https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2015年7月30日木曜日

社民党と政府の名誉毀損(社民党はこれを中傷と言わない)①

あややというのは、文部科学省の事です。
文(あや)やと、大阪弁を使っています。
文部科学省、法務省、総務省は、毎日このコメントを改竄しています。
文部科学省脳科学人体実験は、全国民に対して行われています。
石破荗が、「日本人は、干人になる。」と言っているのは、石破荗が日本人を殺しているからです。
夫は、この直後六十才の誕生、第一生命保険満期直前、日本政府に殺されました。
夫の保険金も、文部科学省、法務省、総務省、厚生労働省に全額盗まれました。
毎年、少い年金の預金通帳の中から百万円を盗み、今年に入って年金は、年間百万円減りました。
文部科学省、法務省、総務省、厚生労働省は、公然と盗む事にしました。
太陽生命にかけてあった年金保険は、文部科学省、法務省、総務省、厚生労働省が三百六十万円盗んでいます。


JUGEMテーマ:社民党

驚きました、くもじいというところに編集が残してあって、そこをクリック すると、私が自分でコメントを書き直したり、書き込めるようになっています。今削除しました。社民党は今も私のパソコンに侵入していて、私のパソコンから コメントを書き込んでいます。鳥居の記事は、私が記事を書いた後で必ず更新されていました。それまでは記事も見ていませんが、告発したと言ってからは、見 ていました。しかし、公判に来る男と書いている男は違います。女も時々記事を書いていました。


社民党は不正アクセスによって投稿後コメントを改竄しました。千葉景子と小沢一郎(小沢は掲示板に書き込んだ私のコメントを私の記事の 中に入れておいたのに、それを改竄させています。)鳩山の命令でしょう。「被告にも人権が・・」などと書いたコメントは全くありませんでした。人権のある 人間に対して2年間何故脅威を続けたのか?鳥井社民党を見ている人は何百万人何千万人といます。人権がある私に対して精神異常者だ、末期患者だと書かせた 福島瑞穂、辻元清美は何度「止めてくれ」と書いても、メールの返事も何もせずに中傷と脅迫を繰り返して、私がこうしてコメントを載せると、私のブログの全 てに侵入してコメントを改竄する。私と家族を2年間脅迫し続けたことは、改竄で消せません。




承認制のコメントをどちらが書いたにして も、掲載している以上、故意に中傷、人権侵害、名誉を毀損している事になります。今この時から止めなさい。NET中にばら撒いた私のありもしない犯罪歴を 社民・自民・公明・民主は消しなさい。私は離婚歴もないし、犯罪歴もないし、創価学会なんか大嫌いである。





社民党ではこれを中傷と言いませんし、大阪地検大阪府警、大阪簡易裁判所大阪地方裁判所でもこれを 中傷と言わないそうで、私は精神異常者だそうです。仮にそうであってもこれは中傷であり、人権蹂躙、名誉を毀損するものです。投稿妨害があり、消せない部 分がありますが、私は印刷も出来ない状態にありますので、このまま投稿します。改竄されるのでしょうが、私達家族に社民党が負わせた傷は消えません。「病 識のない精神異常者」と弁護士も私に言いました。「精神病院に行け」と言いました。彼らは共犯です。終わらせる・成田悦子に表示されていません。こういう ことがあるから私はLINKを貼っています。社民党は不正アクセスを行っています。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
鳥居正宏のときどきLOGOS
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/blog-date-20100317.html




被告人が起訴されるまでは、 大変苦労をしました。しかし起訴されれば、あとは検察官に任せておけばいいので、少し楽です。そして、刑事事件で起訴 された者の有罪率は、99.99%ですので、被告人の有罪は間違いないと思います。




病識のない精神異常者というのは、ほんとうに厄介ですね。鳥井正宏
2010/03/26(金) 21:00:47 |
鳥居正宏


鳥居さん
はじめま して。
昨日の裁判、傍聴させていただきました。鳥居さんの証人尋問、立派 でした。被告側の弁護士が、ギャーギャーとうるさく、くだらない質問ばかりを鳥 居さんに浴びせていたのに対して、鳥居さんは泰然自若、堂々と受け答えをされていて、とても感心しました。被告側は、切羽詰まってかなり焦っていることが ありありとわかりました。鳥居さんの勝利を確信しました。裁判が終わるまでは、なにかとご心労も多いかと思いますが、みんな鳥居さんを応援しています!大 船に乗った気で、頑張ってください。
2010/01/26(火) 10:33:51 |


睦子



信頼関係が大事ですね

睦子さま
こんにちは。
はじめまして!
鳥居正宏でございます。
コメントをありがとうございます!

