https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年8月5日日曜日

This was a Poet — It is That 448/ Emily Dickinson翻訳

This was a Poet — It is That
Distills amazing sense
From ordinary Meanings —
And Attar so immense
こういう詩人がいた
よく知られている概念から
驚くような認識を学び取る—

From the familiar species
That perished by the Door —
We wonder it was not Ourselves
Arrested it — before —
それはドアのところで消えたよく知られている種類を基にしたとても素敵な香油—
私達は—前にそれに引かれたのは自分ではなかったと怪訝に思う—


Of Pictures, the Discloser —
The Poet — it is He —
Entitles Us — by Contrast —
To ceaseless Poverty —
生き生きとした描写による表現者—
詩人—それは神—
—際立った相違によって—
絶え間ない欠如—と私達を名付ける—

Of portion — so unconscious —
The Robbing — could not harm —
Himself — to Him — a Fortune —
Exterior — to Time —
運命的な—実に正気を失った—
略奪は—害を与え得るものではない—
—神そのものを—神に対して—
一生にとっては—無関係な—富に—

Attar・・香油、頭髪に付ける油

16:01 2012/08/05日曜日



小沢一郎、安倍晋三、鳩山由起夫、麻生太郎、田中真紀子、福島瑞穂は夫を殺しました。
下村満子、長野智子、鳥越俊太郎は、朝日新聞、朝日放送という一見社会主義的な隠れ蓑を着て飯島愛さん、永田寿康さん、中川一郎さん、中川昭一等多くの政治家と芸能人を殺す補助役でした。
朝日の脅迫というのは、皆、彼らが助けているやらせに過ぎません。
下村と鳩山由起夫の妻は友人です。

中川昭一さんは、ワインではなく、ワインと薬物を服用しています。
薬物を服用すると、誰かに起こされると起きてしまいます。
しかし、本人に意識はありません。
記憶も残りません。
私は20歳の時、それを経験した事があり、そういう状態をよく知っています。

中川昭一さんを殺した時、私に書かれては困る鳩山由起夫と小沢一郎は、私を大阪拘置所に逮捕状も拘留許可も、拘留延長許可も無く24日間違法に拘留し、私の首を切り、私の乳房を切り、私の体中を切り裂いて、刺激装置、電極を大量に入れ、人口網膜手術をしました。

石破茂、相沢英之、山陰放送、毎日新聞社、文芸春秋社、新潮社、産経新聞社によって今日盗まれた物
下着一枚
畑のスイカにアンモニアをかけ
庭の紫陽花にアンモニアをかけて枯らし
紫陽花の葉をコガネムシに食べさせて穴だらけにしている。