https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年11月18日日曜日

I ain't got nobody /Bessie Smith 翻訳

Bessie Smith - I ain't got nobody (1925)

Bessie Smith Lyrics
" I Ain't Got Nobody "
Songwriters: FARMER, LUCILE / HILL, MAY / WILLIAMS, ROBERT EARL

There's a saying going 'round and I begin to think it's true
It's awful hard to love someone, when they don't care 'bout you
Once I had a lovin' man, as good as many in this town
But now I'm sad and lonely, for he's gone and turned me down, now
I ain't got nobody and nobody cares for me
I got the blues, the weary blues
And I'm sad and lonely, won't somebody come and take a chance with me?
遠回しに言うと間違いがないと私は思うようになった
人が貴方に関心がないからといって、誰かを愛す事もないのはひどく馬鹿馬鹿しい
昔、私にこの街の大多数の人々に劣らず信頼のおける恋人がいた
しかし私は今切なく寂しい、今はもう、彼は往き、私を拒絶した
私は悲観的になり、疲れてしまった
そして私は切なく寂しい、誰か来て私にチャンスをくれませんか?

I'll sing sweet love songs honey, all the time
If you'll come and be my sweet baby mine
'Cause I ain't got nobody, and nobody cares for me
もし貴方が近付き、私の素敵な恋人、私のものになってくれたら
ハニー、私はいつも、素敵な恋の歌を歌いたい
私は誰にも理解されないから、誰も私の事を気にもかけない。

Won't somebody go and find my man and bring him back to me
It's awful hard to be alone and without sympathy
Once I was a loving gal, as good as any in this town
But since my daddy left me, I'm a gal with her heart bowed down
誰か行って、私の恋人を捜して、私の処に彼を連れ戻してくれませんか?
昔私は、この街の誰にも劣らず幸福な恋する女の子だった
しかし私のお父さんが私を捨てて以来ずっと、私は心の打ちひしがれた女の子だ

14:29 2012/11/18日曜日

公明党創価学会は、私の家の真裏に住み、社民党であり鳥取県警警官である高子と軒を重ね合わせ、物置をくっつけて向かいの家や道路を私の家から見えないようにしています。
公明党、創価学会は、明らかな建築基準法違反家屋を米子市に大量に建築しています。
家中の目覚まし時計、携帯を壊し、パソコン、周辺機器の全てを壊します。
公明党と創価学会の家屋は全て、覚醒剤、コカインを製造、使用しています。

昨夜食パンを買いにコンビニに行きました。
二十代後半から三十代前半の男が
鳥取580
そー33-75
の車でストーカー
私が顔を近くから見ようとすると、店の奥に隠れました。
店員だと思います。

このコンビニの店員はおかしな店員ばかりで、私の家を壊している家の息子もいます。
その男は、お風呂に入っている時に風呂の窓に、壊した屋根の一部をぶつけ、私が窓を開けると逃げました。
その家には2011年から女が何人も入れ替わり立ち代り入り、その家の夫の妻だと言っています。
その年、夫は仕事を辞めています。
しかし、昨年から今年までに、家を四回修繕しています。
私が夜コンビにに行く途中通りがかると、真夜中にも関らず、必ず出て来て庭に水を撒きます。

昨日は、パソコンとディスプレイを投稿中に三回消されました。
社民党、養和病院、幸朋園が共謀しています。
鳥取県警警官高子の家に入り、不正アクセス、パソコン、ディスプレイをコントロールします。
昨日の鳥取県警警官は、詩人井坂遥子、小池昌代が木村その他に入っていた時、一緒に入ってセックスをする声を聞かせた警官です。
その日、米子市保健局で小火があり、2月にも関らず勝部は私の家との間の木の枝を切りました。
その所為でコカイン製造による黴(かび)は、私の家に及んでいます。
木村(創価学会、公明党、毎日新聞社)も、北垣から私の家の玄関が見える部分の私の家の木を無断で切っています。

米子市保健局の小火は、間違いなく元田中派石破茂、田中真紀子、福島瑞穂、社民党、公明党、創価学会、鳥取県警警官、米子市教育委員会委員、毎日新聞社、講談社が関っています。