そんなに誉めていただくと、照れくさいです。昨日の裁判を傍聴してくださったのですね。ありがとうございます。

私が証人尋問に臨むに際して、事前に検事さんが、私(被害者)の立場に立って、親身になった、きめ細やかなアドバイスや指導をしてくださったの で、なんとか証人尋問を乗り切ることができました。

検察というと「怖い」「厳しい」「強引」などというイメージがありますが、私の事件の担当になられた検事さんは、ほんとうに優しくて、被害者の立 場に立って物事を考え、被害者の痛みを理解しようと常に努力をしてくださる、すばらしい検事さんです。

そういう検事さんだからこそ、私は検事さんを信頼し、被害者として裁判に臨むことができています。

私は、ほんとうに「人には恵まれているな」と、心から感謝をしている今日このごろです。

一方、被告(加害者)は、自分の弁護士に対してすら、ネット上で、誹謗中傷をしはじめています。見苦しいですね。
2010/01/26(火) 13:16:05 |


鳥居正



次回公判のお知らせ

鳥居です。
本文中にも「追記」の形で加筆しましたが、第3回公判が以下の日程で開かれます。誰でも傍聴可です(第1回公判では12人。昨日の第2回公判では 約20人が傍聴しました)。

第3回公判のお知らせ
◎2010年2月15日 午後3時30分~
◎大阪地方裁判所第605号法廷
◎内容:被告人質問
◎被告人は、社民党鳥居正宏に対する名誉毀損で、2009年9月30日に逮捕され、大阪拘置所に収監されました。しかし2009年10月23日に 保釈。
2010/01/26(火) 23:08:57 |


鳥居正宏



いよいよ来週ですね

鳥居さん、こんにちは。

第3回公判、いよいよ来週月曜日ですね。この前の第2回公判を傍聴しました。公判が終わってから、被告は廊下に出て、エレベーターホールで自分の 弁護士に、ぎゃーぎゃーとわめきまくっていましたね。あのわめき声、法廷に残って検事と打ち合わせをしていた裁判官にも確実に聞こえていますよ。ほんとう に見苦しい醜態ですね。私は、そのわめき声を聞いて「コイツ、頭おかしい。完全にイカレてる」と思いました。

法廷での被告の表情やしぐさを見ても、精神異常者であることが、誰の目に見ても明らかだと思いました(それがわかっていないのは、被告本人だ け)。

刑事事件で起訴された被告の有罪率は限りなく100%に近いです(たしか、99.99%だったと思います)。鳥居さんの勝利が確実に近づいてきま したね。
2010/02/11(木) 13:58:51 |


雲爺



裁判で明らかに

雲爺さま
こんにちは。
はじめまして。
鳥居正宏でございます。

第2回公判を傍聴してくださったのですね。ありがとうございます。

エレベータ前での被告のわめき声は、確かに裁判官にも聞こえていました。裁判官との打ち合わせを終えて法廷から出てこられた検事さんが「被告の 声、法廷の中にまで聞こえていましたよ」と言っておられましたので。

被告の精神状態云々については、何とも言えません。いくら犯罪者だとはいえ、最低限の人権はありますから。被告の精神状態については、今後法廷で 明らかになるかもしれませんが、現段階ではわかりません。ただ言えることは、被告は起訴されているということです。即ち被告に刑事責任能力はある。被告に その犯罪行為の刑事責任を厳しく問わなければならない、ということです。

我が国の刑事事件で起訴された者の有罪率が99.99%だということは、知っています。しかし、安心してはいません。最終的にどのようは刑が言い 渡されるのか、その刑の重さが確定するまでは、緊張しています。

被告が実刑を言い渡され、実際に刑務所に服役するまでは、被告による私や社民党に対する不法行為(名誉毀損行為)は終わりません。実際に、被告は 保釈中の現在でも、その不法行為を毎日毎日続けているのです。
2010/02/11(木) 14:29:48 |


鳥居正宏



新潟から応援してます!

私は鳥居さんのブログを知り励まされ、私を自身のブログで実名・現住所・似顔絵・我が家の写真を公開し誹謗中傷しまくった人間を告訴できました。今年の 2/9逮捕されました。全新聞で報道もされました。勇気を頂いたのです!ありがとうございました。
2010/02/11(木) 17:58:53 |





敬意を表します

内蔵助 さま
こんばんは。
はじめまして。
鳥居正宏でございます。
コメントをありがとうございます!

