https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年7月5日金曜日

Avalanche/Leonard Cohen翻訳

AVALANCHE 
LEONARD COHEN

Well I stepped into an avalanche,
it covered up my soul;
when I am not this hunchback that you see,
I sleep beneath the golden hill.
You who wish to conquer pain,
you must learn, learn to serve me well.
You strike my side by accident
as you go down for your gold.
The cripple here that you clothe and feed
is neither starved nor cold;
he does not ask for your company,
not at the centre, the centre of the world.
僕は、雪崩に遭った
それは、僕の心をすっかり覆った
僕は、君が逢うこんな背の曲った男でなければ
ここは後で

When I am on a pedestal,
you did not raise me there.
Your laws do not compel me
to kneel grotesque and bare.
I myself am the pedestal
for this ugly hump at which you stare.
僕が或る根拠に基づいていれば
君はそこに僕を呼び出さなかった
君の原則は、怪奇や露出に屈する事を僕に強いはしない
君が睨む、この始末に負えない危機に備えて
僕は、僕自身を根拠とする

You who wish to conquer pain,
you must learn what makes me kind;
the crumbs of love that you offer me,
they're the crumbs I've left behind.
Your pain is no credential here,
it's just the shadow, shadow of my wound.
苦痛を乗り越えたい君
君は、僕を寛大にする事を覚えなければならない
君が僕に示す愛の断片
それは、僕が見捨てた断片
君の悲しみは、この世では信認されない
それは、単なる投影、僕の悲しみの投影

I have begun to long for you,
I who have no greed;
I have begun to ask for you,
I who have no need.
You say you've gone away from me,
but I can feel you when you breathe.
君を思い焦がれそう
食欲のない僕
君を手に入れたい
望まれない僕
君は、僕から心が離れてしまったと言う
それでも僕は、君が生きていれば、君を思う事は出来る

Do not dress in those rags for me,
I know you are not poor;
you don't love me quite so fiercely now
when you know that you are not sure,
it is your turn, beloved,
it is your flesh that I wear.
僕の為に、そんなぼろを着ないで
君は、貧しくはない筈
信頼がおけないと思えば、君は、直ぐに、余り激しく僕を愛さない
それは、愛しい人、君の心変わりだ
それが、僕が疲れさせる君と云う人

15:31 2013/07/05金曜日

2009年10月2日 - 東京国際フォーラムでの松任谷由実のライブにゲストとして登場。
これが公の場では最後の活動であった。

音楽家の加藤和彦氏自殺
2009年10月17日 - 長野県軽井沢町のホテルで遺体となって発見された。死因は首吊りによる自殺と見られている。享年63(満62歳没)。
晩年は鬱病を患い、死の直前にはそれが悪化していたという。死の1週間前には、神経症が持病の高橋幸宏と電話で「今、欝でね」、「どういう薬飲んでる?」と気楽に話しており、3日前には故郷の京都で旧友らと会食している。
遺書には「世の中が音楽を必要としなくなり、もう創作の意欲もなくなった。死にたいというより、消えてしまいたい」と綴ってあったという。

坂本龍一、細野晴臣は、米子市に住んでいる。
脳科学者、理化学研究所、NHK、医師会、看護婦協会、介護士協会、日弁連と共謀
国民の脳内を覗き見、性的虐待、肉体的虐待を繰り返し、窃盗、殺人を行って、土地家屋を強奪している。
加藤和彦さんが死んでしまえば何でも言える。
加藤和彦さんに欝的症状を来たす薬物を家屋に侵入して呑ませる。
それが医師会、看護士協会、日弁連の自殺捏造の手方である。
鬱病のようだと思ったら、それは水、コーヒー、牛乳等何時も飲む飲料、果物、野菜、米に薬物が入れられていると思って下さい。
極細の注射針を使って天井から入れられる場合もあります。
私の場合は欝ではありませんが、喪失感に悩まされた時があります。

社民党、自民党、公明党、朝日新聞社、北海道新聞社、日弁連、創価学会、キリスト教会、セヴンイレヴン、ローソン、養和病院、幸朋園、仁風荘、札幌、米子の近所の住民等が主犯です。
神経症を持病にされているのか、高橋幸弘さんだけメディアから消えています。
精神病院に入院しなければならない精神病は、殆どありません。
精神科に通って薬を常用してはいけません。
精神科に通院してもいけません。
医師会、日弁連が利用し、貴方を自殺に見せかけて殺します。

米子市にサザンオールスターズが常駐していました。
何故なのか、よく分かりません。
サザンオールスターズは、5年間活動を停止していました。
無期限と言いながら上杉隆と同じで、何故か最近活動を再開しました。
5年も経たない内に?と思ってしまいます。

サザンは、ファンクラブを閉鎖しています。
これは、加藤登紀子と同じです。
加藤登紀子のファンクラブサイトで行われた、加藤登紀子事務所が関わっていると考えるしかない、ファンへの凄まじい嫌がらせ、中傷と同じで、おそらくサザンオールスターズは、ファンを殺すほどの目に合わせています。

桑田圭祐は、作詞作曲出来ない人で、作詞作曲をしていた人を殺した?
桑田圭祐のお姉さんも死んでいます。
詩を大切にしないあの歌唱法は、詩を書かない人や、詩を盗んでいる人の採る方法です。

例えば、加藤和彦さんなら、桑田圭祐のメロディを作る事が可能です。
深町純さんも死んでいます。
彼は非常に優秀な作曲家です。
五輪真弓の編曲をしている事になっていますが、五輪真弓は、作詞も作曲も出来ない人です。
おそらく一部の作詞、作曲は、深町純さんが提供していると考えられます。
著作権を作詞作曲出来ない自分に移す事を目的とした殺人が、芸能界で以前から行われています。
要するに、WIKIPEDIAを書いた業界の人間が、加藤和彦さんを殺害していると云う事です。

脳科学者、脳外科医、歯科医、眼科医、耳鼻科医、精神科医には罹ってはいけません。
人を殺すのが彼らの仕事で、人間をロボットにする程、彼らの儲けになります。