https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年5月31日木曜日

Go Away From My World/Marianne Faithfull翻訳

Marianne Faithfull Go Away From My World Version 1 (Live at the BBC)


Artist: Marianne Faithfull
Title: Go Away From My World

Go away from my world,
Let me dream alone.
And you see it never worked from the start,
All I got for all of my love was a broken heart.
私に夢を見させたまま、私の元を去ってほしい
実際、貴方は、初めから一度もうまく行った事がない、と思っている
私が、恋の代わりに習い覚えたのは、失意

Go away from my world,
And let me dream alone.
I'll dry my eyes and comb my hair,
And I'll pretend you're never there.
私に夢を見させたまま、私の元を去ってほしい
私は、目許(めもと)を拭(ぬぐ)い、髪を梳(と)かす
そうして、どんな時も貴方が其処に居ないかの様に、振る舞う

Now you're gone the breezes blow so sadly
今はもう貴方はいない、波瀾はとても悲しげに広がる

You never could understand the love I wanted so badly.
貴方は、私がこんなにひどく必要とする恋を、一度も理解しようとしなかった

Go away from my world,
And let me walk all alone.
All alone in my room,
All alone and so sad.
私に夢を見させたまま、私の元を去ってほしい
部屋に、すっかりひとり
すっかりひとり、本当に、とても悲しい

I can dream of how I wanted us to be
Dreams I have the kind I knew could ever be.
私は、どれだけ何時までも変わる事なく、
それと分かる思いやりを感じる夢であってほしかったでしょう

Go away from my world
私の元を去ってほしい

16:04 2012/05/31木曜日


鳥取県警は私に
ふわふわ・・「ふぁふぁ」という黄色い猫のイラスト付きで、私のブログに不正アクセスし、GoogleChromeログイン後の画面に表示されました。
何度も脅迫掲示板書き込み、手紙(ふぁのおじさん、おばさん名の出版・新聞記者・編集者)が2年間届いています。
しかし嫌がらせの今回の主は、鳥取県警と東京大学、中原中也賞関係者、中国電力、三菱グループです。
鳥取県警は、しきりに田中派だと言っていますが、私は事実関係を知りません。
田中真紀子だと言っている翻訳者がいますが、田中真紀子さんではありません。

不正アクセス首謀犯は、私を精神分裂病だとNET中に書き回り、半年不正措置入院させ、逮捕状もなく大阪拘置所に送った米子市警、鳥取県警、米子市教育委員会、中国電力、三菱グループ、自民党、公明党創価学会、社民党です。

鳥取県警は、
MojillaFirefoxを、砂時計が表示されているのに、表示直前に消します。
IEでは投稿出来ませんので、GoogleChromeを立ち上げて使っています。

12月から翻訳者協会が米子市に大量に入っています。
東京大学名誉教授の翻訳ミス、出版社、翻訳家、詩人の大量の翻訳ミスを見つけています。
そのため、嫌がらせがエスカレートし、ディスプレーを壊され、庭の植木を切られています。
理化学研究所幹部も、米子市に大量に入っています。
米子市は最も危険な町になってしまいました。
久しぶりに通った道の両側に、創価学会、公明党、自民党ポスターの家と近所中が全部新築に変わっています。
国民のお金で、米子市に創価学会員と公明党員の家が建っています。