https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2015年7月31日金曜日

社民党政府の名誉毀損(社民党はこれを中傷と言わない)②

あややというのは、文部科学省の事です。
文(あや)やと、大阪弁を使っています。
文部科学省、法務省、総務省は、毎日このコメントを改竄しています。
文部科学省脳科学人体実験は、全国民に対して行われています。
石破荗が、「日本人は、干人になる。」と言っているのは、石破荗が日本人を殺しているからです。
夫は、この直後六十才の誕生、第一生命保険満期直前、日本政府に殺されました。
夫の保険金も、文部科学省、法務省、総務省、厚生労働省に全額盗まれました。
毎年、少い年金の預金通帳の中から百万円を盗み、今年に入って年金は、年間百万円減りました。
文部科学省、法務省、総務省、厚生労働省は、公然と盗む事にしました。
太陽生命にかけてあった年金保険は、文部科学省、法務省、総務省、厚生労働省が三百六十万円盗んでいます。



社民党政府の名誉毀損(社民党はこれを中傷と言わない)②
JUGEMテーマ:社民党

鳥居正宏のときどき LOGOS
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-date-20100317.html
完全に狂いきっていますね
鳥居さん、こんにちは。
今日の傍聴席は、満席でしたね。それにしても、被告の意見陳述は、支離滅裂、意味不明でヒステリック。裁判官も検事も弁護士も傍聴者も、聞いてい る人はみな、被告は噂通りの狂っている人間だ、完全に狂いきっている。被告が犯人に間違いないと確信したでしょうね。
2010/03/17(水) 16:22:04 |
雲爺

学生がたくさんで傍聴満席で入れませんでした。検察の求刑は、弁護士の弁論は、どうだったのですか?判決は、いつですか?
2010/03/17(水) 19:13:05 |
URL |
あやや



悪徳弁護士のようですね

こんばんは。
今日の公判も傍聴しました。被告の狂いっぷりが、被告自身の陳述によって白日の下に晒されましたね。

それから、ちょっと調べたのですが、被告の弁護士は、金儲けだけが目当ての、カネの亡者のような悪徳弁護士らしいですよ。ま、被告にはお似合いで すけど。
2010/03/17(水) 19:34:37 |


傍聴人

情状酌量の余地はないですね

雲爺さま
こんばんは。
いつも傍聴してくださり、ありがとうございます。

おっしゃる通り、被告人の意見陳述は、支離滅裂で意味不明でしたね。それにあのモノの言い方だと、「私が犯人です」と言っているようなもの。情状 酌量の余地はないですね。

ただ、被告人が狂っているかどうかは、私は精神科医ではないし、またその判断基準も明確ではないために、私は何ともいえませんが。
2010/03/17(水) 19:40:26 |


鳥居正宏

判決は4月12日です

あやや様
こんばんは。
鳥居正宏でございます。
傍聴に来てくださったのですね。
ありがとうございます。

しかし満席で入れなかったとのこと、すみません。私も今日の傍聴者の数には驚きました。あの学生さん達は、社会見学か何かで来たのでしょうか ねぇ。

さて、検察側の求刑は、罰金20万円です。弁護士は、被告人の容疑を全面否認し、無罪を主張しましたが、非情に苦し紛れの弁論で、しかも無罪を主 張しておきながら、懲役の実刑は勘弁して欲しいとし、罰金刑を裁判官に願い出ていました。

検察側が罰金刑を求刑した理由は、被告が初犯なので、実刑を求刑しても執行猶予が付くのは目に見えている。それでは、わざわざこの裁判をした意味 がないので、実際に経済的に厳しい制裁を科す意味で、罰金20万円の刑を求刑したとのことです。

これは、私の予想どおりでした。被告人は、刑務所行きが望ましいけど、初犯ですから、そうはならないだろうと思っていました。ま、被告人が有罪で あれば、量刑がどうであろうと、私の正義は証明されたことになりますし、被告人には前科が付き、被告人は死ぬまで「犯罪者」として生きて行かなければなら なくなるのですから。

