https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年1月3日木曜日

The Court Of The Crimson King/King Crimson翻訳

日本の全ての翻訳者は、こんな簡単な歌詞も全く訳せません。
彼らは、私がログインする前に、毎日ログインしています。
「・・・・・・・としてログインしています。Google ダッシュボードで同期データを管理します。」

King Crimson - The Court Of The Crimson King


THE COURT OF THE CRIMSON KING

The rusted chains of prison moons
Are shattered by the sun.
I walk a road, horizons change
The tournament's begun.
The purple piper plays his tune,
The choir softly sing;
Three lullabies in an ancient tongue,
For the court of the crimson king.
ぼんやり眺めているひとやの、錆び付いた枷(かせ)は
日の出と共に潰(つい)える
僕は条理に身を処す、視野は変わる
トーナメントが始められる
血生臭い流しの音楽家が、彼の曲を演奏する

真っ赤な大立者の求愛に敬意を表した
古めかしい言い回しの三曲のララバイ


The keeper of the city keys
Put shutters on the dreams.
I wait outside the pilgrim's door
With insufficient schemes.
The black queen chants
the funeral march,
The cracked brass bells will ring;
To summon back the fire witch
To the court of the crimson king.
都市の鍵の番人が
夢現(ゆめうつつ)で、鎧戸(よろいど)を閉める
僕は余裕のない陰謀を抱き、最初の移住者の戸口の外で待つ
黒衣の王女が、送葬行進曲を讃える
しわがれた真鍮(しんちゅう)の鐘の音が鳴り響く
真っ赤な大立者の求愛に
火中三角形の占者を呼び戻す為に

The gardener plants an evergreen
Whilst trampling on a flower.
I chase the wind of a prism ship
To taste the sweet and sour.
The pattern juggler lifts his hand;
The orchestra begin.
As slowly turns the grinding wheel
In the court of the crimson king.
庭師は花を蔑(ないがし)ろにするのに
常緑樹は飢え付ける
僕は辛酸を舐めたくて
七色の船の噂を追う
模範的な奇術師は、彼の手を持ち上げる
オーケストラは着手する
真っ赤な大立者の求愛では
軋む車輪をゆっくりと回転させるように

On soft gray mornings widows cry
The wise men share a joke;
I run to grasp divining signs
To satisfy the hoax.
The yellow jester does not play
But gentle pulls the strings
And smiles as the puppets dance
In the court of the crimson king.
静かな曇った朝、未亡人が泣く
きざな男達は、悪ふざけを共有する
僕は悪戯に満足しようと深入りの合図に飛び付くに及ぶ
妬み深い道化師は、弄ばない
しかし、真っ赤な大立者の求愛では
紳士が糸を引き、操り人形のダンスのように冷ややかに笑う

15:22 2013/01/03木曜日

不二門尚大阪大学眼科教授、NHK、大阪大学は、年末から唐橋ユミ(上杉隆)、三菱電機と31(三井NOの車)を故意に使い、米子市小林、その他に入り、翻訳投稿妨害をしています。
唐橋ユミ、不二門尚は、殺人犯、窃盗犯です。
三菱グループは、夫を訴訟で混乱に陥れ、多額の賠償金を請求、私が一円も使わずにパートで貯めたお金一千万円、夫の死亡保険金、夫の殺害による退職金等、数千万円のお金を盗み取りました。
それ以前に夫は、必死で働いて返し続け、夫の借金はほぼ終わっていました。
振り込め詐偽という方法で、米子裁判所、米子市警、米子市教育委員会、米子市民、橋下徹、大阪地検、大阪地裁、大阪高裁、最高裁と共謀、614万円盗んだのも三菱グループです。

今日も辞書が見えなくなる程、視力を落としています。
三菱グループは、母に対しては、年賀状の脅迫状を送り、自転車による交通事故三回は、自分と自公政権の犯行だと書いて来ました。
不二門尚、麻生太郎、石破茂は、私の目に人口網膜を入れました。
私を大阪拘置所に逮捕状、拘留許可書もなく、24日間被疑者の段階で拘留しました。
脅迫状は、福島瑞穂直轄「鳥居正宏のときどきLOGOS」の偽名、精神病患者、生活保護費受給、経歴詐称鳥居正宏による捏造名誉毀損事件以来、自民党、公明党、創価学会、福島瑞穂、保坂展人杉並区長(石原慎太郎親子共謀)辻元清美が毎日大量にメール、郵便で送って来ています。

辻元清美は、社民党愛人主義。
石破茂と同伴泊りがけで、2007年から米子市の私の家の隣近所に入っています。
二人のメールヘッダは同じです。
辻元清美と石破茂は、私が書いたヘッダに関する記事、ブログを勝手に削除解約、パソコンに入っていたメールを削除し、パソコンを壊し、捏造「鳥居正宏のときどきLOGOS」による捏造名誉毀損事件に加担、私の家からお金、灯油、米、塩、下着まで毎日盗みます。