https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2024年4月23日火曜日

Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳

  「それじゃあ今度はジョウジの番だよ、」声を掛けた。「彼は今日走り回って僕に深入りした、ちょっととんでもない玄人だ。我々は彼にきつい質問を用意しなければならない。!」
 「僕は言うよ、ジョウンズ、寮長の色は何?ーハウスの寮長の名前は何かと僕は言っているつもりだ、彼の色は黒混じりの白か?1、2,3・・・」
 「ガードゥルストウン君、」僕の声は暗闇で震えた。
 「彼は明らかに比較的単純な色を心得ている。我々はかれをめちゃくちゃにしよう。ブラク(ブロック)寮が属すクラブの色は何色?1、2、3、4,・・・」
 僕は何日もこれらの質問に起きている時に囚われていた、それにノックアウトゥの宣告をされる前に答えを出した。
 「二つの質問。ミスはない。僕達はすっかり振り落とさなければならない、」誰かが言った。
104