https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年1月27日日曜日

Crack In The Mirror/Joan Baez翻訳

公安、米子市は、西村正夫日弁連と勝部に入り、私のパソコン、電気、水道メーターをコントロールしています。
勝部、木村の電気メーターは、停止しています。
働いた事がない勝部は、腰を90度に折って仮病を使い介護を受けています。
母親を糖尿病で病院に入れたきり、4年間家に一度も帰さず、兄弟が何人もいるのに、葬式も挙げません・
続けて何人もの人が五十所帯しかない町で死んでいます。
国鉄職員の年金と家、土地、預金を狙った日本政府自民公明民主共産党、石破茂の犯行です。
軍人恩給を受けさせず、部落民、生活保護者、やくざ、売春婦に受給させています。

お風呂、水、暖房と、私の家に水道代、電気代を払わせています。
灯油、米の半分を盗んで使います。

高樹のぶ子も、灯油、電気代、風呂泥棒で、国民の殺人犯です。
高樹のぶ子は、不正アクセスブログを出す為に、安倍晋三、石破茂と共謀、国民の税金を奪います。

毎日新聞社=中国=北朝鮮が協力します。
米子市に来る度に、「終わり~っ!」と言いますが、もう何年にもなります。
私の翻訳、詩、記事を盗む事、金品泥棒、殺人目的です。

JOAN BAEZ

CRACK IN THE MIRROR

You say you can't remember this man she can't forget
You say that it's been too damn long time to bury the hatchet
And if it made a difference well you would say you're sorry
It really makes you wonder why you should even bother
貴方は、彼女が無視出来ないこの男を思い出せないと言う
貴方は、長年、余りにも罵り過ぎたので、宿怨を水に流す事が出来ない
喩え仲違いをしても、貴方はご免なさいと言えばいい
何故貴方はなおさらくよくよするのか、実に怪訝に思わせます

There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
All fall down
街の角のその家に鏡があります
その鏡に、罅が入っています
何もかも崩れ落ちます

She was just a baby (seems so long ago)
Left a little crazy (seems so long ago)
Sleepy little southern state (seems so long ago)
Never heard of segregate
Never heard of segregate
Never heard of segregate
彼女は、赤ん坊そのものだった(随分昔の事だ)
多少気まぐれのまま(随分昔の事だ)
ぼんやりした狭量な南部諸州(随分昔の事だ)
人種差別など耳にした事がない
人種差別など耳にした事がない
人種差別など耳にした事がない

He was just a hired hand (no one's left to blame)
Daddy was a working man (it's a dirty shame)
Work took Daddy far from home (no one's left to blame)
Better hide the evidence (of a dirty little game)
彼は、只の雇われ人夫だった(非難するに任せて置く者はいない)
お父ちゃんは、労働者だった(薄汚い面汚し)
仕事は、お父ちゃんを家庭から遠ざけた(非難するに任せて置く者はいない)
その証拠を表に出さない方がよい(卑劣な取るに足りないゲームの)

There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
All fall down
街の角のその家に鏡がある
その鏡に、罅が入っている
何もかも崩れ落ちる

No one in that big, old house heard the baby cry
Hide your guilt in ignorance so no one has to lie
No one in her daddy's house heard her make a sound (now there's)
Blood on everybody's hands
Blood on everybody's hands
Blood on everybody's hands
(Gonna come around again)
あの大きくて古い家で、赤ちゃんが泣いているのを耳にした者はいない
だから誰も嘘を吐かなければならないという訳ではない
彼女のお父ちゃんの家で、彼女が音を立てるのを耳にした者はいない
皆の手を血で汚せ
皆の手を血で汚せ
皆の手を血で汚せ
(繰り返し、納得するといい)

He was just a hired hand (no one's left to blame)
Daddy kept him on again (it's a dirty shame)
For ten long years he watched her grow
For ten long years he watched her
Nobody would ever know the places that he touched her
彼は、只の雇われ人夫だった(非難するに任せて置く者はいない)
お父ちゃんは、繰り返し、彼を雇い続けた(薄汚い面汚し)
おおよそ10年もの間、彼は、彼女が成長するのを待った
おおよそ10年もの間、彼は彼女を見守った
彼が彼女に触れた尤(もっと)もな理由を、誰も永遠に理解しようとはしない

There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
All fall down
街の角のその家に鏡がある
その鏡に、罅が入っている
街の角のその家に鏡がある
その鏡に、罅が入っている
何もかも崩れ落ちる

Now you say don't remember this man she can't forget
You say that your life must go on time to bury the hatchet
And if she was so damned afraid you're sure you would remember
Children will exaggerate
Children will exaggerate
Children will exaggerate
Children will exaggerate
彼女が忘れられないこの男を偲ぶのは止めなさい、と今、貴方は言う
貴方が救われるには、宿怨を水に流す機会に近付くしかない、と貴方は言う
そして、喩え彼女が酷く非難される事を懼(おそ)れていても
貴方はきっと忘れられないでしょう
未熟者は大袈裟に話す
未熟者は大袈裟に話す
未熟者は大袈裟に話す

