https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年11月2日土曜日

I'd like to say thank you on the behalf of the group and myself/John Lennon翻訳

I'd like to say thank you on the behalf of the group and myself,
and I hope we passed the audition.

~John Lennon
僕は、グループを代表し、又、自分の為にも君達に感謝している、と言葉で言い表したい。
そして、僕は、僕達がオゥディションを通過したと思う。

15:55 2013/11/02土曜日

みのもんた
疲れたと言えば疲れてもいるから・・
まあ、朝も早いしな。
でもって、ここいらで辞めた方がいいカモ(だよ)な、(俺は)。

不起訴処分になった人を、メディアは、報道の自由、言論の自由の名の下に、起訴前に、本人の名前、顔、父親の名前、顔を公開。
有名人であった父親は、番組降板を強いられる。
本人は、犯行を認め、不起訴。
しかし、テレビ朝日は、父親の名前をテレビ画面右上に表示の上で、本人の名前を伏せ、不起訴処分を知らせる。
本人の名前の公表は悪くて、有名人である父親の名前は公開していいのか?
そのニュース一つの為に、一体何処の広告会社が広告を取り、放送したか?
テレ朝、日テレは、ニュース番組制作会社、広告会社、広告スポンサーは、「みのもんた」を番組から降ろす為に、子供を利用した。
彼は、貧しくはない。
盗みをする必要などない、「盗め」と言われたに違いない。
或いは、不起訴処分の為に、してもいない事をしたと言わざるを得なかったのだろう。
テレ朝、社民党、共産党、共産主義者、社会主義者、宗教社会主義者(公明党創価学会)は、正義感を気取っているが、実に悪質な手段を用いて取材する。

不起訴の解釈は、色々である。
あって然るべきとも思う。
しかし、何にせよ、犯罪を犯しても、「やりました」と認めさえすれば、不起訴処分を獲得出来る。
しかし、メディアが不起訴前に報道する事によって、犯罪者の烙印だけは捺しておく。
「やっていません」と言えば、起訴処分となる。
この事から見えて来るのは、
*警察は、国民を犯罪者にする組織であり、
*メディアは、国民に犯罪者の烙印を捺す組織である。

*刑の確定以前に、家族情報、個人情報を、メディアは一切公開してはならない。
*貴方方は、日本国民の一生を台無しにして、北朝鮮、中国、ロシアに仕送りしている!!