https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2016年9月25日日曜日

蓮舫氏は民進党代表に相応しくない/産経NET投票

産経新聞社のNET投票に私も参加しました。
質問は、
「二重国籍問題」が発覚した蓮舫氏は民進党代表にふさわしいと思いますか?

思う・・・126票
思わない・・・4058票
分からない・・・39票

私は、思わない・・・4058票の内の一票を入れる事が出来ました。
驚きました、やはり、という気がします。
新聞社の意図は、様々で、それに則った評論家が意見を提供します。
記者も、同様に、社の考え方に沿った記事を書きます。
私が、見るポゥタルサイトゥには、毎日新聞社、時事通信の記事が載ります。
私は、蓮舫の在り方は、間違っていると思っていますから、極めて無力ではありますが、私の思うところを伝えて行かなければならないと、必死で書いています。

思わない・・・4058票にも驚きましたが、思う・・・126票に、はもっと驚きました。

ともかく、蓮舫は、台湾・中華民国にお金を渡して国籍を抜いた事は事実です。
核心的問題は、蓮舫は、男で、何処の誰か分からない、台湾の人であればよいのですが、日本人の男かも知れないし、フィリピン人かも知れません。

23:38 2016/09/25日