内蔵助さんも、たいへんな目に遭われたのですね。被疑者を告訴され、被疑者が逮捕されたとのこと。内蔵助さんの、そのご努力に心から敬意を表しま す。

新聞にも掲載されたのですね。それは良かったですね。私の事件については、私がいくら「記者発表をしてください」と頼んでも、警察も検察も「特殊 な事件ではないので、記者発表はしません」と言われ、記者発表してくれないので、新聞やテレビでの報道はありません。

すばらしい情報をありがとうございます。私こそ、内蔵助さんのコメントに励まされています。

ありがとうございます!
2010/02/11(木) 19:51:49 |


鳥居正宏



すさまじい狂いっぷり

鳥居さん。こんばんは。

今日の公判も傍聴させていただきました。

今日の公判での被告の狂いぶりには、驚きを通り越して、笑ってしまいました。少々オカシナ人だとは思っていましたが、あそこまで狂っているとは思 いもしませんでした。すさまじい狂いっぷり・・・株の不正売買、不正アクセス、不正削除、証拠を改ざんされた、証拠を全部盗まれた、女性の性器、逮捕状の ない逮捕、云々・・・。もう、病的な被害妄想大爆発のオンパレードでしたね。(笑)

しかも、被告の姉の情状証人尋問では、姉は最後に「(被告の)無実を信じています」と締めくくったのに対して、裁判官がその姉に向かって追い討ち をかけるように、「あのねぇ、名誉毀損という犯罪は、事実であろうが、なかろうが、言ってはけないことを言ったという犯罪です。そのことを理解してくださ い」と畳み掛けた。この裁判官の忠告は「あんたの妹、有罪だよ」と言っているに等しいですね。

3月中には、判決が出そうですね。鳥居さん、来月には祝杯をあげられますよ!

奈良からも、鳥居さんのことを心から応援しています。次回の公判も傍聴させていただきますね。

2010/02/15(月) 19:05:24 |


雲爺



被告にも人権が・・・

雲爺さま
こんばんは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

今日の公判も傍聴してくださったのですね。ありがとうございます。

最初にお願いがあります。被告にも人権があります。被告に対する誹謗中傷の類は、おひかえくださいますよう、お願いいたします。

さて、今日の公判の内容は、全くおっしゃる通りだと思います。被告の答弁は、最初から最後まで弁護士や検察官の質問とは全くかみ合わず、被告の思 考は、普通の健康な人には理解し難いものがあると思います。

また、裁判官による、被告の姉への忠告も、おっしゃる通りの意味だと思います。それ以外に意味するものはないと思います。

来月中に裁判が終わればありがたいです。スッキリした気持ちで春を迎えたいです。
2010/02/15(月) 20:14:12 |


鳥居正宏



有罪ですね

こんばんは。
傍聴人と言います。この名前の通り、今日の公判を、私も傍聴しました。

何と言いますか、被告のお姉さんが気の毒に思いました。それと、第1回の公判から欠かさず傍聴していますが、毎回思うのは、裁判官の態度を見てい ると、こりゃ被告の有罪は間違いないなと思っております。

鳥居さん。京都からも応援していますよ!
2010/02/15(月) 20:53:34 |


傍聴人



ありがとうございます!

傍聴人さま
こんばんは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

そして、京都から毎回傍聴に来てくださり、ほんとうにありがとうございます!

おっしゃる通り、裁判官の雰囲気には、何か色々と感じるものがありますね。私は、とてもいい裁判官だと思っています。
2010/02/15(月) 21:16:05 |
URL |
鳥居正宏



次回公判のお知らせ

鳥居です。
本文中にも「追記2」の形で加筆しましたが、第4回公判が以下の日程で開かれます。いよいよ最終弁論です。誰でも傍聴可です(本日の第3回公判で は15人が傍聴しました)。

第4回公判のお知らせ
◎2010年3月17日 午後2時~
◎大阪地方裁判所第605号法廷
◎内容:最終弁論
◎被告人は、社民党鳥居正宏に対する名誉毀損で、2009年9月30日に逮捕され、大阪拘置所に収監されました。しかし2009年10月23日に 保釈。

2010/02/15(月) 21:19:43 |


鳥居正宏



支離滅裂

鳥居さん、こんばんは。
私も傍聴しました。被告の言っていることは、支離滅裂・ハチャメチャで、何を言いたいのかよくわかりませんでしたね。裁判官も、眉をひそめて厳し い顔をされていました。被告の「ビーアール」の連呼には笑いました。
2010/02/15(月) 21:43:32 |


雲美



そうですね

雲美さん
こんばんは。
はじめまして。
鳥居正宏でございます。
コメントをありがとうございます。

雲美さんは、雲爺さんとペアなのでしょうか?そういったテレビ番組がありますよね。(笑)