判決は、4月12日(月)、午後3時30分から、大阪地裁605号法廷で言い渡されます。しかし被告人は、負けるのが解っているからか、すでに控 訴の意志を固めているようです。
2010/03/17(水) 19:56:41 |


鳥居正宏



民事も見据えています

傍聴人さま
こんばんは。
鳥居でございます。
毎回傍聴をしてくださり、ありがとうございます。

弁護士もいろいろですよね。被告人の弁護士が、果たしてほんとうに悪徳弁護士なのかどうかは、私にはわかりませんが、傍聴人さんが調べられたのな ら、そうかもしれませんね。

この刑事裁判が一段落したら、民事での慰謝料請求の準備もしなければなりません。

被告人は、刑事で有罪が確定したら、刑務所に行くか、罰金を取られるかし、そして民事でもウン百万円もの慰謝料を取られることになるでしょう。

すべては被告人の自業自得です。
2010/03/17(水) 20:07:41 |


鳥居正宏



お願い

鳥居です。

以前にも注意を促しましたが、再度。

被告人の名前や住所、病院の名前などを書き込んで、しつこく投稿を試みている者がおりますが、被告人の人権・プライバシーを侵害するようなコメン トは、いくら投稿をされましても、私は、一切、承認・掲載はしませんので、ご了承ください。
2010/03/17(水) 20:14:30 |


鳥居正宏



死ななきゃ治らない

鳥居さん、こんばんは。今日私も傍聴しましたよ。

最後におこなわれた被告の意見陳述では、被告が何を言っているのか支離滅裂で意味不明。内容の全くないものでしたね。神聖な法廷で、警察、検察、 裁判官、それに自分の弁護士に対してまで、激しく誹謗中傷をするとは・・・。あれは、もう、完全に狂い切っていますね。

○○は死ななきゃ治らないと言います。

「株を不正売買された」「夫を殺された」「公文書を偽造された」そして挙げ句の果ては「この裁判は日本政府の犯罪」だと(笑)。被害妄想全開(爆 笑)。大笑いです。被告は日本政府が嫌なのだったら、「あなた、さっさと日本から出て行きなさいよ!」と言いたいですよね。

鳥居さんの正義の勝利、そして悪の被告に対する有罪判決を確信しましたよ。
2010/03/17(水) 20:39:45 |


雲美



鳥居様 ご丁寧に返信ありがとうございます。
第一回公判から第三回まで傍聴してました。初公判の罪状認否を見て強烈で最後まで傍聴しようと思いましたが今日は、満席傍聴あきらめて大阪高裁傍 聴してました。たまたま傍聴した判決が、京都地裁の無罪判決が、大阪高裁判決が逆転実刑判決でした。(予断です)
弁護人無罪主張なんて無理じゃないですか?
前回の被告人質問見ていて弁護人と被告人が、かみ合ってない様だったし否認で情状証人も変だっと思ってました。求刑罰金ですか?判決も四月です か?思っていたより先ですね?結審後二週間後の判決が多いのですが?裁判所も検察も人事異動の時期だからかな?判決も罰金の可能性高いでしょうね?
2010/03/17(水) 20:59:55 |


あやや



吐き気がする

鳥居さん、私も傍聴しました。

今日の被告の意見陳述によって、被告の異常さが明らかになりましたね。私は、被告の意見陳述を聞いていて、そのあまりにもすさまじい狂いぶりに、 気分が悪くなり、吐き気がしました。完全に病的。もはや、あれは末期的症状ですね。
2010/03/17(水) 21:08:54 |


