https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2023年7月28日金曜日

The Quiet American Graham Greene 成田悦子訳

私は貴方が私を信頼するとは思わないけれど、私に間を与え、、単なるノウが貴方に打電する事を妨げる何かは、哀れな少女に属する思いです。私達は貴方がそうであるよりもっと絡まり合っっている傾向があります。」


僕はブラディを一杯飲んだ。何年にも亘って留まっている性的痛手がどんな風に開くのか、僕には認識がなかった。僕は軽率にもー技量で僕の言葉を選ぶ事もなくーまた彼女の出血を設定した。お返しに僕自身の傷痕を探り当てるはめになっても彼女を誰が責められよう?僕達が不幸な時、僕達は傷付ける。

 「それは良くないの?」フオンが聞いた。

 「少しばかり難しい、」僕は言った、「それでも彼女には権利がある・・・」僕は読み続けた。


 「私は、貴方が荷造りして行ってしまうまで、私達の残余を越えて、貴方はアンヌを愛したと何時も信じていました。

198