おっしゃる通り、被告の発言は、支離滅裂でしたね。最初に犯行を全面否認しておきながら、数分後に同じような質問をされたら、認め、その数分後に は、解らないと答える。裁判官は被告の発言中、終始怖い顔をされ、弁護士は困った顔をしておられましたね。
2010/02/15(月) 22:36:47 |


鳥居正宏



情状酌量の余地なし

こんばんは。僕も某掲示板を見て情報を知り、昨日の裁判を傍聴しました。被告は、ネット上では、おかしな人で有名人ですよね。

裁判では、あれだけ被告が犯人だという証拠が完璧に揃っているのに、被告は、「知らない。やっていない」の一点張り。これじゃ、情状酌量の余地な しですね。

被告にとって最悪の状況を被告自身が作り出しているという自覚が、被告には全くないんですよね。哀れ。被告の弁護士も、最初被告に対して「あなた は・・・」と質問していたのに、途中で「あんたは!」と言い出しましたね。被告は弁護士にも見放された感がありましたね。

判決は、被告が一切反省しておらず、ありえないような言逃ればかりをしているから、情状酌量の余地は全くなく、厳しい実刑判決となるでしょう。来 月からは、被告の住所は刑務所になりますよ。

被告は、裁判の傍聴人は動員された人たちだと、自分のブログで書いていますが、そんなアホな。上のコメントを見ても、京都、奈良、そして僕は兵 庫。こんなに距離が離れている人をどうやって動員するのでしょうね。被告の病的な常識はずれの妄想は、とどまるところを知りませんね。(笑)

判決までは、鳥居さんにとってたいへんなストレスかもしれませんが、結果はハッキリと見えています。神戸からも応援していますよ!
2010/02/16(火) 19:04:23 |


ふじわら #15oVM3Q.



応援してまっせ!

仕事があって裁判には行けませんでしたが、地元の大阪でも応援してまっせ!
2010/02/16(火) 20:07:33 |


でんがなまんがな



動員とは大笑いです

ふじわらさん
こんばんは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

そして、神戸からも傍聴に来てくださり、ありがとうございました。ネット上の掲示板を見て傍聴に来てくださったのですね。公判の情報はけっこう流 布しているのですね。

おっしゃる通り、被告は、あれだけの証拠が揃っているにもかかわらず、反省をするどころか、いまだに犯行を否認しつづけています。情状酌量の余地 はないといえますね。

それにしても、「動員」とは、大笑いです。たかが米子のおばちゃんの裁判に、誰が動員をかけるというのでしょうか?笑止千万な話しです。おっしゃ る通り、被告はネット上では有名人ですが、それにしても動員とはねぇ。凄まじい誇大妄想ですね。(笑)

神戸からの応援、ありがとうございます!
2010/02/16(火) 21:02:53 |


鳥居正宏



ご無沙汰です!

でんがなまんがなさん
こんばんは。
ご無沙汰です。

地元からの応援、ありがとうございます。
おおきに、ほんまに、おおきに。

また、近いうちに、メシでも食いに行きましょう!
2010/02/16(火) 21:07:33 |


鳥居正宏



応援しています

鳥居さん
こんにちは。

すべての審理が終わって、判決が言い渡されるまでは、ストレスも大きく、胃の痛む思いをされていることと存じます。

でも、鳥居さん。結果はもう見えていますよ。頭のおかしな犯罪者の言動にいちいち翻弄されることなく、鳥居さんは、鳥居さんらしく、裁判には毅然 とした態度で臨まれ、そして凛として鳥居さんの人生を歩んでください。

心から、鳥居さんを応援しています。
2010/02/17(水) 16:25:06 |


睦子



ありがとうございます!

睦子さま
こんばんは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

実は、3日前から胃が痛んでいます。内科で胃薬を処方してもらいました。ストレス性胃炎ということです。

あきらかに私の勝ちが解っていても、裁判での被告の往生際の悪さと、いまだに毎日続いている被告から私への事実無根の誹謗中傷には、大きなストレ スを感じ、胃を傷めてしまいました。

私自身が、もっとストレスに強くならなければいけませんね。まだまだ修行が足りません。(笑)

この刑事裁判が終わって、被告が刑務所に入ったら、頃を見計らって、民事でも慰謝料と損害賠償を請求しようと思っています。

あたたかい激励の言葉をありがとうございます。とても励まされます。くだらない犯罪者の言動に翻弄されないよう、気を付けます。

ありがとうございます。
2010/02/17(水) 20:33:45 |


鳥居正宏



被告は有名です

鳥居さん
はじめまして。

佐野と申します。私は民主党員です。鳥居さんのブログは、ずっと以前から拝読していました。今回の事件、鳥居さんにとっては、たいへんな災難です ね。私も被告に対して、激しい怒りを覚えます。

