
私が辞書を使う事を盗み見し、英検本を出版した、山根淳子


幻冬舎ルネッサンス (2012/11/28)
留学もスクールもいらない!
使うのは、辞書と英語雑誌だけ!
英検一級を目標にすれば、誰でも英語はマスターできる。
絶対に実力がアップする、
挫折なしでスイスイ学べる、奇跡の学習法。

2004年から、社民党福島瑞穂は毎日24時間、私の接続をつかい、私のパソコンに書き込んでいる。

ダイヤモンド社は、米子市に編集者を入れ、私の脳内、生活覗き見。
『村上式シンプル英語勉強法—使える英語を、本気で身につける』 ダイヤモンド社 2008年 ISBN 447800580X
『村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則』ダイヤモンド社 (2009/10/2)
を出版。
村上憲朗は、私からYouTubeのサイズを盗み、私の記事、動画の日付を改竄、Googleがワイドのサイズを初めて使ったように見せかけた。
アメリカとGoogleは、日本法人は信用出来ないとして、直接GoogleJapanを運営。
村上憲朗
2003年4月1日より、Google副社長兼Google日本法人代表取締役に就任
2008年12月9日に退任
2009年1月1日より同社名誉会長
現在は同社の経営からは退き、村上憲郎事務所代表

村上憲朗は
「英語で不自由なくコミュニケーションをとれない人は、21世紀を生き残ることはできない」と言っている。
日本にいて、日本語も話せない子供、大人。
早稲田、慶応、立命館、国際基督教大学等全大学教授は、日本語を知らない。
京大学長は学長の中で最も日本語を知らない。
東大法学部卒業者は、日本語を知らない。

日本語さえ育たない荒涼とした東大法学部卒の貴方の頭には、英語だけでなく、何処の国の言語も寄り付かずやがて貴方方の大好きな痴呆症、うつ病、精神分裂病が蔓延し、脳味噌は哀れにも枯渇する。

日本語しか書けない、話せない日本人は、生きる資格がないのか?
よく考えなさい。
日本語が出来ないのに、英語を話せる日本人は、いない。
日本語=母国語をこなせる日本人は、英語でもロシア語でも何語でもこなす。