https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2010年3月31日水曜日

国会議員ブログ「鳥居正宏のときどきLOGOS」の名誉毀損

これは2年に亘って日本の国会議員達が行って来た私に対する中傷を公開するブログ「鳥居正宏のときどきLOGOS」の3月26日の記事とそこに書き込まれたコメントです。改竄は私のブログに侵入してまで行っています。検事・裁判官・弁護士が知っていて、止めません。笑えば済むような問題ではなく、国会議員全員、共産党まで知っているのに放って置いている殺人事件に繋がるブログです。殺人は、ブログ経由で行われています。国会議員は知っています。鳥取、埼玉と加害者の名前が公開されませんでした。その間に偽名の用意がされている事も考えられます。私の場合はそうでした。本名だと言いながら、4回名前が変更されています。これはあってはならない事です。
これは、千葉景子法務大臣、福島瑞穂、鳩山由紀夫首相、小沢一郎幹事長が認めている文章です。彼らの1人1人が書いた文章だと思って下さい。 
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
鳥取県米子市在住の無職・独身の60歳の女が、約2年間にわたり、インターネット上で何千ヶ所にもわたって、私や社民党に対する事実無根の誹謗中傷を書き 込み続けている名誉毀損事件について、すでにその刑事裁判は進行中で、2010年4月12日には、第一審の判決が出ます。

この、私や社民党に対する名誉毀損事件について、私は、民事でも慰謝料を請求する裁判を起こすべく、本日(2010年3月26日)午後から弁護士と会っ て、約1時間にわたり、その戦略やいろいろな可能性について相談をしました。

その結果、民事訴訟を起こすタイミングは、現在進行中の刑事裁判が終結してからのほうが良いという結論に至りました。したがいまして、実際に民事裁判を始 めるのは、まだ先の事となります。これからも、民事で訴えを起こす準備のために弁護士と協議を重ねて参ります

ダブルパンチですね 

鳥居さん、こんばんは。

そうですか。民事は、刑事裁判が終わってから訴えを起こすのですね。そのほうが、被告に与えるダメージは大きいと思います。被告にしてみたら、刑 事と民事とで、2回も弁護士と契約を結ばなければならないうえに、刑事裁判が終わっても、そのあとの民事裁判が終わるまでの長期間、大阪まで通わなければ ならなくなるのですからね。

そのうえに被告は、刑事裁判の判決で罰金を払うか服役するかしたうえに、さらに民事裁判の判決で何百万円もの慰謝料を払わなければならなくなるの で、これは、かなりのダメージだと思いますよ。刑事と民事と、ダブルパンチで懲らしめてやってください。


とりあえず、4月12日の大阪地裁での判決で、被告が有罪になったら、祝杯をあげましょう!
  • 2010/03/26(金) 20:35:24 |
  • 毘沙門

そうなんです!

毘沙門さん
こんにちは。
鳥居です。
コメントをありがとうございます。

おっしゃる通り、民事での戦略は、ダブルパンチを狙っています。


この戦略だと、刑事裁判で被告人が上級審へ上訴すればするほど、民事裁判開始の時期は後ろへずれ込むので、それだけ被告人は長い期間裁判沙汰に振 り回されるし、経済的にも大きなダメージとなります。そのうえに、被告人が刑事裁判で負ければ負けるほど、民事裁判での裁判官に与える心証は悪化します。 さすが、弁護士を何十年もしてきた人の発想だなと感心しています。


刑事裁判で起訴された被告人が有罪になる確率は99.99%です。そろそろ祝杯をあげる準備をしましょうか(笑)。
  • 2010/03/27(土) 10:15:27 |
  • 鳥居正宏

証拠は

鳥居さん、こんばんは。

民事でも訴えるとのこと、応援してます。頑張ってください。


ところで、民事裁判での証拠は新たに集め直すのですか?それとも、刑事裁判で検察が裁判所へ提出した証拠を民事でも流用するのですか?


最近被告は、自分のブログ記事を削除して証拠の隠滅をはかっているので、刑事事件ですでに検察が裁判所へ提出した証拠を民事でも流用するほうが確 実だと思います。そのほうが、被告が刑事で有罪になれば、ほぼ自動的に民事でも有罪になると思うので、都合がいいと思いますよ。
  • 2010/03/27(土) 17:38:06 |
  • でんがなまんがな

そのつもりです

でんがなまんがな さん
こんばんは。
鳥居です。
毎度、いつもおおきに(笑)。

民事裁判の証拠については、まだ弁護士とは詳しく詰めていませんが、刑事裁判で検察が裁判所へ提出した証拠を流用するつもりです。そのような制度 がありますし、すでに検事さんへも協力をお願いしています。おっしゃる通り、刑事裁判で被告人の有罪が確定すれば、ほぼ自動的に民事裁判でも有罪になるだ ろうと思います。刑事裁判は、仮に被告人が最高裁まで争ったとしても、年内には片付くだろうと弁護士と見通しをつけています。民事はそれからですね。


被告人は、いまさら自分のブログ記事を削除しても、後の祭りです。すでに確たる証拠は、検察庁と裁判所に山ほどあるのですから。


また、みんなで旨いモン食べにいきましょ!
  • 2010/03/27(土) 20:06:03 |
  • 鳥居正宏

裁判官に対しても!

鳥居さん、こんにちは。
被告は、裁判官に対しても、「真鍋秀永」とその名を名指しして誹謗中傷を繰り返していますよ。ご存知でしたか?もう、その狂いっぷりといったら、 とどまるところを知りませんね。裁判官に知らせたほうがいいと思いますよ。
  • 2010/03/29(月) 10:43:18 |
  • 雲爺

情報ありがとうございます!

雲爺 さま
こんばんは。
鳥居です。
情報をありがとうございます。

いただいた情報を、今日の午前中に、検察官を通じて真鍋裁判官に伝えました。


Googleで「真鍋秀永」と検索をすると、被告人による真鍋裁判官に対する誹謗中傷記事がいっぱい出てきますね。


気に入らない人間に対しては、手当たり次第に片っ端から誹謗中傷をするという、被告人のその精神の幼稚さ、異常さに呆れてしまいます。


被告人の家族は、このような被告人を犯罪に至るまで放置してきたのですから、やはり家族みんなが無責任で異常で犯罪者に等しいと言えますね。
  • 2010/03/29(月) 18:10:19 |
  • 鳥居正宏

著作権法違反

鳥居さん、こんばんは。
被告は、鳥居さんのブログの記事を自分のブログに無断引用していますよ。名誉毀損のほかに著作権法違反でも訴えて、訴訟まみれにしてあげればいい と思います。ほんとうに腹が立ちますね。
  • 2010/03/30(火) 20:09:23 |
  • 雲美

そうですね!

雲美 さま
こんばんは。
鳥居です。
情報をありがとうございます!

そうですね。著作権法違反についても、民事のほうで弁護士と相談してみます。


被告人については、腹が立ちますねぇ。でも、米子警察署の警官が言っていたのですが(私の意見ではなく、あくまでも米子警察署の警官の言葉で す)、


「あの人は、狂っているんですよ。あれは、気違いですよ。間違いなく気違いです。2006年の事件でうちの署が捕まえて以来、米子警察署でも、あ の人は気違いで有名なんですよ。相手が人間だと思うから、腹が立つんですよ。人間ではない、気違いだ、犬畜生以下だと思えば、腹も立たないでしょう」


と。確かに、そう思えば、腹は立ちませんね。
  • 2010/03/30(火) 20:35:46 |
  • 鳥居正宏