被告のブログや、被告によるネット上の書き込みも見ました。被告はネット上では「気違いさん」で超有名ですよ。おそらく、鳥居さんが思われている 以上に、被告の奇行はネット上で知れ渡っています。被告のネット上での異常な気違いじみた書き込みは、何千個所にものぼります。そして、民主党にも、被告 からたいへんな数のメールが寄せられているようで、党内でも被告は「気違いさん」でよく知られています。

鳥居さん。こんな狂った人間をマトモに相手にしたら損ですよ。こんな気違いのために、鳥居さんの命を、鳥居さんの人生をすり減らすことはないです よ。被告が何を言おうが、どんなに悪あがきをしようが、遅かれ早かれ被告は、間違いなく刑務所&精神病院へ行きます。

鳥居さん。もう被告のことは裁判官・検察官にお任せして、私たちは、民主党&社民党で手を結んで、新しい日本を創っていくことを考えましょう!
2010/02/18(木) 13:59:53 |


佐野



被告は創価学会員

鳥居さん、こんばんは。剣菱といいます。大阪は遠くて裁判を傍聴できませんが、ずっと鳥居さんを応援してます。

ネット上の情報によると、被告は創価学会員か、もと創価学会員のようです。

鳥居さん家は、天台宗とのことですから、伝統仏教 vs 新興宗教という図式にもなりますね。
2010/02/18(木) 18:58:24 |


剣菱



おっしゃる通りですね

佐野さま
こんばんは。
はじめまして。
鳥居正宏でございます。
コメントをありがとうございます。

被告は、ネット上では、たいへん有名なのですね。民主党様にまで迷惑をかけているとは・・・。

でも、おっしゃる通り、被告のような人と真剣に向き合うことは、私にとっては大きな損なのかもしれませんね。

お互いに、政権与党の党員として、新しい日本を創ってゆくために、頑張りましょう。今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
2010/02/18(木) 21:23:39 |


鳥居正宏



ご祈祷をお願いしました

剣菱さま
こんばんは。
鳥居正宏でございます。
応援のコメントをありがとうございます。

そうですか。被告については、ネット上では、そのような情報があるのですね。

我が家は先祖代々天台宗です。先日、創建1100年の歴史を誇る、霊験あらたかな天台宗のお寺さんに、今回の裁判で被告が実刑に処され、そのこと によって一日も早く更生してくれるよう、ご祈祷の護摩をお願いしました。多くの皆様と、そして神仏も、全て私の味方です。
2010/02/18(木) 21:35:10 |


鳥居正宏



統合失調症は

鳥居さん。こんにちは。はじめて書き込みます。鳥居さんのブログは、ずっと拝見していました。私は医療従事者です。

被告人は、統合失調症を病んでいると思います。最近の研究では、50歳代、60歳代でも統合失調症は発症します(妄想性障害)。

統合失調症で(被告人のように)本人に病識がない場合ほど厄介なものはありません。子どもならば、親が無理矢理病院へ連れて行くこともできます が、成人していれば、放置されているでしょう。

被告人のブログその他の書き込みを見ると、長年にわたり統合失調症(妄想性障害)を患っていて、病識がなく、かなり症状が進行していて、すでに理 性・人間性の砦もなくなり、悪意、憎悪といった人間の醜い感情がむき出しになっているようです。

こうなれば、もう手の施し用がありません。法律の力で、無理矢理にでも病院へ入れるか、刑務所などのように社会から隔離するしか、被告人の犯罪行 為を止める方法はありません。

鳥居さん、相手は病気なんです。病気なんですよ。理性や人間性が失われているのです。このような相手に、理性を持った鳥居さんが関わることは、鳥 居さんの理性・人間性を深く傷つけるだけです。異常者を相手にして、鳥居さんまで異常になってしまっては、ミイラ取りがミイラになってしまいます。

どうか鳥居さん、被告人には、もう、これ以上はできるだけ関わらないようにしてください。私は、鳥居さんの精神が、被告人の異常性によって、どん どん傷つけられていくのが心配でなりません。鳥居さんのことを痛々しく感じているのです。
2010/02/19(金) 11:58:28 |


