https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2023年7月1日土曜日

The Quiet American Graham Greene 成田悦子訳

 「僕達は急襲時そう感じるのが常だ、」僕は言った、鎮静が近付いた時に。ところが彼らは何時も引き返した。」

 「もし誰かが貴方に尋ねたら、貴方の最も底知れぬ性的経験はどんなものでした、貴方はどう言います?と」

 僕はそれに対する答えは知っていた。「或る朝早くベドゥに横たわりながら、彼女の髪にブラシをかける赤いドゥレシング‐ガウンの中の女を見ながら、」

 「ジョウはそれはチンクと同じ時に黒人女も一緒にベドゥに入る事だと言った。」

 「僕は20歳になった時、誰でも持ち上がっるという事を思った。」

 「ジョウは55歳です。」

 「戦争で彼らが彼に与えた精神年齢は何事かと僕は不可解に思う。」

 「赤いドゥレシング‐ガウンの中の少女はフオンだった?」

 僕は彼がそんな質問をしなかったらと願った。

 「いや、」僕は言った、「あの女性はもっと早く近付きになった。僕が僕の妻から離れた頃。」

 「何かあったんですか?」

 「僕もまた置いて出た。」

 「どうして?」

171