https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年11月25日日曜日

Make believe/Allan Jones and Irene Dunne翻訳

鳥取県警、公明党、社民党、文芸春秋社は、あまり酷い事をさせるので、今翻訳文を書き込む事が出来ません。
Make believe - Allan Jones and Irene Dunne


Make Believe
Irene Dunne
Artist: Irene Dunne
Album: Miscellaneous
Genre: Musical

The game of 'Just supposing' is the sweetest game I know
Our dreams are more romantic than the world we see
And if the things we dream about don't happen to be so
That's just an unimportant technicality
過不足ない想像というゲームは、私が知る中で最も楽しいゲーム
私達の理想は、私達が考える世界よりロマンチック
そして喩え私達が夢見る事が、たまたまそんな風でなくても
それは如何にもつまらない専門的表現

We could make believe I love you
Only make believe that you love me
Others find peace of mind in pretending
Couldn't you? Couldn't I?
私達は、貴方を愛しているという振りが出来る
貴方は私を愛している振りをするだけ
人は偽りに心の平和を求める
貴方もそうした?私もそうするの?

Couldn't we make believe our lips are blending
In a phantom kiss, or two, or three?
Might as well make believe I love you
For to tell the truth, I do
見せかけだけの、一度、若しくは二度、三度のキスで
二人の唇が溶け合っている振りは出来ないでしょ?
力も又、貴方を愛している振りをさせる

Your pardon I pray, 'twas too much to say
The words that betray my heart
We only pretend, you do not offend
In playing a lover's part
私が請う貴方の許し、それは私の心を裏切る言葉が余りにも多過ぎて話せない
私達は只偽る、貴方は、恋人の役割を演じる事で傷付きはしない

Though the cold and brutal fact is you and I have never met
We need not mind convention's P's and Q's
If we put our thoughts in practice we can banish all regret
Imagining most anything we choose
激しい怒りと不快な事実は、貴方にあり、私は一度も対す事はなかったけれども
私達は、約束事の P's や Q'sを気にする必要はない
もし私達が実際に思いを書き添えると、私達が選ぶ何でも殆ど投影し
後悔の全てを払い除けられる

We could make believe I love you
Only make believe that you love me
Others find peace of mind in pretending
Couldn't you? Couldn't I?
私達は、貴方を愛しているという振りが出来る
貴方は私を愛している振りをするだけ
人は偽りに心の平和を求める
貴方もそうした?私もそうするの?

Couldn't we make believe our lips are blending
In a phantom kiss or two, or three?
Might as well make believe I love you
For to tell the truth, I do
見せかけだけの、一度、若しくは二度、三度のキスで
二人の唇が溶け合っている振りは出来ないでしょ?
力も又、貴方を愛している振りをさせる

15:09 2012/11/25日曜日


文芸春秋社は、私に「キター」という大人の玩具屋からのメールをしつこく送り、その日に週間文春広告に「キター」と書いています。
文芸春秋社、週刊文春は、上杉隆を使って母の住所氏名を公開し、
家族全員を脅迫、恐喝し続けた会社です。
上杉隆のコメント欄投稿も政府、小沢一郎、鳩山由起夫、邦夫に税金からライター料を貰って投稿しています。
私と家族は、今日も文芸春秋社、鳥取県警、公安に窃盗を繰り返され、家を壊され、恐喝脅迫され続けています。

文芸春秋社は、加藤に常駐、勝部、木村、中村、神田、高子から私の家に泥棒に入っています。
昨日は、社民党と高子に入り、Biglobeに詩の投稿の為のログインをさせませんでした。
昨夜は右腰の刺激装置を刺激し、黄疸になりました。
酷い肉体的虐待は社民党鳥取県警高子、引き篭もり教師勝部から行い、夜も全く寝せませんでした。
文芸春秋社は、米子今井書店、侑文館と共謀、絵も全部盗んでいます。
文芸春秋社は、夫殺害、音声送信、性的虐待に最も深く関っています。
今日は公明党創価学会神田から、右翼、猥褻サイト投稿をしています。