https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2011年10月26日水曜日

翻訳Scorpions-Lorelei

Scorpions - Lorelei (Sting in the tail 2010) with lyrics HQ


Scorpions Lorelei

There was a time when we sailed on together
Once had a dream that we shared on the way
There was a place where we used to seek shelter
I never knew the pain of the price I would pay
僕達は一緒に航海した歳月があった
一度は将来を分かち合うという夢を持った
雨露を凌ぐ場所を探してはヤクをやった建物がある
僕が払わなければならなくなる代償の苦悩など考えもしなかった

You led me on with a cloak and a dagger
And I didn’t know you had made other plans
You had me believe we were meant for forever
I really thought my heart would be safe in your hands
君は謎めいていて僕をそそった
そして、僕は君に他の予定があることを知らずにいた
僕達の関係が永遠であるかのように、君は僕に信じ込ませた
君の手の中にあると、僕の心は無傷であるかのように、心底思った

Lorelei
My ship has passed you by
And though you promised me to show the way
You led me astray
You were my lorelei
What kind of fool was I
Cause I believed in every word you said
And now I wonder why
Lorelei
ローレライ
僕の船は、君の側を通り過ぎた
そして君は、道を示すことを僕に約束したけれども
君は僕を道に迷わせた
君は僕のローレライ
僕がどんなに愚か者だったか、
君の話す言葉をみな信じていたなんて
そして今、なぜ?ローレライ、と思う

There was a time when we held one another
Baring our souls in the light of the flame
Those were the days now I’ve lost my illusions
Sometimes I wake in the night and I call out your name
熱情の赴くまま、互いに告白し続けたひと時があった
懐かしいあの頃、今、僕は幻想を抱くことはない
時々、僕は夜目覚め、君の名を呼ぶ

Lorelei
My ship has passed you by
And though you promised me to show the way
You led me astray
You were my lorelei
What kind of fool was I
Cause I believed in every word you said
And now I wonder why
Lorelei
ローレライ
僕の船は君の側を通り過ぎた
そして君は、道を示すことを僕に約束したけれども
君は僕を道に迷わせた
君は僕のローレライ
僕がどんなに愚か者だったか、
君の話す言葉をみな信じていたなんて
そして今、なぜ?ローレライ、と思う

Now there’s a light that shines on the river
Blinding my eyes from so far away
Shot through the heart but now I know better
As hard as it is to resist the song that you play
今、川面に輝く灯かり
こんなに遠く離れているのに目映(まばゆ)い
ローレライ、恋は終わったけれど、今、無情にもそれは、君の奏でる心地好い歌に抵抗しただけだった、ということがよく分かる

Lorelei
ローレライ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在隣の木村の二階に米子市教育委員会の女、西村正夫、西村弁護士の妹がいます。
男は、中年一人、公明党関係者である若い男一人、毎日新聞の中年男を確認しています。
中年の男は、か4-97に乗っている鳥取県警の生活安全課の男です。
私が相談に行った時いた男です。
「仮死急な」「急な仮死」 という脅迫で、二千六年から日本政府総務省(警察・消防)が行っている国民に対するナンバープレートによる脅迫です。
ち4-97「致死急な」、「急な致死」というナンバーでしたが、このナンバーに変えています。

乗って来る警官は交替し、夜に町内に入って、創価学会、市民劇場、労音、NTT、中国電力、教育委員会の売春婦と私の家の斜め前、鳥取県警高子(勤めに出たことがない)、公明党神田興産で寝たり、夜中に近所に入れている女達とあちこちの住民不在の家に入っては淫行を行っています。
この生活安全課の中年男が入る日は、殺されると思うほどひどいことを行うので、今夜が心配です。
教育委員会の女、勝部妹(勝部も妹も元教師)、西尾(教師の妻だが現在いる男は夫ではなく、同じ服装の男女が三組いて、一緒に西尾で暮らしている)と肉体関係があることなど当然です。
教師、元教師、創価学会員、売春婦を入れて、みんなでセックスし合うのが、この町内と米子市警、米子教育委員会のやり方だと毎日自分で言っています。

生活安全課というのは、生活を不安にさせるために作られ、サイバー警察は、小泉純一郎が国民のパソコンに不正アクセスしたり、NTTとNTT関連プロバイダー、その他プロバイダーと協力して国民の接続を無断で、教師、元教師、引きこもり、創価学会員、自民党、公明党、社民党、共産党その他党員、宗教関係者、その他に使わせるためにあります。
サイバー警察は、国民の不正アクセスの訴えがあっても、被害届けを受けることはありません。
被害者が出たというのは、警察が選んでわざわざ被害者になって貰った人です。

現在神田興産、隣の木村が私に対して、脳、腰から下、下半身の筋肉を収縮痙攣、下唇と下の門歯、舌を痺れさせる高い電圧の電流を私の体に送っています。
中国電力は、木村の家のメーターを居間に移し、物置に二つの窓、洗面所に小窓を付けました。
しかし、家中のカーテンは閉めたままで、橋谷という生花講師の側だけ窓の開け閉めを行い、カーテンを開けます。
この二軒の家の二階の窓は、十年も開いたことがありません。
カーテンを何重にもかけて昼間も開けません。
電圧を変えるたびに家の電気、パソコン画面が暗くなり、ガスコンロを毎日錆びさせ、詐偽同然に公民館に出かける町内の住民が母に買わせた電磁調理器の火力が下がり、使い物になりません。
電磁調理器を買わせたのは、公民館、この町内の人間です。
毎日家に侵入させ、ガスコンロを壊した挙句に買わせるのが日本政府と殺人会社中国電力のやり方です。
このガスコンロは夫が買ったタカラのシステムキッチンの最高級品で、「鳥居正宏のときどきLOGOS」厚生労働大臣政務官戸井田徹「丸坊主日記」「小坊主日記」、上杉隆がブログに「自宅破壊」「破壊は一瞬」と書いた日から始まっています。
日弁連は、鳥居正宏、上杉隆を支え、NET中にこの犯行を仄めかして支持の意向を伝えました。

又DEODEOと中国電工の協力で、パソコンが壊されるのではないかと不安になります。
小泉純一郎、福田康夫、麻生太郎、小沢一郎、鳩山邦夫、鳩山由起夫、安倍晋三と山口県が大株主の中国電力と近所の住民が私を殺したと思って下さい。
中国電力は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムの犯罪に加担して、先週から今週にかけて私の家を除いた近所中の電圧を上げる工事を行いました。
これには新潮社、文芸春秋社、日本海新聞社、毎日新聞社、産経新聞社、日本経済新聞社、朝日新聞社が関っています。

公民館に出かける町内の住民は、母の電話番号、母の名前、父の名前、住所を書き込んでいます。
八塚という女は特に悪質で、私の公判の文書母を食事に誘っては、家に泥棒を入れて盗ませた女です。
やくざと市民劇場関係者を使って私を追い回し、そのやくざに私の家の洗面所の窓に物をぶつけさせています。
公判があった二〇〇九年冬から二千十年冬まで、母を私の留守に呼び出しては、泥棒を入れています。
「食事に来い」と毎日電話し、公判が終わると、ぴたっと電話をして来ません。
明らかに携帯から電話しているのに、PHSから電話をしていると大嘘を言います。


書く側から改竄を行うのは、今現在隣の木村の家と小林(教師であるという住民不在)、神田(小林)、八塚(市民劇場関係者、やくざ)の家に入っている鳥取県警と女と寝て、コカインを作り、吸引するのが仕事という立派な公安です。

23:27 2011/10/27木曜日