https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2024年4月2日火曜日

Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳

 そこで次の日曜日、マンスフィールドゥ、ウオラそしてテイラはカルトゥジオ修道会で嘗て行われた中で最も勇敢な行動をした、礼拝堂は朝の11時に始まった、しかし全校生徒は11時5分前までにその席に着いてそこで座って待っていなければならなかった。11時2分前にブラズらは何時も堂々と歩いて来た;1分30秒前に教師達が来た;1分前に彼らのサープラスを身に着けた聖歌隊が来た;その時校長が到着した、そして礼拝が始まった。もしどんな男子でも、思いがけず遅れたら、5分前と2分前の間にこっそり歩いて入った、その時600組の目が彼に付いて行った;彼には囁いているのやらブラドゥである振りをする彼の無謀さをくすくす笑っているのやらが聞こえた。この日曜日に、その時、ブラスが彼らの何時ものふんぞり返って歩きながら自信たっぷりに入って来た時、異常な事態が勃発した。
84