https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2016年12月28日水曜日

レナ一ドレナ一ドレナ一ド



レナ一ドどうして死んじゃったの
私のことを知っていたの
あなたに会えたらなんて私は思いはする

あなたに会えたら私は
遠くであなたでもない人をあなただと私に思い込ませて
それであなたに会えたわなんて一人言を言って

レナードどうして死んじゃったの
私は死んでいるのに死にもしない
生きたくないわけじゃないから死にはしない
死んだまま生きたままでいる内
あなたが死者の列に並んでしまった

レナード死んじゃいやなんて
私はあなたを思わない日の方が多かった
レナードあなたはー度でも私の事を思ってくれた
あなたのお母さんかあなたのお姉さんか
あなたの心を占めない誰かになって
あなたより先に死んで行ければ

レナード
私は詩を書けない
私には青い空が見えない
夜になっても
冬が来ても
私には暗い空と私が何処まで歩いてもついて来る星が見えない

レナード
ここにもつまらない人と彼らが起こすつまらない事がある
あなたがつまらない人とつまらない事をつまらないと思った日
あなたは詩を書いた

レナ一ド
レナ一ド
レナ一ド
何度も呼んでみる

22:09 2016/12/28水