ふじわら



たしかに異常ですよね

雲美さま
こんばんは。
鳥居です。
今回も傍聴をしてくださり、ありがとうございました。

私も、今日の被告人の意見陳述には、ある種の異常さを感じました。おそらく、被告人以外の全員がそう感じていたのではないでしょうか。

ただ、雲爺さんにも言いましたが、被告人が狂っているかどうかは、私は精神科医ではないし、またその判断基準も明確ではないために、私は何ともい えません。

私の勝利(被告人の有罪判決)を祈ってくださり、心から感謝申し上げます。
2010/03/17(水) 21:37:23 |


鳥居正宏



被告人無罪は無理ですね

あやや様
鳥居です。
コメントをありがとうございます。
そして、毎回傍聴に来てくださり、心から感謝いたします。

そうですか。高裁では、一審(京都地裁)無罪判決が、一転して有罪となったのですね。そういうこともあるのですね。

私の事件の被告人については、おっしゃる通り、無罪主張には、かなり無理があると思います。無罪を主張していながら、情状証人を立てたり、裁判官 に対して実刑ではなく罰金刑をお願いしたりと、やっていることが大きく矛盾していますよね。

被告人と被告人の弁護士とは、意思疎通ができていないと思います。毎回公判のたびに、廊下やエレベーターホールで、2人は声を荒げてもめています から。あの弁護士は、被告人の権利を擁護し、被告人を弁護するというよりも、ただ単にお金儲けのために仕事をしているという側面が大きいという印象を抱い ています。

判決の日程は、4月に入ってしまいました。その理由については、裁判官が「3月は色々とたてこんでいて、4月になります」と述べられました。

判決の内容は、おっしゃる通り罰金刑の有罪判決である可能性が高いと思います。ただ、それを不服として被告人が控訴した場合、高裁の裁判官に対す る心証はかなり悪くなるでしょうね。
2010/03/17(水) 21:54:32 |


鳥居正宏



今日の公判傍聴したけど、あの被告完全にイカレてますね。ありゃ正真正銘、筋金入りのき○がいですよ。なんで精神病院送りになっていないのか不思議。ああ いうのを社会のゴミ、社会の癌というんですよ。
2010/03/17(水) 21:57:57 |


ひろ



私もです

ふじわら様
こんばんは。
鳥居です。
傍聴してくださり、ありがとうございます。

私も、被告人の意味不明・支離滅裂な意見陳述を聞いて、気分が悪くなりました。異常な、気持ちの悪い意見陳述でしたね。
2010/03/17(水) 22:01:51 |


鳥居正

ひろ様へ(警告)

ひろ様
こんばんは。
鳥居です。

今後、そういうものの言い方は、やめてください。被告人の個人情報を書いていなくても、あなたのものの言い方は、被告人の人権を侵害していること になります。

今後は、そのような書き込みは掲載しませんので、ご注意ください。
2010/03/17(水) 22:05:29 |
URL |
鳥居正宏



信じられない

鳥居さん
こんばんは。
私も、今日傍聴させていただきました。

私は、被告の意見陳述を聞いていて、「どうして、この人の親や兄弟姉妹は、この人を病院へ連れて行かないのだろう」「こういう人を社会で野放しに していては、社会の迷惑」だと思い、この被告の親族の、社会に対する責任感の無さに呆れ果てました。

被告が異常者だと言うことはネットでは有名ですが、私は、その親や兄弟姉妹まで「異常者ではないか」と疑ってしまいます。

ほんとうに、無責任極まりない、親族ですね。この被告の親族の、社会人としての自覚の無さが信じられません!
2010/03/17(水) 22:39:02 |


睦子



おっしゃる通りですね

睦子さま
こんばんは。
鳥居です。
傍聴してくださり、ありがとうございました。

おっしゃる事、その通りだと思います。仮に被告人が病人で病識がないのだとしたら、なぜ親族は、被告人を病院へ連れて行かないのだろうと思いま す。

いまの被告人の親族のありかたは、被告人自身にとっても、社会にとっても害あるものでしかないと思います。被告人の親族も、大人として、社会人と しての自覚が全くないのでしょうね。誠に残念なことです。
2010/03/17(水) 22:59:28 |


鳥居正宏
[

凍りましたね

こんばんわ。被告人の物凄い狂気の意見陳述に、法廷全体が凍り付きましたね。そしてとうとう裁判官が途中で止めに入りましたね。どう考えても異常な、あま りにも異常過ぎる光景でした。夢に出てきそうです。あれは悪夢の光景とでもいいましょうか...
2010/03/17(水) 23:29:41 |