There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
There's a mirror in the house at the edge of town
There's a crack in the mirror
All fall down
街の角のその家に鏡がある
その鏡に、罅が入っている
街の角のその家に鏡がある
その鏡に、罅が入っている
街の角のその家に鏡がある
その鏡に、罅が入っている
何もかも崩れ落ちる

No one can find me
誰も私を捜し出せない

No one will find me now
今は、誰も私を捜し出そうとしない

15:39 2013/01/27日曜日


高樹のぶ子(66)は、安倍晋三の愛人だ。
米子に揃って入り、脳科学人体実験被害者から何でも盗む。
安倍晋三と同じ山口県出身であり、文芸春秋社元編集者は、松江市観光協会社員で、母は、
高樹のぶ子が私の作品を盗んだ時、文芸春秋社元編集者が企画した、公民館主宰松江観光に高齢の加藤正・・の運転する車で出席を強要された。
その日、毎日新聞社は、この文芸春秋編集者の高樹のぶ子との関係を書いた記事を掲載している。
安倍晋三と北朝鮮=中国は、米子市で接触している。
拉致問題など公安、創価学会、警察、北朝鮮との作り話。
子供が未だ帰らないと言うのに、家を改築し、高価な服を着用する横田夫婦の派手な振る舞いには呆れる。
横田と捏造拉致被害者は、二度とテレビに登場しないでほしい。

安倍晋三、石破茂は、軍需産業から賄賂を貰い、危機を煽っては、アメリカの軍需産業を支えている。


山口県防府市出身
「実父は山口大学で生物学の教授を務めた」と書いてあるが、これは経歴の詐称である。
安倍晋三の口添えて、山口大学生物学教授の家の戸籍を盗んでいると思われる。
教授名の記載がない。
赤沢亮正米子市出身自民衆議院議員と同じ手口である。
共に名前の記載がなく、大学教授の戸籍を捏造、或いは盗んでいる。

*太字の殺人出版社、新聞社から本を出版

文藝春秋
せつないカモメたち 朝日新聞社
うまくいかないのが恋(エッセイ)幻冬舎
甘苦上海(がんくうしゃんはい)全4巻 日本経済新聞社
ショパン 奇蹟の一瞬 PHP研究所・・パナソニック、松下政経塾
甘苦上海 完結版 日本経済新聞出版社
飛水 講談社
トモスイ 新潮社
アジアに浸る 文藝春秋
マルセル 毎日新聞社

*文章が全く書けない、小説など全く書けない、その上、男に小説を書かせている。
その上、芥川賞などの選考委員を務めている。
毎日新聞「マルセル」新聞掲載文は、何人もの男女作家が書いていた。
例えば、
書かれてある中身(「書いてある内容」と書くのが正しい。何にしても変。)が理解出来ないわけではなく(読点を打てない。)すべて頭に入ってくる。ごくまっとうな男に買い手貰っている。)日本語で書かれてあるのだから。

「解らないものは恐怖だ。」と高樹のぶ子は言う。
分からない、理解出来ない事こそ、テーマとして用いたい。
理解出来ない事を、文字で辿る事の中に、読者を惹き付けるものが潜んでいる。
分からない事は、作家を興奮させ、書くという行動に駆り立てる。
恐怖は取り除くのではなく、作家なら、寧ろ体にそっくり入れてしまいたい。

毎日新聞社

異端で在り続けるための苦闘

評者は・・・作品の良き読者ではない。三島由紀夫賞を受賞したとき猛反対した。書かれてある中身が理解出来ないわけではなくすべて頭に入ってくる。ごくまっとうな日本語で書かれてあるのだから。

それを書く作者が解(わか)らない。

解らないものは恐怖だ。恐怖を取り除くために無視することも出来るが、その中に潜り込むことで、恐怖を取り除く方法ももちろんある。恐怖の種を囓(かじ)ってみて大した味ではないと安堵(あんど)したり、種の行く末を想像してその攻撃性を測り、この程度なら恐るるに足りずと警戒意識を収める。こうした不純で自己防衛的な読書もある。作者の側からすれば、脅威を蔓延(まんえん)させて読者を獲得する方法もあるだろう。

この下の「」内の記述は、高樹のぶ子が安倍晋三の始めた音声送信脳科学人体実験に関り、殺人を犯して来た事を物語っている。

「折しも自分の不注意で肋骨(ろっこつ)を3本折った。固定ベルトで胸部をきつく締め付けると呼吸量が三分の二に落ち、その分脳の酸素も不足し、痛み止めのロキソニンは理知の覚醒を妨げる。意識の一部に雲がかかり、まさに中原昌也を読むには絶好のコンディションである。」