https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2024年4月12日金曜日

Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳

 僕の5期目の年に僕は6学年に達しハウス係になった。そこにいたのは僕達6名。彼らの中の一人、ジャック・ヤング、ハウス競技会のカプタン(キャプテン)、気さくで、大らかな奴、は或る日言った:「ここを見て、グレイヴズ、僕はハウス間バクシング(ボクシング)試合に参加者のリストゥに記載して送らなければならない。僕は君の名前を書き留めてもいい?」僕のレイマンドゥとの絶交以来バクシングはその関心を薄れさせていた;僕はフトゥボールで忙しかったし、今はハウスチームのために試合をしていた。「僕はこの頃はバクシングをしていない、」僕はヤングに打ち明けた。「それで、」彼は言った、「年下のアランはウエルタ級に参加している。彼はかなりのチャンスを手にした。何故君もウエルタ級で参加しない?君はまあまあ強い男の一人や二人被害を与え、彼なら案外簡単に事を運べるかも知れない。」
94