迦楼羅



凍りましたよね

迦楼羅さま
こんばんは。
鳥居でございます。
傍聴していただき、ありがとうございました。
「迦楼羅」とは、とてもすてきなHNですね。

おっしゃる通り、被告人の異常な意見陳述で、法廷は一気に凍り付きましたね。私にとっても、まさに「悪夢」以上のものでした。夢なら目が覚めると 消えるのですが、現実は消えない・・・。

明日は午前中から大学での雑用があるので、そろそろ寝ることにします。

おやすみなさい。
悪夢を見ませんように。(笑)
2010/03/17(水) 23:54:55 |


鳥居正宏



いよいよ民事の慰謝料請求へ!

鳥居@大学・昼休み中です。

みなさん、あたたかい応援をありがとうございます。みなさんの激励のお言葉によって、私は支えられています。

さて、本日午前中に、私の知り合いの弁護士に電話で、被告人に対して民事で慰謝料を請求する相談をしました。そして3月26日(金)に、会って最 初の具体的な打ち合わせをすることになりました。

いよいよ、民事で慰謝料を請求する事が動き出しました!
2010/03/18(木) 12:12:33 |


鳥居正宏



またメシ食いにいきましょ

鳥居さん、どうもです。この前は、ありがとうございました。平日の裁判の傍聴には行けませんが、ここのコメントを読んで、毎回想像(妄想?)を膨らませて ます(笑)。

そうですか。民事でも訴えるのですね。刑事での勝訴(被告の有罪判決)は、もう決まったも同然でしょうから、民事でも、ガツーンとカマシテやって くださいな!

大学はもう春休みなので、鳥居さんも暇なのかなと思っていましたが、大学の先生は休み中でも大学でのお仕事があるんですね。今日も1日お疲れさま でした。

また、近いうちに、この前のメンバーで、うまいもん食いに行きましょう!

鳥居さんのご健闘を、いつも祈ってます。
2010/03/18(木) 17:16:25 |


でんがなまんがな



いつもありがとう!

でんがなまんがな様
こんばんは。
鳥居です。

こちらこそ、先日はありがとうございました。いつも応援をしてくださり、ありがとうございます。

私は、警察官、検察官、裁判官、そしてでんがなまんがなさんをはじめ、このコメント欄で応援してくださっているみなさん等、ほんとうに人には恵ま れているな、友人たちにはものすごく恵まれているなと、いつも心から感謝をしています。友達の居ない誰かさんとは大違いです。

刑事に引き続いて、民事も頑張ります!

ほんとに、近いうちに、また例のメンバーで、わいわい楽しく飲み食いしましょう!
2010/03/18(木) 21:08:51 |


鳥居正宏



絶妙!

鳥居さん、こんばんは。

鳥居さんが起こされるアクションは、いつもながらに絶妙のタイミングだなと、その戦略的な思考にいつもながら感心しています。

今回の民事も、被告の刑事罰を見据えた、絶妙なタイミング。被告にとって最もダメージの大きな方法と時期を選ばれていますね。すばらしい!

刑事でも民事でも、鳥居さんの勝利は間違いないと思います。勝利の祝杯まで、もうあとひと息ですね。

京都にお越しの際にはぜひご一報ください。とりあえず、研究委員会のメンバーを集めて、刑事裁判一審勝訴の祝杯をあげましょう!
2010/03/18(木) 21:55:03 |
URL |
毘沙門



嬉しいです

毘沙門さま
こんばんは。
鳥居です。
応援のコメントをありがとうございます!

