https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年8月15日木曜日

First We Take Manhattan/Leonard Cohen翻訳

立教大学香山リカ・鳥飼久美子教授、総務省新藤義孝(女性宮家創設に反対、香山リカ、精神神経学会、脳科学者、医師会、日弁連、法務省は共謀の上、薬物を皇室の方々と国民に盛り、雅子様と国民を精神病にして来た。)、ビクターエンターテインメント、関西テレビ、フジテレビ、テレビ東京、社民党、共産党、湯川れい子は、小泉政権が、本格的に国民の体内にロボットにする為の操縦、撮影、通信機器を入れ、肉体的虐待を始めた2004年に結成されたTHE BAWDIES、忌野清四郎を使い、NET上で私の子供の会社の妨害をしています。

立教大学香山リカ、鳥飼久美子と英文科生徒は、今日もカラーインクを盗みに私の家に泥棒に入った。

FIRST WE TAKE MANHATTAN 
LEONARD COHEN

They sentenced me to twenty years of boredom
For trying to change the system from within
I'm coming now, I'm coming to reward them
First we take Manhattan, then we take Berlin
I'm guided by a signal in the heavens
I'm guided by this birthmark on my skin
I'm guided by the beauty of our weapons
First we take Manhattan, then we take Berlin
彼らは、内側からシステムを変えようとして
僕にうんざりする程の20年を宣告した
僕は直ぐに思いつく、僕は彼らに報いる事を思いつく
先ず僕達は、マンハッタンと取り組み、次にベルリンと取り組む
僕は、神々の導きに教えられる
僕は、僕の肌の母斑に導かれる
僕は、僕達の武器の魅力に導かれる
先ず僕達は、マンハッタンと取り組み、次にベルリンと取り組む

I'd really like to live beside you, baby
I love your body and your spirit and your clothes
But you see that line there moving through the station?
I told you, I told you, told you, I was one of those
僕は、ねえ君、本当に君の側で暮らしたい
僕は、君の肉体や、君の精神や、君の衣服に惹かれる
何れにせよ、君は駅を通ってそこに移動出来る線路を知っている?
僕は君に話した、僕は君に話した、君に話した、僕はその内の一つだったと

Ah you loved me as a loser, but now you're worried that I just might win
You know the way to stop me, but you don't have the discipline
How many nights I prayed for this, to let my work begin
First we take Manhattan, then we take Berlin
ああ君は僕を敗北者として愛した、しかし今は、君は僕が勝つかも知れないと気を揉んでいる
僕を避ける方法を君は知っている、それにしても君は、自制心がない
先ず僕達は、マンハッタンと取り組み、次にベルリンと取り組む

I don't like your fashion business mister
And I don't like these drugs that keep you thin
I don't like what happened to my sister
First we take Manhattan, then we take Berlin
僕は、君の見かけの仕種(しぐさ)が気に入らない
君を実体のないものにする麻薬を、僕は好まない
どんな事が僕の姉妹の身に振り掛かっても善しとしない
先ず僕達は、マンハッタンと取り組み、次にベルリンと取り組む

I'd really like to live beside you, baby ...
僕は、ねえ君、本当に君の側で暮らしたい...

And I thank you for those items that you sent me
The monkey and the plywood violin
I practiced every night, now I'm ready
First we take Manhattan, then we take Berlin
そして、君が僕に送ってくれた、ああした代物に感謝している
僕は、猿真似をして、ベニヤ板のヴァイオリンを毎晩練習したものだ、今はもう、上手くなった
先ず僕達は、マンハッタンと取り組み、次にベルリンと取り組む

I am guided
僕は、導かれる

Ah remember me, I used to live for music
Remember me, I brought your groceries in
Well it's Father's Day and everybody's wounded
First we take Manhattan, then we take Berlin
ああ僕を思い出してほしい、僕は音楽の夢を何時も追って来た
僕は君の食料雑貨を運び込んだ
そう、あれは父なる神の祭日、その日誰もが深い悲しみの中にあった
先ず僕達は、マンハッタンと取り組み、次にベルリンと取り組む

14:20 2013/08/15木曜日

立教大学(香山リカ、鳥飼久美子、総務省新藤義孝(女性宮家創設に反対、香山リカ、精神神経学会、脳科学者は、共謀の上、薬物を皇室の方々に盛って雅子様を精神病にしている))、ビクターエンターテインメント、関西テレビ、フジテレビ、テレビ東京、社民党、湯川れい子は、小泉政権が、本格的に国民の体内にロボットにする為の機械を入れ、肉体的虐待始めた2004年に結成されたTHE BAWDIES、忌野清四郎を使い、NET上で私の子供の会社の妨害をしています。