https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2011年10月21日金曜日

翻訳SCORPIONS-DRIFTING SUNLylics:Uli Jon Roth

SCORPIONS DRIFTING SUN ( STUDIO 1974 )


Drifting Sun

Music:
Uli Jon Roth

Lylics:
Uli Jon Roth

Well, sitting on a stone,
Sitting all alone,
Sticky things are rolling down the mountain.
Well, see the lonesome tramp
Who's living in the damp
Nobody's in the valley
ところで僕は石碑に座っていて
まったく独りで石碑に座っていて、厄介な事は山を転がり落ちている
ところで、失望して生きている孤独な売春婦に逢う
谷には誰もいない

Shine on, shine on, Sun - oh it's so cold right here
Shine on, shine on, Sun - shine on all night long
輝け、輝け、太陽-ああここはとても寒い
輝け、輝け、太陽は夜中ずっと輝く

Daydreams are of silent blue
Icy wings will carry you.
Midnight Sun will never shine
Just ravings of a fool you think
And laugh about him all the time.
空想は沈黙のブルース
冷たい翼が君を運ぶ
真夜中の太陽は決して輝かない
君は本当に馬鹿げた戯言と思い、いつも彼を笑う

Shine on, shine on, Sun - oh it's so cold right here
Shine on, shine on, Sun - shine on all night long
輝いて、輝いて、太陽-ああここはとても寒い
輝いて、輝いて、太陽は夜中ずっと輝く

White pale velvet Autumn Sun will fade away
Forgotten Life will finish now in endless grey.
Some days are drifting haze
Some days are glowing blaze
Some days are tides of life...
白く霞んだビロードのような秋、太陽はゆっくりと姿を消す
忘れ去られた人生は、果てしなく広がる退屈のうちに今終わりを迎えようとしている
幾日か靄(もや)が流れ
幾日か燃えるようにきらめき
幾日か人生の絶頂の時がある

Staggerin' along a tropic highway
Crazy lights are whirling 'round and 'round
Hell or heaven - Night or Day?
Burning fingers push the Sun away...
熱帯ハイウェイに沿ってふらついている
無機質なライトがぐるぐると回っている
地獄それとも天国-昼それとも夜?
情熱的な指が太陽を押し退ける

Shine on, shine on, Sun...
輝いて、輝いて、太陽


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NTT西日本の工事会社は、NTTの光ケーブル三箇所から線を引き、私の家に繋いでいます。
私の家だけがそうなっています。
一つは二階に、二箇所から出ている線は一階と二階にそれぞれ繋いであります。
光ケーブルから合計五本の線が私の家に入っています。


二階の私の部屋にパソコンはあります。
一階には繋いでない古いパソコンがありますが、実際は総務省とNTT、NTTplalaが勝手に工事会社と日本政府、警察庁、鳥取県警によってNTTPlalaに繋いでいます。
このパソコンは、Dionに繋いであったパソコンで、契約は既に二千四年に解約
しています。
パソコンを自民公明共産社民党と鳥居正宏、鳥取県警に壊された時、このパソコンを当時接続していたOCNに繋いで使おうとしましたが、その時使っていたOCNに既に接続されていることが分かりました。
私がその接続を使おうとすると、不正アクセスされて接続を切られて使えませんでした。

車両ナンバーによる脅迫は、二千六年安倍晋三が音声送信を行う前、小泉純一郎の時代から行われています。
二千六年には、当地ナンバー制度が出来ました。
総務省、警察庁、公安はこれに倣ってナンバーによるストーカーと脅迫を始めました。

20:38 2011/10/21金曜日