民事は、いますぐに提訴するのではなく、弁護士とともに被告人の動向をみながら、最も良いと思われるタイミングで、戦略的に訴えを起こしたいと 思っています。もう少し先になるかもしれません。

京都では、毘沙門さん達と祝杯。大阪では、でんがなまんがなさん達と祝杯。私はとても幸せ者です。とても嬉しいです。

ありがとうございます!
2010/03/18(木) 22:30:35 |


鳥居正宏



検察は甘いと思います

鳥居さん、こんばんは。検察の求刑が、罰金20万円というのは、甘すぎると思います。被告のような人間の存在は、社会にとって大迷惑なのですから、社会か ら隔離をすべきです。被告には病識がなく、家族も被告を病院へ連れて行かない(保護入院すらさせない)ようなだらしない体たらくであれば、なおさら被告は 法によって強制的に社会から完全に隔離すべきです。罰金刑というのは、お金を払えば許してもらえるのですから、裁判をした意味は、ほとんどないと言っても いいのではないでしょうか。鳥居さんは、検察の求刑に不服ではないのですか?
2010/03/19(金) 19:39:33 |


友紀子



求刑に納得しています

友紀子さま
こんばんは。
鳥居でございます。
応援のコメントをありがとうございます。

友紀子さんも傍聴してくださったのですね(でなければ、求刑が罰金20万円だということは、ご存知ないはずですから)。ありがとうございます。

私は、検察の求刑が甘いとは思っていません。20万円ものお金を、一括で期限までに収めなければならないのですから、その経済的負担は大きいと思 います。

それよりも何よりも、被告人が有罪になるということは、被告人に前科がつくということです。私は、罰金が1万円であろうが、20万円であろうが、 その金額はあまり重視していません。

被告人が有罪となって、被告人に前科がつくということは、被告人は死ぬまで「犯罪者」として生きなければなりません。「私は犯罪者です」という十 字架を死ぬまで背負わなければならないのです。

被告人が有罪となれば、公文書にそのことが記載されます。ですから、その後の被告人とその家族の生活は、ありとあらゆる場面で「犯罪者」「犯罪者 の家族」という重い十字架の影響が出てくるはずです。

被告人本人にとっては、何ともない事かも知れませんが、その家族や子や孫・・・子孫末代まで「我が家の家系から犯罪者が出た」という事実は、重く
のしかかってきます。
有罪判決が出て、被告人に罰金刑が課されても「お金を払えば許してもらえる」わけではありません。被告人本人は死ぬまで、そしてその家族は子々孫 々に至るまで「犯罪者」「犯罪者を出した家系」というレッテルが貼られるのです。許してもらえるどころか、「犯罪者を出した家系」ということは、永遠に許 されないことなのです。

それに、今回、被告人は初犯です。仮に検察が実刑を求刑しても、判決では、初犯だと必ず執行猶予がつきます。執行猶予がつくということは「一定期 間何もしなければOK」ということです。

ですから、結果として、実刑の求刑よりも、罰金の求刑のほうが、被告人に与えるダメージは桁違いに大きいのです。そのうえ、今回は初犯だから罰金 刑で済んだとしても、また同じ事を繰り返せば、次は必ず刑務所行きになります。再犯には罰金刑はありませんし、執行猶予もつきません。

このような理由で、私は、検察の求刑には納得しているのです。

被告人の家族については、おっしゃる通り、無責任極まりない、社会人失格、人間失格だと思います。社会に多大なる迷惑をかけ、犯罪者として裁かれ ている「異常者」の被告を、病院へ入れないで放置しているのですから、その家族の社会的責任は、きわめて大きいと思います。
2010/03/19(金) 21:12:48 |
URL |
鳥居正宏



傍聴しました

今回も傍聴させて頂きましたが、被告人は1回目から全然ブレないですね!