友紀子



被告の病気は

友紀子さま
こんばんは。
はじめまして!
鳥居正宏でございます。
コメントをありがとうございます。

あたたかいお心遣いに感謝いたします。ありがとうございます。心配をかけてしまってすみません。

昨年12月の第1回公判以降、胃が痛くて薬を飲んでいます。内科での内視鏡検査の結果、ストレスによる神経性胃炎と診断されました。被告の犯罪行 為や裁判のことを考えると、胃が痛みます。おっしゃるように、被告との関わりをもたないよう、被告のことを考えないようにしたほうが良いということは、私 も充分に解っています。

しかし被告は、保釈中の現在でも、毎日毎日、盆・暮れ・正月に関係なく、来る日も来る日も、ネット上に、何十、何百と私への事実無根の誹謗中傷を 書きまくっています。被告のことを考ないというのは、無理な話しである。というのが現実です。被告を病院に入れるか、刑務所に入れるか・・・でなければ、 被告の犯罪行為を止める方法はないでしょう。

被告の病気については、何も解りませんので、言及できません。被告は精神鑑定を受けたようですが、その結果については、私には全く知らされていま せんので、何も解らないのです。想像で被告の病気云々はできません。

この裁判が終わり、被告が法の力によって断罪されるまでは、私の胃の痛みは治らないでしょうね。トホホ。

再度、友紀子さんからの温かいコメントに、心から感謝を申し上げます。ほんとうにありがとうございます。
2010/02/19(金) 17:40:21 |


鳥居正宏



被告の弁護士は

鳥居さん、こんばんは。
鳥居さんはすでにご存知かもしれませんが、被告の弁護士は元裁判官だそうです。裁判官を辞めて弁護士になっています。国家公務員である裁判官を辞 めて、自営業の弁護士になるということは、裁判官時代に余程の(人には言えないような)失敗をやらかしたのでしょうね。例えば横領とか、セクハラで訴えら れたとか・・・。以上プチ情報でした。
2010/02/19(金) 21:58:10 |


雲爺



情報をありがとうございます

雲爺さま
こんばんは。
鳥居でございます。
情報をありがとうございます。

被告の弁護士が、元裁判官だということは知っていました。確かに、おっしゃる通り、国家公務員である裁判官を辞めて、自営業の弁護士になるという ことは、不自然ですよね。

しかし、被告の弁護士が、なぜ裁判官を辞めて弁護士になったかという理由は、わかりません。おっしゃる通り、色々と想像を廻らすことはできます が、たんなる想像だけでモノを言うことはできません。
2010/02/19(金) 22:15:35 |


鳥居正宏



新潟から応援してます!

この前のメールに間違いがありました。全国紙一社の地方版に名誉毀損の疑いで逮捕と報道された…です。
昨日、警察署に容疑者逮捕から初めて電話し たら『今日、略式裁判だ』と言われビックリしました。
夕方5:00、地検に電話し、担当検事の名前を調べてもらい繋いでもらいました。そしたら 『略式裁判で罰金刑。略式裁判と言っても裁判ですから前科は付きましたよ。本人は逮捕された事が相当こたえたようで十分反省し謝罪すると言ってましたよ。 ブログの書き込みも早急に削除すると言ってました。罰金は20万円で、もう釈放されました』でした。
生活保護者が、20万円をポンと払い釈放され たんです…労役?で女子刑務所行きだとばかり思ってた警察官と私は何か被疑者に騙されたようです。
留置場からの謝罪文はありませんでしたし、ヤプ ログの自身の個人ブログ書き込みは、速攻で削除できるのに削除されてません。
一週間、様子をみて、このまま削除されないようなら担当検事さんに公 判要求をしようと思います。
鳥居さんのおかげで強くなれました。
私だけでないと思えて…鳥居さんのブログに感謝です。

話 は変わりますが、先月中旬、私の経営するアパートに20年間も器物損壊をし続けた犯人が逮捕されました。アパート隣人の統合失調症男性でした。
ナ イフ・エアガン・吹き矢でアパートを襲撃しガラスは割られる、玄関ドアは穴だらけ。尿を撒き散らす。アパート住人の自転車・自家用車のタイヤをパンクさせ る等々…と、ここ3年位、昼夜問わず自宅で発狂しまくり、アパート住人はテレビの音はかき消されるし、睡眠妨害だとも嘆いてました。
精神病院に 15年間の通院歴ありなので逮捕報道されませんでした。
そして、医師4名の精神鑑定の結果、措置入院となりました。
しかし、統合失調症男 性と同居してる家族3名は健常者に近い統合失調症としか思ってないようなのです。

数ヶ月前、精神障害2級の女性がアパートを退室した際、 言葉にできない程の苦痛を味わいましたし。
気をつけて下さい!
粘着され、まともに対応してたら、こちらの身が持ちません。
親族も 独特で、何かが違うとしか感じ取れないのです。

