https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年8月6日月曜日

I died for Beauty — but was scarce 449/ Emily Dickinson翻訳

I died for beauty, but was scarce
Adjusted in the tomb,
When one who died for truth was lain
In an adjoining room.
私は美に焦がれた、但し辛うじて埋葬所で調整された
その時、真実に焦がれた者が、隣り合う場所に置かれた

He questioned softly why I failed ?
"For beauty," I replied.
"And I for truth, — the two are one ;
We brethren are," he said.
彼は尋ねた、「何故僕は役に立たなかったのか?」
「美に焦がれて」私は答えた
「僕は真実に焦がれ—当のそれらは一体だ。
僕達は盟友だ。」彼は言った

And so, as kinsmen met a night,
We talked between the rooms,
Until the moss had reached our lips,
And covered up our names.
そして、男の同族のように—一晩つき合った
私達はどっちつかずの立場で語り合った
苔が私達の唇に広がり、私達の虚名を隠蔽するまで

2000近くの詩が死後何年も経って発見されたと云うのはアメリカの大嘘です。
詩人があちこちに大切な詩を抛りっ放しにする事はありません。
2000にも満たない詩しか書いていない事もおかしな話です。
私は2004年から、総務省と公安が盗みさえしなければ、3000の詩を持っています。

①as kinsmen met a night・・男の同族のように—一晩つき合った
②the moss had reached our lips・・苔が私達の唇に広がり
Emily Dickinsonを50翻訳し終えています。
日本の全ての詩の翻訳は、偽物、誤訳です。
海外の詩を翻訳する事は、日本の詩人、小説家、翻訳家、誰にも出来ません。

①②はアメリカの象徴、同性愛と性病を象徴しています。
その他Emily Dickinsonの詩は、私を初め日本その他多くの海外の詩人の詩から盗んで編集されたもので、Emily Dickinsonは、いたかいないかさえ分かりません。
私の詩集は三回変わっています。
最初に買ったのは、2005年。
その時の詩集は、アメリカ政府が米子市に盗ませています。
短い詩が異常を感じるほど長くなり、本の厚さが二倍になり、全く内容が違っています。
明らかに同じ人間が書いたものではないと分かります。
アメリカの詩は、世界の詩を盗んで作られています。
教会関係者と創価学会、文部科学省が協力しています。
当然国際基督教大学、東京大学その他大学、エミリー・ディキンスン協会が泥棒の役目を引き受けています。

私の詩を盗んだと思われる詩を今翻訳しています。
まるで瓜二つです。
その詩は、私が何度公開しても、削除されています。
削除している真犯人は、アメリカ政府とエミリー・ディキンスン協会、国際基督教大学、麻生太郎、石破茂、自民党総裁のです。
詩を盗む泥棒立国は、中国とアメリカです。


アメリカは、詩を盗む国で、海外の文学、科学をパソコンを通して覗き見し、盗んでいます。
鳥取県と日本政府文部科学省が、私の脳情報をアメリカに提供しています。
アメリカは、世界の人間の脳情報とパソコン情報を盗んで科学の覇者
??だと威張り、今度は文学を充実させる心算でしょう。
馬鹿も休み休みにしなさい。
私のYouTubeワイド画面のアイディアをアメリカ先行で盗み、私のYouTubeを削除して来た泥棒大国アメリカ!!

13:51 2012/08/06月曜日



http://wasure71.blogspot.jp/2012/08/this-is-my-letter-to-world441-emily.html
2012年8月4日土曜日
This is my letter to the World441/ Emily Dickinson翻訳
非公開になっていたこの記事には、相沢英之と文部科学省脳科学研究戦力推進プログラムの関係、吉田茂が東大を国家犯罪遂行者養成所に使って来たこと等書きました。

私の友人に京大に行った人と東大に行った人がいます。
京大に行った人は、圧倒的に優秀でしたが、東大に行った人は、?マークです。
私は転校が多く、某私立高校に行った彼と高校生の頃、文通しています。
彼は、某上場企業に入社、名古屋に住みます。
その企業で労組の活動をしています。

吉田茂は、東京大学等旧帝大に戦争犯罪人・人体実験実行犯である抑留者を大量に入学させている。
現在でも東大等旧帝大は、大臣、国家犯罪者養成校であり、裏口入学専門大学である。

株式会社中海テレビ放送会社概要
社名 株式会社中海テレビ放送
所在地
〒683-0852 鳥取県米子市河崎610
TEL (0859) 29-2211  FAX (0859) 29-7911
資本金 4億9千3百万円
会社設立 昭和59年11月20日
開局 平成元年11月1日
(放送施設設置郵政省より許可 第31001号 平成元年2月10日)
対象世帯 現在、米子市、日吉津村、境港市、日南町、伯耆町、南部町、大山町約9万世帯許可。
役員
取締役会長……………………………………………相沢英之
代表取締役社長………………………………………秦野一憲鳥取県経済同友会代表幹事
代表取締役専務………………………………………高橋孝之
常務取締役……………………………………………加藤典裕
取締役技術部長………………………………………松本建行
取締役編成部長兼報道制作部長……………………宮本 收
他取締役 (9名)
坂口清太郎 庄司尚史  鷲見邦弘
寺谷 寛  並河勉  堀田收
松田 恒勇 三沢享一郎 吉野恭治
(50音順)
監査役
足立統一郎
松本 啓
主な出資者
米子市 日吉津村 境港市 伯耆町 日南町 南部町 大山町 米子信用金庫(血の付いたなにわナンバーの車を隠す八束の息子が勤務していると聞いている。このナンバーの車は、橋谷、竹下、八束に停める。)
(株)山陰合同銀行 (株)鳥取銀行 (株)島根銀行 (株)新日本海新聞社 (株)山陰中央新報社
他、鳥取県西部を中心とする(代表法人など) 137社(名)
主要取引銀行
日本政策投資銀行 (株)山陰合同銀行 (株)鳥取銀行 (株)島根銀行 米子信用金庫
事業内容
(1)CATVシステムによる区域内再送信。
(2)通信衛星による多チャンネル放送、自主放送業務。
(3)CATVシステムに関する工事業務。
(4)電気通信事業法に基づく第1種電気通信事業。
(5)その他