意見陳述にはさすがにビックリしました。
被告人ブログでは時間が無くなったと書いていましたが、
本件に関係無いと判断されたのでは?と思いました。

それからなんですが、ここのブログの記事は無断転載は大丈夫なんですか?
ブログ管理者の鳥居さんの自己決定でルールが決まるとは思いますが・・・
被告人のブログに丸ごと転載しているので少し気になりました。
これって著作権侵害になるんでしょうか?
2010/03/20(土) 03:30:33 |
URL |
ラピスラズリー



強烈でしたね(笑)

ラピスラズリー様
こんにちは。
鳥居でございます。
傍聴してくださり、誠にありがとうございました。

確かに、被告人は最初から「やっていない」の一点張りですよね。しかし、アクセスタイム(何分何秒レベルまで)とアクセスIPまで特定されている のですから、「やっていない」というのは、単なる言い逃れで、きわめて往生際が悪いと思います。

意見陳述は、強烈でしたね(笑)。おっしゃる通り、裁判官は、本件に関係がないと判断されたのだと思います。それでも、当初の約束の10分間は、 被告人に自由に喋らせていましたから、裁判官はとても紳士的だと思います。おそらく、判決の言い渡しで、裁判官は、被告人やその家族に「病院へ行きなさ い」と言われると思います。

著作権侵害の件は、諦めています。当ブログは、無断転載不可で、被告人は私の著作権を侵害しています。しかし被告人は、2006年にも、鳥取県警 に捕まって、約半年間精神病院へ強制入院をさせられていた前歴があり、そのような人間に、常識や遵法精神を求めるのは、不可能だと思っています。

いよいよ4月12日が判決ですね。被告人は、自分のブログで「最高裁まで闘う」と言い放っていますが、いかにそのことがナンセンスで、しかも上級 審の裁判官の心証を悪くすることか、という自覚が、被告人には欠如していると思います。まぁ、上に書いたような前歴の人間ですから、仕方がないのかもしれ ません。
2010/03/20(土) 12:23:19 |


鳥居正宏



お返事ありがとうございます。

コメント欄をコピペしているということは、
被告人が主張している数分間に数件の記事を掲載するのは
不可能と言っているのが嘘になりますね。
あらかじめテキストに掲載記事を書いてコピペをすれば
1分間に10件程度なら楽勝に更新できますよ!

上訴といっても新たな何かが出てこないと却下されるのではと
思うのですが…
2010/03/20(土) 14:21:51 |


ラピスラズリー



おっしゃる通りだと思います

ラピスラズリー様
こんにちは。
鳥居です。
コメントをありがとうございます。

おっしゃる通り、あらかじめテキストに掲載記事を書いておいて、それをブログにコピペをすれば 1分間に10件程度なら楽勝に更新できますね。

実際に私が実験をしてみると、ブラウザの画面を同時にいくつも立ちあげておいて、そこに複数のブログを表示しておき、あらかじめ用意しておいた文 章をコピペすれば、1分間に13ヶ所のブログへの書き込みができました。ですから、被告人の主張は、自分がしたことをごまかしている、姑息な言い逃れでし かありませんね。

それから、被告人の上訴の件についても、新たな証拠などが出ない限り、おっしゃる通り、即日却下される可能性が大ですね。
2010/03/20(土) 16:19:53 |


鳥居正宏



苦労されてますね

管理人さんこんばんは。
苦労されているようですが、世の中をよくするためと思ってひとつがんばってください。

そのような人は周囲のいろいろな人を傷つけている可能性が高いですが、裁判のおかげでそんな人たちもひと息つけるんじゃないでしょうかね。

それにしても悲しいですね。無常の世に、さらに空しいことを生み出してやまない人間やら何やらがごまんといるのには、ため息しかでません。
2010/03/22(月) 04:09:44 |


らせ

ありがとうございます!

らせ様
こんにちは。
お久しぶりです!
応援のコメントをありがとうございます!

被告人は、ネット上でも「おかしな人」としてかなりの有名人でして、たくさんの人に対して、病的妄想による誹謗中傷を繰り返しています。ですか ら、おっしゃる通り、現実社会でも、多くの人を傷付けていると思います。

被告人は、普通ではない人ですので、裁判で有罪判決が出ても、その社会的責任の意識は全くないかもしれません。しかし、いままで被告人を病院へも 連れて行かず、野放しにしてきた無責任極まりない、社会人としての社会的責任を微塵にも感じていなかった被告人の家族は、きっと事の重大さを思い知ること でしょう。

