https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年4月11日木曜日

April in Paris/Ella Fitzerald翻訳

朝日新聞社、テレビ朝日、朝日ニュースターは、夫殺害、窃盗に関与、記事、翻訳詩、詩、金を盗む。

雪村いずみ、湯川れい子は、私の網膜を人口網膜と交換し、辞書を引けない状態にしています。

Ella Fitzgerald April in Paris 1957.mp4


APRIL IN PARIS
ELLA FITZGERALD

I never knew the charm of spring
I never met it face to face
I never new my heart could sing
I never missed a warm embrace
Till April in Paris, chestnuts in blossom
Holiday tables under the trees
April in Paris, this is a feeling
That no one can ever reprise
I never knew the charm of spring
I never met it face to face
I never new my heart could sing
I never missed a warm embrace
Till April in Paris
Whom can I run to
What have you done to my heart
青春の呪(まじな)いを、私は理解しなかった
青春に誠心誠意、私は立ち向かわなかった
再び、この胸が高なる筈もない
私は、激しい抱擁を避けようともしなかった
パリに四月が訪れ、チェストナッツに花が咲いて
その木の下、楽しみは棚上げにする
パリの四月、誰一人永遠に取り戻せないこの情感
青春の呪(まじな)いを、私は理解しなかった
青春に誠心誠意、私は立ち向かわなかった

再び、この胸が高なる筈もない
私は、激しい抱擁を避けようともしなかった

パリに四月が訪れるまで
誰に私が駆け寄る事が出来るでしょう
私の熱い思いに、貴方は何をしてしまったの

16:19 2013/04/11木曜日

詩、翻訳詩の盗作の中心に、「雪村いずみ(創価学会)」、「湯川れい子」、詩人協会、作詞家協会、翻訳者協会が存在します。

①朝日新聞社、山野楽器は
私の翻訳詩を幾つも盗んでいます。
個人に渡して最終的にSONY、東芝EMI、ヤマハ楽器、その他レコード会社等は、過去の翻訳詩を改竄しています。

ソングス
http://www.asahi-net.or.jp/

日本語で文章を書けない人は、翻訳は出来ない。
この下の文章は、日本語ではない。
頭の悪さは、天下一品。
整理されていない頭で、詩の翻訳をすると、アメリカ、英語圏を侮辱する事になる。
ジャズシンガー青柳陽子は、私から盗んだ翻訳詩をホームページに載せている。

「私も未知の世界へと足を踏み出しはじめました。
その経験が歌にも深みをもたらせたら嬉しいです。」
青柳陽子
盗作共犯
松田 理
山野楽器

第12回日本ジャズボーカル新人賞を受賞。

②カニエ・ナハ(泥棒専門中原中也賞受賞暁方ミセイの友人、泥棒出版社青土社ユリイカ新人)
http://nekotree.exblog.jp/
安倍晋三、石破茂、福島瑞穂、青土社が詩、翻訳詩を盗んでカニエナハに運営させている。
意味は、ナハ=那覇=社民党
カニ=鳥取県(平井伸二)
エ=東京工業大学


ジャズヴォーカル新人賞の

ジャズワールド(編集長・内田晃一芝浦工業大学建築科、副編集長・高山恵子早稲田大学)公式ホームページは、問題の多いFC2。

日本ジャズヴォーカル賞
大賞 新人賞 その他
第1回 中本マリ ヨーコ・サイクス 奨励賞:ドリー・ベイカー、笈田敏夫
第2回 阿川泰子 ロミ&ジョ-カー
第3回 伊藤君子 大橋美加 奨励賞:金丸正城、レイモンド・コンデ
第4回 タイムファイブ ジュリア 奨励賞:中丘ケイ
第5回 山岡未樹 奨励賞:森末慎二
第6回 マーサ三宅 チカ・シンガー
第7回 細川綾子 広瀬麻美 奨励賞:柳沢慎一
第8回 ペギー葉山 三槻直子 奨励賞:シャイニーストッキングス
第9回 雪村いづみ キャロル山崎 奨励賞:沢田靖司
第10回 笈田敏夫 鈴木重子 奨励賞:Flyin' Cab
第11回 後藤芳子 BREEZE 奨励賞:古谷充
第12回 しばたはつみ 青柳陽子 奨励賞:美山夏蓉子
第13回 アンリ菅野 野間瞳 奨励賞:新子和江
第14回 高橋伸寿 ほんごさとこ
第15回 峰純子 奨励賞:大原直美
第16回 小林桂 長田葉子
第17回 ドリー・ベイカー 米田まり
第18回 井上良 石橋みどり 優秀歌唱賞:マリア・エヴァ
第19回 しげのゆうこ 優秀歌唱賞:平賀マリカ
特別功労賞:笈田敏夫(故人への贈呈)
第20回 ウィリー沖山 彩木香里 特別奨励賞:麻生光希
第21回 澤田靖司 森 郁 優秀歌唱賞:EIKO
第22回 澤村美司子 池田聖子
第23回 山岡未樹 おぬきのりこ 特別奨励賞:星野由美子
第24回 西村協 藤田佐奈恵 特別奨励賞:沢村まみ
第25回 平賀マリカ YOKO 特別功労賞:ケイ石田
第26回 マリア・エヴァ 飯田さつき 特別奨励賞:平田康子
第27回 キャロル山崎 千景 優秀歌唱賞:紗野葉子

創価学会、労音、民音、共産党、社民党=電磁波人体実験、音声・画像送信組織がバック。

創価学会雪村いずみ、湯川れい子は、私の網膜を人口網膜と交換し、辞書を引けない状態にしています。