https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年1月30日水曜日

慶応大舘暲は、殺人犯、窃盗犯、覗き見、性的虐待常習Heaven help us all/Ray Charles翻訳

Ray Charles-Heaven help us all

Heaven help the child who never had a home,
Heaven help the girl who walks the street alone
Heaven help the roses if the bombs begin to fall,
Heaven help us all.
神は、家のない子供を助ける
神は、一人通りを歩く少女を助ける
神はもし爆弾が投下を開始したら重症患者を助ける
神は私達皆を助ける

Heaven help the black man if he struggles one more day,
Heaven help the white man if he turns his back away,
Heaven help the man who kicks the man who has to crawl,
Heaven help us all.
神は、もし彼がもう一日どうにかやって行けば、その黒人を助ける
神は、喩え彼がそっと背を向けても、その白人を助ける
神は、こそこそ振る舞わざるを得ない男を撥ね付ける人を助ける
神は私達皆を助ける

Heaven help us all, heaven help us all, help us all.
Heaven help us, Lord, hear our call when we call
Oh, yeah!
神は、私達皆を助ける、神は私達皆を助ける、神は私達皆を助ける
神は、私達を助ける、神よ、私達が求める時、私達の声を聞き届けて下さい
オゥ、イェーッ

Heaven help the boy who won't reach twenty-one,
Heaven help the man who gave that boy a gun.
Heaven help the people with their backs against the wall,
Lord, Heaven help us all.
神は、21に届かない少年を助ける
神は、銃を少年に売った男を助ける
神は、追い詰められた人々を助ける

Heaven help us all, heaven help us all, heaven help us all, help us all.
Heaven help us, Lord, hear our call when we call.
神は私達皆を助ける、神は私達皆を助ける、神は私達皆を助ける
神は私達を助ける、神よ、私達が求める時、私達の声を聞き届けて下さい
オゥ、イェーッ

Now I lay me down before I go to sleep.
In a troubled world, I pray the Lord to keep, keep hatred from the mighty,
And the mighty from the small,
Heaven help us all.
Oh, oh, oh, yeah!
Heaven help us all.
寝付く前に、私は横になって休んだ
悩みの多い此の世で、私は、権力、即ち卑しいが故の権力を憎み続け、続けようと神に祈る
神は私達を助ける
オゥ、オゥ、オゥ、イェーッ
神は私達を助ける

2013/01/3015:02水曜日

舘 暲は、殺人犯、窃盗犯、覗き見常習

舘 暲・・この名前で戸籍は作れない。
日本人ではないと思う。

盲導犬に電極、刺激装置、人口内耳、人口網膜を入れ、警察庁、公安、創価学会員が操作している。
ペットブームと称し、猫、犬、鳥を飼わせ、獣医、人で稼げなくなった葬儀場を潤わせて来た。
ペットに入れた電極で、警察、公安、創価学会が拠点で監視している。

ペットを飼ってはならない。
処理業者に一刻も早く処理して貰って下さい。

動物番組、水族館、動物園の動物、イルカに電極を入れて操縦しています。
虐待を繰り返す水族館、動物園に行ってはいけません。
テレビ局の動物関連番組は、動物を操縦して動画を作っています。
私にも人口内耳、人口網膜、カメラ、センサーを平成元年から小渕以降の総理が順に着けました。
日本政府は、韓国、朝鮮、中国系以外の純粋な日本人を対象に脳内と生活を覗き見している。
全ての暗証番号を自民党、公明党、創価学会、朝鮮人、中国人が盗んでいる。
カードを無断使用、預金を引き下ろし、通帳を書き換え、無断で年金額を変更します。
銀行、信金、カード会社が共謀。

舘 暲Susumu TACHI

慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 特任教授
国際バーチャルリアリティ研究センター長
専門分野:バーチャルリアリティ学、ロボット学、計測制御学が専門分野。テレイグジスタンス(telexistence)、再帰性投影技術(RPT)、全周囲裸眼立体視(TWISTER)、触原色、テレイグジスタンスロボット(Telesar)、盲導犬ロボット(MELDOG)などの研究を行う。

盲導犬ロボットやテレイグジスタンスの概念を提唱し、その工学的実現可能性を実証

Website :
舘研究室 [http://tachilab.org/]
舘教授 [http://tachilab.org/modules/members/tachi.html]

カメラやマイクを通した視覚・聴覚の伝達だけでなく、ロボットが手に取った物の材質や温度などの触覚の伝達に着目して研究を進め
2011年には、指先への反力や温度を伝えられるテレイグジスタンスシステム「TELESAR V」を開発しました。
しかし、絹布のサラサラ感、デニムのゴワゴワ感などの触感の違いまでは伝達できませんでした。
今回本研究グループは、新たに「触原色原理」を提案し、それに基づいて新規開発した圧覚・振動覚・温度覚を伝える触感伝達技術を「TELESAR V」と統合することにより、遠隔環境の細やかな触感を伝えるテレイグジスタンスに世界で初めて成功
遠隔コミュニケーション、旅行やショッピングなどの遠隔体験、極限環境下における作業、遠隔医療、介護、サービス産業、エンターテイメント分野への応用

略歴

1968年、東京大学工学部計数工学科卒業
1973年、東京大学大学院工学系研究科計数工学専攻博士課程修了
1973年4月より、東京大学工学部計数工学科助手
1975年5月より、通商産業省工業技術院機械技術研究所研究員。主任研究官、遠隔制御課長、バイオロボティクス課長を歴任。
1979年7月から1980年7月、マサチューセッツ工科大学客員研究員。
1989年9月から、東京大学助教授を併任
1991年1月に東京大学先端科学技術研究センター助教授に転任
1992年4月に同センター教授
1994年4月に工学部教授
2001年4月には大学院情報理工学系研究科教授に就任
2009年3月に定年退職。
2009年4月から、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授
2009年6月、東京大学名誉教授。
テレイグジスタンス、バーチャルリアリティ、臨場感コミュニケーション、再帰性投影技術、ハプティクスなどの研究に従事。R3(Rキューブ)=リアルタイム・リモート・ロボティクスによるユビキタス・コンピューティングとの融合も提唱している。