https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年6月3日日曜日

A First Confession/William Butler Yeats翻訳

I admit the briar
Entangled in my hair
Did not injure me;
My blenching and trembling,
Nothing but dissembling,
Nothing but coquetry.

僕の髪に絡ませた荊(いばら)は、僕を傷付けなかったと白状する
僕の躊躇と慄き
只装うばかり
只媚を売るばかり

I long for truth, and yet
I cannot stay from that
My better self disowns,
For a man's attention
Brings such satisfaction
To the craving in my bones.

僕は真実を待ち焦がれている
しかし今のところは、善良な自分を認めないから、踏み止まざるを得ない
人の姿勢として、贖罪(しょくざい)を自分に求めたい

Brightness that I pull back
From the Zodiac,
Why those questioning eyes
That are fixed upon me?
What can they do but shun me
If empty night replies?

僕が黄道十二宮から退かせる明晰
何故、そうした疑いの眼差しが、僕に向けられるのか?
もし人のいない闇が答えるなら
僕を遠ざける以外、人々は何を為し得るか?

・・William Butler Yeats・・

この詩が非公開にしてありました。
西村正夫弁護士と鳥取県警、米子市教育委員会が不正に侵入しては、詩や記事を新聞雑誌テレビラジオに売り、非公開にします。

鳥取県警、米子市警、鳥取県、米子市は、私のパソコンのMedelia PlayerをNETに繋がせず、ホモ、オカマ番組を西尾に放送させています。
其の為に、私のパソコンにデータを大量に入れています。
TBS毎日放送、日本海新聞社、日本海テレビ、山陰放送が協力しています。
西尾と云う、
家中緑色の黴だらけ、
部屋全てに換気扇、
室内清浄機を付け、
朝まで明かりが消えた事がない、
洗濯物を60枚も毎日家族二人だというのに干し、
ダブルの敷布団を4枚干す、
数日前まで大きなガスボンベ2本を、固定もせずに庭に置いていた家が担当しています。
西尾は、一昨日ガスボンベ二台を付けた家の火災が放送された直後、簡易固定しています。
西尾の家の前の西村正夫弁護士の家にもボンベが二台あり、彼らは私達住民を危険に晒しています。

中国電力は、西尾と西村の家の電信柱だけ屋根の上に出さず、低くしています。
他は、大きな見た事もない変電機を付け、二階の屋根の上から一メートルも出て高くしました。
中国電力は、電信柱の工事を真夜中、私と家族が寝た後に行っています。


「要求されたページが見つからないか、存在していません。
www.windowsmedia.com」


鳥取県警と米子市警、公安、鳥取県教育委員会は、鳥取県、米子市は、創価学会、出版社、新聞社提供の売春婦と組んで、町内60軒の家全部に二人以上の警官二人以上の公安職員、二人以上の教育委員を一日三交代延べ人数60×360人を配置、不正アクセス、盗撮盗聴による窃盗、ブログ・掲示板運営、性的虐待、町民殺害を繰り返しています。
米子市水道局と中国電力が呼んだ、芸能人・政治家のホモが木村、勝部で使った水道、電気代計4万円から5万5千円弱を、私の家に請求し続けています。

又、今も公民館のうるさい放送が聞こえています。
家の中にいると、何を言っているか分かりません。
戸外で働いている人は、町内に一人もいません。
全く意味のない騒音に過ぎないだけでなく、放火予告から殺害予告まで行わせます。