https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年7月4日木曜日

Banjo/Leonard Cohen翻訳

BANJO
LEONARD COHEN

There's something that I'm watching
Means a lot to me
It's a broken banjo bobbing
On the dark infested sea
僕にとって大きな意味を持つ
何かを僕は待っている
それは、暗く荒れた海の表面に
ぷかぷか浮いている壊れたバンジョー

Don't know how it got there
Maybe taken by the wave
Off of someone's shoulder
Or out of someone's grave
それが、どのようにそこに着いたのか知らない
おそらく誰かの肩から外れ
或いは、誰かの墓から抜け出して
波に運ばれたのかも知れない

It's coming for me darling
No matter where I go
Its duty is to harm me
My duty is to know
ねえ君、それは僕に近付いている
僕がどうなるかは、問題ではない
その本分は、僕を傷付ける事にあり
僕の本分は、知る事である

There's something that I'm watching
Means a lot to me
It's a broken banjo bobbing
On the dark infested sea
僕にとって大きな意味を持つ
何かを僕は待っている
それは、暗く荒れた海の表面に
ぷかぷか浮いている壊れたバンジョー

14:59 2013/07/04木曜日


湯川れいこのオフィシャルサイトは、shopを不正アクセスによってクリックさせない。
湯川れいこは、私が翻訳を始めた時から米子市に入り、翻訳を盗み続け、各レコード会社と共謀、翻訳を改竄し続けている。
これは私の著作権を侵すだけでなく、著作権そのものの著しい侵害である。
著作権を申請した時点での訳詩を、盗んでは芥川賞直木賞作家、詩人と組んで改竄するという行為は、家屋侵入、窃盗、家人殺害とセットで行われている。
17年間に渡って続いた・・・漢字ミス
社民党日弁連直轄ブログ「鳥居正宏ときどきLOGOS」と同じミス
「亘る」と「渡る」の違いも分からない人に作詞も訳詩も出来ない。
池澤夏樹は、「鳥居正宏のときどきLOGOS」の恐喝、脅迫記事を書いていた。
ギリシャ語がぺらぺらと云うのは、池澤夏樹の事である。

湯川れいこ
主な文化活動
日本作詩家協会 会長
日本音楽療法学会 理事
NPO法人 日本子守唄協会 副会長
(財)水と緑の惑星保全機構 評議員
(財)化学物質評価研究機構 評議員
(財)2001年日本委員会 理事
(財)せたがや文化財団 理事
(社)日本大衆音楽文化協会 理事
国連世界食糧計画WFP協会 顧問

東京スクール・オブ・ミュージック専門学校 名誉校長
大阪スクール・オブ・ミュージック専門学校 名誉校長
福岡スクール・オブ・ミュージック専門学校 名誉校長
名古屋スクール・オブ・ミュージック専門学校 名誉校長
仙台スクール・オブ・ミュージック専門学校 名誉校長
札幌スクール・オブ・ミュージック専門学校 名誉校長

レギュラー執筆誌
スポーツ報知『洋楽エトセトラ』(報知新聞社
オリジナルコンフィデンス『音楽の旅』(オリコン)
婦人公論(中央公論新社)
The ELVIS(Elvis Presley専門誌)

サディスティックミカバンド・・井筒和幸、桐島かれん、桐島洋子は、角川書店、文芸春秋社と共に米子市に入り、不正アクセス、窃盗、殺人に関係している。
井筒のテレビ出演減は、多くの自殺=他殺に関わって来たからだと思う。

・今野雄二・・(国際基督教大学教養学部語学科卒)首吊り自殺2010年8月2日
・井上忠夫・・首吊り自殺
・加藤和彦・・2009年10月16日首吊り自殺(関係する西田ひかるは、米子市に入り、窃盗殺人に関わり、詩、翻訳詩を盗んでいる。)

湯川れいこの周辺で首吊り自殺が頻繁に起こる。
自殺ではなく、他殺である。
湯川れい子と翻訳者協会、作詞家協会は、日テレ、読売新聞社その他と一緒に、北垣、小濱、中村、西尾、小林二軒、高岡等に入り、コカイン製造吸引、窃盗、殺人を繰り返している。
この記事を書いた直後、読売新聞と湯川れいこ事務所は、削除した。