薬付けの措置入院繰り返ししか、おとなしくさせる方法はないとボソッ言った…ある医師の言 葉は当たりだと今は感じてます。
2010/02/20(土) 01:58:30 |


内蔵助

たいへんですよね

内蔵助 さま
こんにちは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

内蔵助さんは、私よりも、もっともっと、色々とたいへんな思いをされていたのですね。お互いに、周囲に精神病患者さんが粘着していると、たいへん ですよね。

内蔵助さんを誹謗中傷した犯人は、略式起訴になったのですか。少し残念ですね。初犯だったのでしょうか。検察官や裁判官に(嘘かもしれないけれど も)反省の色を示したたために、刑が軽くてすんだのでしょうかねぇ。それにしても、内蔵助さんを誹謗中傷している記事を削除していないというのは、問題で すね。

私の事件の被告は、2006年にも警察に捕まり(その時には起訴されず)、精神病院への措置入院となりました。ですから、前科はありませんが、犯 歴では、法律上今回は再犯にあたるので、検察も厳しい対応をしたのだと思います。

しかも、私の事件の被告は、反省をするどころか「やっていない」「私はそういうことをする人間ではない」「私こそが誹謗中傷の被害者だ」と、ひた すら言い訳け、言い逃れを続けています。どういう人間かは、この記事に寄せられているコメントを見て頂ければ、だいたいの想像はつくと思います(いくつか のコメントの中には、行き過ぎた表現もありますが、その内容は全て事実で、嘘を書いているコメントはありません)。被告は、このような人なので、情状酌量 の余地はなく、実刑を食らうと思います。刑務所もしくは医療刑務所で、治療・更生をしてくれることを心から願っています。

内蔵助さんが経営されているアパートの隣人さんや、アパートを退去された住人も、困った人たちですね。たいへんひどいことをされたのですね。いま の我が国の現状では、精神病を患っていると、その人が罪を犯しても、人に多大な迷惑をかけても、 罰せられることは少なく、ましてや公表されにくく、場合によっては「あの人は精神病だから・・・」と放置されていることを憂慮しています。

私は、犯罪者が精神病であろうがなかろうが、犯した罪に対する罰と社会的な制裁は、等しく受けるべきだと思っています。それが法の下の平等であ り、被害者の人権尊重でもあると思います。

最後に、あたたかいお心遣いに感謝いたします。おかしな人の相手をして、私までおかしくなっては、ミイラ取りがミイラになってしまい、もともこも ありませんね。気を付けます。

私こそ、内蔵助さんに励まされ、勇気をいただいています。ありがとうございます。
2010/02/20(土) 15:16:28 |


鳥居正宏



大丈夫ですか?

鳥居さん、こんばんは。
胃を傷められたとのこと、心配しています。被告の毒気に当てられたのでしょうね。被告のことや裁判のことは、なるべく考えないようにされたほうが いいですよ。

鳥居さん、安心してください。傍聴した感想としては、裁判官も検察官もそして被告の弁護士も、誰も被告の言うことなど信じていませんよ。被告が言 う「逮捕状のない逮捕」なんて絶対にあり得ません。被告の被害妄想だということは、裁判官も検察官もそして被告の弁護士も、傍聴した全ての人も、みんな見 抜いていますよ。

被告のネット上での鳥居さんや社民党に対する誹謗中傷も、誰一人信じちゃいませんよ。そんなくだらないものなど、誰一人として真剣に読んでいませ んよ。

どうか、大船に乗った気で安心してください。このまま黙っていても、被告は間違いなく有罪で刑務所に入ることになりますよ。

刑務所の生活は凄まじく過酷で、刑務所を出るときには完全に人格が変わってしまうといわれます。服役中の自殺者も少なくないようです。被告も絶 対、生涯のうちで最もたいへんな、凄まじい地獄のような経験を刑務所でするでしょう。自業自得ですね。
2010/02/20(土) 17:53:29 |


雲爺



ありがとうございます

雲爺さま
こんばんは。
鳥居でございます。
あたたかい励ましのコメントをありがとうございます!

