https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年1月29日火曜日

Coconuts/Joan Baez翻訳

鳥取県教育委員会、米子市教育委員会、鳥取県警、米子市警は、この翻訳詩を不正に削除しました。

Coconuts - Joan Baez at Kidzstock, June 19, 2010


JOAN BAEZ
COCONUTS

Coconuts sitting in my hand
Remindin' me of my island man
And my island man sitting in his hut
Dreamin' about my coconuts
私の手の中に納まるココナッツ
島のあの人を思い出させる
島のあの人は、私のココナッツを想いながら
あばら家に蹲(うずくま)る

Coconuts floating in the sea
I remember you, I remember me
Coconuts dancing in the sand
And I'm in love again with my island man
海に浮かぶココナッツ
貴方が懐かしい、あの頃の自分が懐かしい
砂漠でゆらゆらココナッツ
島のあの人に、又恋している

Coconut milk is like a stream
That comes from the mountain pure and clean
And the man he comes to drink it up
Never tires of the taste of those coconuts
ココナッツミルクは、山から流れ来る澄んで綺麗な澪(みお)に似て
飲み干そうとするあの人は
ココナッツの味に飽きたりしない

Coconuts floating in the sea
I remember you, I remember me
Coconuts dancing in the sand
And I'm in love again with my island man
海に浮かぶココナッツ
貴方が懐かしい、あの頃の自分が懐かしい
砂漠でゆらゆらココナッツ
島のあの人に、又恋している

Coconut flavor sweet and mild
Remindin' me of my island child
And my island child all grown up
Out in the carnival of life jugglin' coconuts
ココナッツは甘く程よい味がする
島の私の子供を思い出させる
島の私の子供は皆大きくなった
ココナッツを巧みに操る人生のカーニバルに出ている

Coconuts floating in the sea
I remember you, I remember me
Coconuts dancing in the sand
And I'm in love again with my island man
海に浮かぶココナッツ
貴方が懐かしい、あの頃の自分が懐かしい
砂漠でゆらゆらココナッツ
島のあの人に、又恋している

15:03 2013/01/29火曜日

昨夜ABS朝日放送Shop Chanelの
ストレッチリフレエアーは、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムの脳内・体内・生活・パソコン覗き見によって作られた商品です。

キックボクサー金子と、栃木県の明子、女販売員は、多くの国民を覗き見し、窃盗殺害した情報で作ったストレッチリフレエアーを売っています。

ABS朝日放送と販売元は、覗き見情報を米子市から購入、商品を開発しています。

私は人体実験被害者です。

週間朝日、朝日新聞社、テレビ朝日、朝日ニュースターは、性的虐待、売春、違法薬物製造、窃盗、殺人を支える会社です。
上杉隆に私や家族の住所・氏名・電話番号・ありもしない精神病歴、犯罪歴付きで公判日程、公判結果を書かせ、朝日ニュースターに上杉隆のブログのLINKを貼りました。
週刊朝日は、私の住所、ありもしない精神病歴、犯罪歴等をより多くの人に読ませる為に、小沢関連の記事を故意に書き、各NETメディア、各週刊誌、各新聞紙上で故意に騒いで宣伝しました。