https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年12月9日日曜日

Free At Last /Joan Baez翻訳

JOAN BAEZ  Free At Last 


JOAN BAEZ
FREE AT LAST

Free at last, free at last
Free from the world and all its sins
Free, free at last, free at last
I've been to the top of the mountain
ついに自由の身だ
あらゆる境涯とそこにある罪の一切から自由の身だ
自由、ついに自由の身、ついに自由の身だ
私は山の頂上に上った

They’d to have me bound, have me tied down
Have me turned around, couldn't find my way
Then you walked with me and You set my spirit free
To me and my family down that long highway
彼らは、私が前途を見出せないように、私を拘束させ、私の自由を奪わせ
私を転向させなければならなかった

Free at last, free at last
Free from the world and all its sins
Free at last, free at last
I've been to the top of the mountain

ついに自由の身だ
あらゆる境涯とそこにある罪の一切から自由の身だ
自由、ついに自由の身、ついに自由の身
私は山の頂上に上った


I will never forget when the voices called
I will never forget how the night did fall
I will never forget when you rose to the call
You lived and loved and sang and preached and died for us all
私は、その代弁者が何時呼びかけたか忘れまい
私は、どのように闇の帳(とばり)が下りたか忘れまい
私は、貴方が何時髪のお召しに応じて立ち上がったか忘れまい
貴方は生きて、愛し、歌い、伝道し、私達みんなの為に死んだ

Free at last, free at last
Free from the world and all its sins
Free at last, free at last
I've been to the top of the mountain
ついに自由の身
あらゆる境涯とそこにある罪の一切から自由の身だ
自由、ついに自由の身、ついに自由の身
私は山の頂上に上った


Free at last, free at last
Free from the world and all its sins
Free at last, free at last
I've been to the top of the mountain
ついに自由の身
あらゆる境涯とそこにある罪の一切から自由の身だ
自由、ついに自由の身、ついに自由の身
私は山の頂上に上った


Free at last, free at last
Free from the world and all its sins
Free at last, free at last
I've been to the top of the mountain
ついに自由の身
あらゆる境涯とそこにある罪の一切から自由の身だ
自由、ついに自由の身、ついに自由の身
私は山の頂上に上った


13:51 2012/12/09日曜日



They’d to have・・文部科学省田中真紀子と文部科学省役人、日本の英語を仕事にしている人々は、こんな簡単な英語さえ聞き取れません。
Toeic、Toefulには出題ミスが山ほどある筈です。
共通一次も、おそらく英語の教科書もミスの山でしょう。
しかし、無知蒙昧のお手本である政治家と役人、宗教法人、企業は、詩人である私の詩や記事を平気で改竄、ブログを40も勝手に解約して来ました。

あいうえおから、いえ、小学一年生の文字の無い桜から、いえ国家を普通に愛する事が出来ない貴方方政治家と役人は、家族を大切にする事から始めたら?・・・・・
国家への愛は、教育に依らないとと考える政治家と役人は、国家への愛を教育出来ない。
国家を嫌悪し、国家に絶望する人間を増やすだけ。

自民党赤沢りょうせいは、昨夜暗くなってから私の家の周りを二度も回りました。
西村正夫弁護士と旧知の仲、当然夫殺害、振り込め詐偽の指揮者であった筈です。
今朝民主党候補が来ましたが、私の家の前は通らず、普通に通り抜けました。

赤沢りょうせいの嫌がらせのやり方は、広江はじめ鳥取県議会議員と同じです。
自民党そのものの薄汚い体質を表しています。
広江はじめは、何時も西村正夫の母親の家に立ち寄っています。
選挙の最中も、毎日三回も大声で叫んで嫌がらせをしていました。
赤沢りょうせいも考えられないほど大声で叫んで四十分以上町内を回っています。