https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2024年5月6日月曜日

Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳

僕も飛び上がり、僕の拳を握り締めた、僕の個人的な用紙に無礼なことを殴り書きしたら後で、僕は誰であろうと謝罪を拒否して、他の誰に対してもまた同じことをするぞ。
 僕は結果として校長と別の難事を抱え込んだ。しかし、この僕の最後の学年であるということ、彼は不名誉の外で僕の5年を終えることを僕に許した僕がディックへの僕の思いを告白した率直さで僕は彼を悩ませ、すると彼は再び疑問を持ち始めた僕は恥じることを拒むと、彼はこれを異なる少年間の稀な友情と評したと後で聞いた。それは、彼が思うに、本質的に道に適(かな)っていると。1、2週後、僕はディックの記事で僕の人生の最悪の15分の内の一つを通過した。
117