2010年5月6日「翻訳家のあっけらかんな生活」
しごとくれーが終わっています。
相沢英之は麻生太郎と共謀、山陰放送、中海テレビ、朝日新聞社、朝日住宅、公安を使って私の夫を殺し、私を「不在の鳥居正宏」社民党員捏造名誉毀損で私を犯罪者にした後、サイトを閉じています。
自民党相沢英之・東大法学部・弁護士(相沢法律事務所、登録番号:32425)と小沢一郎は田中角栄木曜クラブに所属、共謀。
相沢英之は、1988年2月に株売買による2億円の申告漏れ。
河野洋平、麻生太郎らと宏池会を離脱し、大勇会に参加、会長代行を務め、証券売買についての特定口座制の創設している。
相沢英之の株に異常に執着する姿勢は明らか。
麻生派為公会の顧問を現在も勤め、人体実験、株不正売買、不正措置入院を赤沢亮一と主導している。
ソ連で抑留生活を送っているから、戦時中人体実験に深く関っていると思われる。

2009年4月1日~2010年12月3日、東京福祉大学学長、9月 - 東京都参与
広江はじめ養和病院、仁風荘、幸朋園と共謀、人体実験加害者、株不正売買証拠隠滅の為、養和病院不正措置入院、引き篭もり勝部に2009年から介護士派遣、その他町内住民全員に2011年から不正に介護士派遣。
国鉄職員家族の家を乗っ取り、中国人、朝鮮人を移住させている。

相沢英之三男・相沢宏光(医師)
同妻・相田翔子(創価学会歌手・タレント)
相澤宏光(JR東京総合病院・・日本国有鉄道(国鉄)の職員や家族を対象とした鉄道病院麻酔科副医長、夫人は創価学会元Winkの相田翔子)
私は大阪鉄道病院の看護学校に入学している。
麻酔科医は、国民の許可も得ず、家屋に侵入、被害者を精神病院に不正措置入院させ、大阪拘置所に逮捕状、拘留許可、拘留延長許可も無く、24日間違法に拘留。

国民の脳、耳、目に人口内耳、人工網膜等、受信装置を設置、全身に電極と刺激装置を埋め込み、三菱重工、米子公専、朝鮮、中国に運転させている。

坂口平兵衛 (2代)(実業家) - 坂口と山陰放送(TBS毎日新聞系列)が米子市内の土地を、住人を殺害して不正取得している。

相澤 英孝
性別 男 生年月日 1954年 04月 16日
出身地 東京都
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー・・吉本も土地家屋不正取得に関係している。
経歴
1954年4月 東京生まれ
東京大学経済学部卒、同法学修士、同法学政治学研究科博士課程単取得退学、筑波大学専任講師、同助教授、早稲田大学助教授、同教授を経て、現在、一橋大学教授(国際企業戦略研究科)、専門は知的財産法
非常勤として、2003年~2008年に、東京大学特任教授・・特任教授が文科省人体実験の仕事をする。

1984年 筑波大学国際関係学類専任講師
1988年 筑波大学国際関係学類助教授
1998年 早稲田大学アジア太平洋研究センター助教授
2000年 早稲田大学アジア太平洋研究センター教授
2003年 東京大学大学院法学政治学研究科特任教授
2004年 一橋大学国際企業戦略研究科教授、
早稲田大学アジア太平洋研究科客員教授
2007年ハーバード・ロースクール客員教授

中島周(キユーピー社長、中島董商店社長)・・私は二度とキューピーマヨネーズを使わない。

相沢英之は、社民党福島瑞穂と同郷大分県出身。
父親は教師で、大分、新潟、群馬、横浜と転々としたと言うが、一介の教師が全国を転勤して歩く事はない。
大分で私の子供に何をしました?
大分の会社と東は使い物にならない、と使った事のある人々は口々に言います。
東京都知事と吉本興業??
潰したのは私です。
吉本は、国民を馬鹿にするな!!

http://ameblo.jp/sunshineworriors/entry-10495715461.html
秦野一憲鳥取県経済同友会代表幹事「米子工場は願ってもないチャンス ...
ameblo.jp/sunshineworriors/entry-10495715461.html
ameblo.jp の結果をすべてブロック
2010年3月31日 – ロッキーバルボアの翻訳家のあっけらかんな生活の記事、秦野一憲鳥取県経済同友会代表幹事「米子工場は願ってもないチャンス」---EV生産です。
http://ameblo.jp/sunshineworriors/entrylist.html