自己紹介 成田悦子毎日少しずつ主に英文学の過去の小説を紹介しています。私の遣り方は原文をそのまま生かし、イギリス人、イギリスという国そのものの文字を通した姿を過去に遡って見せ、貴方同様私が学ぶ

自分の写真
暑いし, リチウム電池入りロボ県内, Japan
GooNTTレゾナントは私のブログを4つ非表示にし、「詩を全部削除しろ」と詩人である私に言っています。

Gooは猥褻サイトの記事は問題がないと言います。私の住所・氏名・電話番号まで書き込んで「きちがい、前科三犯」と書くサイトの規約違反を指摘しても、「貴方は一体どうしたいのですか?」と言います。削除して欲しいに決まっています。そんなことも分からないのに、「鳥居正宏」という偽名の社民党員の要請で四つのブログを非表示にしています。私は「鳥居正宏」の中傷記事を書いたことは一度も無く、中傷されたコメントを載せたことが一度あっただけです。しかしそのコメントは、社民党と自公政権が不正に侵入して直ぐに削除して非表示の要請があった時にはありませんでした。あれから20数年Gooも消えます。私が消えていないことはいい兆し。正義は私の下にある。当面翻訳中心の生活です。

成田悦子翻訳小説.orgで翻訳中 「Youth 」Joseph Conrad

https://naritaetuko.org

https://naritaetuko.org 成田悦子翻訳小説.org Youth Joseph Conrad https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ 成田悦子翻訳小説.org Youth Joseph Conrad

ブログ アーカイブ

2016年9月13日火曜日

蓮舫は、日本国籍を違法な手続きで取得した

民進党の参議院議員蓮舫は、9月13日、台湾籍が残っていた事を認めた。
12日、国交のない台湾の台北駐日経済文化代表処から確認の連絡を受けた。
15日の代表選は辞退しないとの事。
蓮舫は、「台湾籍放棄の手続きによって、籍に関する問題は終わる。」と語った。

しかし、「『手続きが終わるまでなお時間を要する。』との認識を示した。」と時事通信は伝えている。

私は考えた。
蓮舫は、台湾当局から、「貴女は台湾籍を持っているが、日本の政党党首に立候補して良いのか?」との問い合わせがあった。
蓮舫は、「それなら台湾籍を放棄する。」と言った。
そして、台湾当局は、今日9月13日、台北駐日経済文化代表処を通じて「台湾籍は今も残っている。」と伝えた。

「台湾籍放棄手続きが終わるまでなお時間を要する。」のは何故か?
台湾籍放棄手続きを終えずに、二重国籍のまま、民進党代表戦に臨んでも良いのか?
一つの中国を標榜する中華人民共和国は、現在は、中華民国台湾そのものである。
「民進党は、大きな問題を抱えたまま今も第二政党としての役割を担おうとしている。
台湾の蓮舫であって、中華人民共和国の蓮舫ではない。その上、台湾籍では、元は男として国籍を取っている。」等、非常に複雑な問題が未解決のまま
である事に困惑し、今後、日中間の軋轢に発展し兼ねないのではないか、と中華人民共和国、台湾政府共に懸念している。

蓮舫と民進党は隠しているが、
①蓮舫は、男である。
②蓮舫は、日本国籍取得時、違法な手続きで取得した。
この事を、中華人民共和国、中華民国台湾両国が知っている。

23:11 2016/09/13火