https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年8月31日金曜日

San Francisco Bay Blues 翻訳

Eric Clapton- San Francisco Bay Blues (live)

San Francisco Bay Blues

Eric Clapton / Jesse Fuller

I got the blues from my baby left me
by the San Francisco Bay,
The ocean liner's gone so far away.
Didn't mean to treat her so bad,
She was the best girl I ever have had,
She said goodbye, I can take a cry,
I want to lay down and die.
僕は、サン・フランシスコベイの辺りで、僕を見棄てた大事な人がもとで、
絶望的な気分になっている
外洋定期船は、遠く離れ、消えて行った
それ程彼女を酷い目に遭わせたつもりはない
彼女は、これまで知った女の中で最高だった
「さよなら」と彼女は口にし、僕は悲しみを受け容れる
僕は力尽き、死んでしまいたい

I ain't got a nickel
and I ain't got a lousy dime.
She don't come back, 
think I'm going to lose my mind.
If she ever gets back to stay,
it's going to be another brand new day,
Walking with my baby
down by the San Francisco Bay.
5セント銅貨を手に入れられない、それどころか、どっさりある10セント銀貨を手に入れられない
「彼女は帰らない」、
と思うと僕は気が狂いそうだ
もし彼女が永遠に踏み留まるために帰って来れば、前とは違った真新しい一日が訪れるだろう
そして、僕の大事な人とサン・フランシスコベイの辺りまで歩きたい

Sitting down looking from my back door,
Wondering which way to go,
The woman I'm so crazy about,
she don't love me no more.
Think I'll catch me a freight train,
'cause I'm feeling blue,
And ride all the way to the end of the line,
thinking only of you.
裏口から眺めては、僕がこんなに夢中になっている女がどっちの方向に行こうとしたのか
と思いながら、じっとしているけれども
彼女は、二度と僕を愛さない
僕は悲観して、君の事だけ考え、貨物列車に追い着き、遥か線路の果てまで
乗って行きたいと考える

Meanwhile, in another city,
Just about to go insane,
Thought I heard my baby, Lord,
the way she used to call my name.
If I ever get her back to stay,
it's going to be another brand new day,
Walking with my baby
down by the San Francisco Bay,
Walking with my baby
down by the San Francisco Bay,
Walking with my baby
down by the San Francisco Bay.
その内、別の町で
本当に正気なくしそうで、
彼女が僕の名前をよく呼んでいたように、「神様」と言っているのを耳にしたのではないかと何度も思った
もし僕が踏み留まろうとする彼女を何時か取り戻せるなら、前とは違った真新しい一日が訪れるだろう
そして、僕の大事な人とサン・フランシスコベイの辺りまで歩きたい

by Jesse Fuller

16:07 2012/08/31金曜日

中国政府と親密な理化学研究所利根川進(日中友好協会加藤紘一友人)石破茂は、老眼鏡を盗んでは、角度や度数を変え、又泥棒に入って置くこともあるが、下着、喪服(百万円以上)、紫水晶(数十万円)詩、記事の様に盗んだまま返さない。
家中の木材を公明党創価学会生活保護所帯の木材と替え、隙間だらけにし、天井、壁に穴を開け、油を塗っている。
瓦の角度を変え、延ばし、二階から庭が見えないようにして、庭から木や石を盗み、創価学会の家に持って行く。
柱を割り、焼き焦がし、盗んだ柱、障子、襖を木村、公安その他で使っている。

中国政府と親密な理化学研究所利根川進(日中友好協会加藤紘一友人)、石破茂は中国電力、DEODEOと共謀、床・天井・壁を裂き、電気を通して漏電させている。

中国政府、理化学研究所利根川進、石破茂は コンセントを壊し、何度も柱、庭木、障子に放火している。
2011年正月は米子市職員が見回り、直ぐに停めた。
神田興産(創価学会)、高子(社民党鳥取県警)は、建築基準法に違反していたからである。
文部科学省は、脳科学研究戦略推進プログラム被害者の一日24時間の映像と脳情報、詩、記事、小説、エッセイを売っている。
覗き見視聴者が、総務省の放火に対し、「その状態での放火は不味い」と米子市に通報したからだ。


神田興産(創価学会)と高子米子市警官(社民党・鳥取県警)、橋谷生花(山口県、日本会議、安倍晋三)が中心になって火事の準備をする。

すると民生委員の加藤正(大阪府警警官と同じ名前、米子市河崎小学校出入り役員、米子市河崎民生委員)は、直ぐに業者に頼んで足場を組み、家を移動しようとしたが、私が写真に写すと改築を止めた。
最近泥棒を入れて私の携帯からその写真を3枚を削除、改竄した。


放火を準備したのは、社民党福島瑞穂、大阪地検、大阪府警、総務省である。
鳩山邦夫、原口一博から現在までの総務大臣が私の家の柱まで盗んだ大臣である。



不正アクセス、放火、窃盗、殺人専門総務大臣

片山虎之助
麻生太郎
竹中平蔵
菅義偉
増田寛也
鳩山邦夫
佐藤勉
原口一博
片山善博
川端達夫


厚生労働大臣と総務大臣は、首を切り裂き、卵巣を切除し、乳房を切る。