おっしゃる通り、最近は、おかしなことをする人が多いように思います。その原因は、身内に甘く、他人を思いやらない人間が増えているからではない でしょうか。被告人を病院へも連れて行かない被告人の家族がそのことを最もよく現しています。そしてその根本原因は、やはり家庭や教育現場での過保護にあ ると思います。

私が子どもの頃は、よく父に殴られたものです。小学校の先生も、常に竹刀を持って睨みをきかせていました。今の世の中は、何に対しても甘いのだと 思います。その甘さが「何に対しても甘っちょろい意識」の人間を作り出しているのではないでしょうか。

被告人や、被告人を病院へも連れて行かずに放置してきたその家族には、厳しい法の鉄槌が下されることが必要だと思います。なかなか難儀しています が、そう滅多に経験することがない人生経験だと思って、頑張ります!
2010/03/22(月) 13:56:56 |


鳥居正宏

お疲れ様です。

鳥居さん。

はじめまして、こんばんは。

エキサイトのつぶろぐというサイトから、このブログにたどり着きました。この裁判の被告人と思われる人物による鳥居さんと社民党の誹謗中傷する書 き込みからです。最近では、多数の政治家や銀行、企業、プロバイダまで敵だと思い込んで誹謗中傷を続けています。

私自身もつぶろぐでつぶやいた内容がブログ上に転載され、不正アクセスとか犯罪者など誹謗中傷を受けました。自分の権利は主張するくせに他人の権 利を侵害するなんて、どういう感覚なのかと思いました。このブログでコメントを読ませて頂いて、被告人が正常でないことに気がつかされました。

私自身は鳥居さんより誹謗中傷を受けた回数が少ないですが、それでもサービスを提供するエキサイトに通報して、対応を求めました。その結果は残念 なことに対応してもらえませんでしたが・・・ 関係機関に告発するなどの対処も考えましたが、労力を考えると無駄になってしまうと思い、諦めました。

誹謗中傷の回数が多いとはいえ、相手を告発し、裁判に持ち込む鳥居さんは凄いと思いました。大変な労力を使ってると思います。被告人らしき人物の ブログを読む限りでは、鳥居さんの勝利は間違いないと思いますが、最後まで毅然とした態度で頑張ってください。

2010/03/25(木) 22:01:30 |


Mar



激励に感謝いたします

Maruさま
こんばんは。
はじめまして!
鳥居でございます。
激励のコメントをありがとうございます。

そうですか。Maruさんも、被告人による誹謗中傷の被害者のお1人なのですね。

つぶろぐでは、被告人は多数の人たちを誹謗中傷し、多数の人たちから誹謗中傷を受けていますね。中には、被告人の氏名や住所まで公表しているもの があり、私は眉をひそめてしまいます。

Maruさんは、エキサイトに通報したのですね。私は、プロバイダ制限責任法に則って、Yahooに通報し、被告人のブログを1つ削除してもらっ たことがあります。しかし被告人はそのことに逆上して、腹いせに新たに3つも4つもYahoo以外の会社でブログを作って、私への誹謗中傷をエスカレート させました。

被告人は、今回の一件以前にも、2006年にも鳥取県警に捕まって、精神病院へ強制的に入院させられた経歴があり、普通ではないと思います。

ほんとうは、被告人のような人間とは、かかわりたくありませんが、「名指し」で事実無根の誹謗中傷を、何千ヶ所にも書き込まれては、黙っているわ けにもゆきません。実生活にも多大なる支障がでていますから。ですから、民事でも、損害賠償(慰謝料)を請求する裁判を起こす計画を立てています(今日新 しい記事をUPしました)。

被告人が起訴されるまでは、大変苦労をしました。しかし起訴されれば、あとは検察官に任せておけばいいので、少し楽です。そして、刑事事件で起訴 された者の有罪率は、99.99%ですので、被告人の有罪は間違いないと思います。

一般論ですが、病識のない精神異常者というのは、ほんとうに厄介ですね。
2010/03 /26(金) 21:00:47 |
鳥居正宏

2010.04.01 Thursday 19:41

毎日、改竄されています。