https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年7月6日土曜日

Be For Real/Leonard Cohen 翻訳

BE FOR REAL
LEONARD COHEN

Are you back in my life to stay
Or is it just for today
Oh that you're gonna need me?
If it's a thrill you're looking for
Honey, I'm flexible. Oh, yeah.
Just be for real won't you, Baby
Be for real oh, Baby
You see I, I don't want to be hurt by love again
君は、留まろうとして僕のところに戻るの?
それとも、それは今日だけ?
オゥ、君は僕を思い通りにするつもり?
それが君の望むスリルなら
ハニー、僕は思うがまま
オゥイェー
ひたすら真心を求めるつもり、ベィビー
忠実であれ、オゥ、ベィビー
分かっているね、僕は、僕は、二度と恋人に傷付けられたくない

So you see I'm not naive.
I just would like to believe
Ah what you tell me.
So don't give me the world today
And tomorrow take it away.
Don't do that to me, darling.
そう、僕は天真爛漫ではない、と君は分かっている
今日も明日も無くなるまでそれを持ち去る境涯を、僕に提示しないで
ダーリン、僕にそんな役を与えないで

Just be for real won't you, Baby
Be for real won't you, Baby
ひたすら、真心を求めるつもり、ベィビー
真心を求めるつもり、ベィビー

Been hurt so many times
You see I, I don't want to be hurt by love again.
あんなに何度も傷付いたのだから
分かっているね、僕は、僕は二度と恋人に傷付けられたくない

(I don't give a damn about the truth, Baby
Except for the naked truth. Oh yeah)
(僕は、ベィビー、露な真実以外
真相を闇に葬ろうとは思わない、オゥイェー)

Just be for real won't you, Baby
Be for real won't you, Baby
ひたすら、真心を求めるつもり、ベィビー
真心を求めるつもり、ベィビー

No, no, no, no
It's just that I, I don't want to be hurt by love again.
ノゥ、ノゥ、ノゥ、ノゥ
僕は、僕は二度と恋人に傷付けられたくない

Thanks for the song Mr. Knight.
ミスター・ナイト、戯言に感謝


14:44 2013/07/06土曜日


湯川れい子 twitterより

新潟県知事、泉田さんは、本当に穏やかな、ひたすら誠実に県民の身を思う誠実な、心から信頼できる人だと思う。どうぞ、新潟県民のみなさんは、泉田さんに声援を送って上げてください。さまざまな圧力を受けて、潰されるようなことがないよう・・・
湯川れい子は誤訳専門。
湯川れい子は文章が書けない。
湯川れい子は作詞も訳詩も出来ない。
誰が代わりに訳詩作詞をして来たか?
彼らは殺されている。
一人は、訳詩家今野雄二、他は??
湯川れい子と社民、共産、公明、自民党は、今野雄二に自分の誤訳を押し付ける為に首吊り自殺に見せかけ殺した。
公安、警官、やくざが、自殺や自然死に見せかける実行犯。

泉田新潟県知事

新潟県立三条高等学校
京都大学法学部卒業
1987年、通商産業省(現経済産業省)入省
ブリティッシュコロンビア大学客員研究員
読売新聞がバック

「健康被害を受ける人が出ると傷害。
それによって亡くなれば傷害致死と言いたいが、分かっていてやったら殺人に近い」・・・

泉田新潟県知事、田中真紀子、理化学研究所は、新潟県内で人体実験をしている。
泉田さん、東京電力の犯罪を云々する前に、自分のして来た事を考えなさい。
貴方が言うように、分かって遣る貴方は殺人犯です。
新潟県泉田知事、田中真紀子は、東京電力を自分の会社にする事を目的として因縁を付ける。

柏崎刈羽原子力発電所は、東北電力、東京電力に電気を送電。
原子力発電所は危険であると、貴方は認識し、補助金その他を受け取って来た。
貴方は、危険を肯定し、県民に不安を提供している。
否定するのなら、補助金を過去に遡って返済、廃炉に向かわせなければならない。
原子力は、漏れる。
漏れない材質、漏れない土壌、流れない川、循環しない海はない。
貴方は、今この時点で、東京電力、東北電力、原子力発電所側の人間である。
遣らせは恥ずべきものである。
被害を受け、怒りを持った人間にではなく、貴方のような加害者に発言を許すのが、メディアと政府である。