https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年10月4日金曜日

東大立命館大生ハ上野千鶴子ヲ許サナイthere was no let-up/George Martin翻訳

It was just some giant three ring circus
from which there was no let-up.
~George Martin

少しも途絶えなかったので、確かにかなりの大混乱だった。

15:51 2013/10/04金曜日


上野千鶴子
東京大学名誉教授
立命館大学大学院先端総合学術研究科特別招聘教授

10月2日twitter
「大阪解雇特区
そうなったら大阪はブラック企業が集中するだろう。
それでいいのか、大阪府・市民
厚労省が難色を示したのはあたりまえ。」

この上のtwitterの文章は、脅迫、強要、恐喝専門社民党らしい言葉です。
大阪市民、府民を侮辱しています。
立命館大学は、私の記事、詩、翻訳詩を盗み、教授陣の論文(ウェルズ惠子etc.)に入れています。
上野千鶴子や林真理子は、多くの女性と国民を罵倒し、騙した女。
彼女達の所為で、どれだけの学生が路頭に迷っているか分かりません。

許してはいけません。
ジェンダーなど戯言。
もてない女ともてない男、もてない男ホモ化(か)?話。
テレヴィの中は、上野千鶴子と社民党、共産党、公明党に騙され、性転換、性別変更、戸籍変更、整形アナウンサー、タレントばかり。
「点けて見ると、誰でも直ぐに胸が悪くなるテレヴィ」が、キャッチコピー。

上野千鶴子は、日本学術会議会員。
彼女が語ると全て腐ります。
上野千鶴子には、教育の場、言論、出版から去って頂きたい。
上野千鶴子に協力する会社は、サントリーと朝日新聞社、毎日新聞社、筑摩書房、岩波書店、NHK,NHK出版、文芸春秋社です。
上野千鶴子の指導した学生も、社会学から追放したい。

指導学生

千田有紀(武蔵大学社会学部教授)
宮本直美(立命館大学文学部准教授)
島袋まりあ(カリフォルニア大学リバーサイド校比較文学外国語学部助教授)
小池靖(立教大学社会学部准教授)
阿部真大(甲南大学専任講師)
北村文(明治学院大学教養教育センター専任講師)
伊藤奈緒(東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了)
山下順子(ブリストル大学社会・政治・国際学研究科講師)
山根純佳(山形大学人文学部講師)
朴姫淑(旭川大学保健福祉学部専任助教)
妙木忍(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所ジュニア・フェロー)

立命館大学教授ウェルズ惠子さんの翻訳は、間違っています。
立命館大学の名でPDFを公開している為、その影響の深刻さを考え、ミスと盗作を指摘します。
ウェルズ惠子氏、立命館大学には、真似や盗作、私の翻訳の削除・改竄・非公開より、NETからこのPDFを消し、真面目に目立たず、こつこつ努力する事を勧めます。
狼女・・私の2004年の詩の中に出て来ます。
その詩は何度書いても、文部科学省、総務省に削除されています。
貴方が盗んだのですか?
それまで狼女の事を書いた人は、私以外にいません。
Thouを「貴方」と訳したのも
命令文を「~ほしい」と訳したのも私が初めてです。
ウェルズ惠子氏と立命館大学は盗んでいますね。

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/lcs/kiyou/18-2/RitsIILCS_18.2pp.173-185Wells.pdf
[PDF]黒人霊歌の現代 ゴスペルソングのはじまり - 立命館大学
ウェルズ惠子

この世の嵐がふきすさむとき、そばにいてほしい
荒海にもまれる船のように 私が世界に②突き上げられたら
風と水とを支配するあなたよ、そばにいてほしい

試練のただ中で そばにいてほしい。
悪魔に襲われて 力尽きそうになるときには、
敗北を知らぬあなたよ、そばにいてほしい。

過ちと失敗のただ中で そばにいてほしい。
精一杯のことをしながら 友人に誤解されても、
私のすべてを知るあなたには そばにいてほしい。

迫害のただ中で そばにいてほしい。
居並ぶ敵に わが道を封じられたとき、
パウロとサイラスを救ったあなたにこそ、そばにいてほしい。

私が老いて弱ったとき そばにいてほしい。
命が重荷となり 冷え澄むヨルダン川が近づいてきたら、
イエスよ、谷間の百合よ、そばにいてほしい。

盗作部分は太字
ミスは下線