心配をかけてしまってすみません。被告が有罪になることは解っていても、どうしても被告の言動が気になってしまいます。私自身の修行が足りないの ですね。

おっしゃる通り、刑務所での生活は過酷をきわめるそうで、人格がかわってしまうという話しは、私も聞いたことがあります。そういえば、何年か前 に、名古屋の刑務所で、服役者が刑務官にいじめられて、死亡するという事故がありましたね。アムネスティなどの調べによると、全国の刑務所で、陰惨ないじ めが蔓延しているようです。

このことは大きな問題ですが、被告がそういう過酷な環境の中に放り込まれるのは、おっしゃる通り、自業自得ですね。
2010/02/20(土) 20:03:13 |


鳥居正宏



お願い

鳥居です。
被告の名前や住所、病院の名前などを書き込んで、しつこく投稿を試みている者がおりますが、被告の人権・プライバシーを侵害するようなコメント は、いくら投稿をされましても、一切掲載しませんので、ご了承ください。
2010/02/20(土) 20:09:56 |


鳥居正宏

被害妄想

鳥居さん、こんにちは。雲美です。
被告は、ネット上でいろんな人々から、たくさんの誹謗中傷を浴びています。なかには被告の名前や住所を晒したものもあります。

被告は、それらの誹謗中傷は、全部鳥居さんがしていると言いたいようですが、そんな証拠はどこにもありません・・・というか、鳥居さんは被告への 誹謗中傷はしていないのですから。そのことを、鳥居さんは証人尋問で堂々と述べられました。

いっぽう被告は、鳥居さんが被告を誹謗中傷していると言っておきながら、その証拠は何一つ出していませんね。ないものは出せない。ものすごい被害 妄想ですね。

要するに、被告は、全部鳥居さんが悪いのだと、言いがかり、言い逃れ、嘘で、この裁判を乗り切ろうと、悪あがきをしているのですよ。ほんとうに醜 いですね。

裁判官も、検察官も、弁護士も、傍聴人も、こんな被告の心の醜さは、見抜いていると思いますよ。

被告には、厳しい懲役の実刑が言い渡されますよ。鳥居さん、みんな鳥居さんを応援しています。安心してください。
2010/02/21(日) 14:30:39 |


雲美



ほんとうに!

雲美さま
こんにちは
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

被告は、たくさんの人に迷惑をかけ、たくさんの人から誹謗中傷をされていることを、すべて私による誹謗中傷だと勝手に思い込み、その被害妄想で私 を誹謗中傷しています。

鳥居正宏が被告を誹謗中傷した証拠があるのならば、可及的速やかに出して頂きたい!

しかし実際には、被告は、裁判で被告の主張を裏付ける証拠は何一つ出せていない。裁判で提出された証拠は、被告が私を誹謗中傷した証拠だけです。

ほんとうに、被告は、病的な凄まじい思い込み、凄まじい被害妄想だと思います。

しかし、おっしゃる通り、被告が刑務所に入ることは確実ですね。私は、被告が刑務所に入ったあとタイミングを見計らって、慰謝料を請求する民事訴 訟もおこします。

あたたかい励ましの言葉をありがとうございます。心から感謝いたします。
2010/02/21(日) 17:05:58 |


鳥居正宏



負け犬の遠吠え

被告は、“自分が名誉毀損の被害者だ” “鳥居さんこそ被告を誹謗中傷している”という意味のことをしきりに言ってるが、結局その証拠は何一つ示していないんだよね。示せる訳がない、事実は被告 が加害者なのだから。

被告の言動は、まさに見苦しい“負け犬の遠吠え”そのものですね。被告が1日も早く、厳しく断罪されますように!
2010/02/21(日) 20:49:17 |


傍聴人



その通りですね

傍聴人さま
こんばんは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

まさに、被告は「負け犬の遠吠え」状態ですね。みじめですね。

被告が言うように、被告が被害者で、私や社民党が加害者だというのなら、その証拠を裁判で示すべきです。私は被告に「法廷で証拠を示せ!」と声を 大にして言いたい。しかし被告は、いつも「言うだけ」で証拠は何ひとつとして示していない。

まさに、いま被告がしていることは、みっともない「負け犬の遠吠え」としか言いようがないですね。格好悪いですね。

2010/02/21(日) 21:04:35 |


鳥居正宏 #h0j/NQls



嘘つきは・・・

こんばんは。
被告は、自分のブログで嘘ばかりを書いていますね。そうやって嘘をついて、自分をごまかし、自分を騙し、自分を納得させなければ、怖くて仕方がな いのでしょうね。被告は、法廷で断罪されるのが、刑務所へ収監されるのが、怖くて怖くて仕方がなく、嘘をついていなければ、どうしようもなくて、今にも精 神が崩壊しそうなのですよ。60歳にもなって、きわめて幼稚ですね。哀れですね。みじめですね。卑怯卑劣ですね。

鳥居さんの大大大勝利の日は近いですよ。被告は刑務所で、死ぬよりも恐ろしくつらい目にあうでしょうね。
2010/02/22(月) 22:38:22 |


ふじわら



そうですか

ふじわら様
こんばんは。
鳥居でございます。
コメントをありがとうございます。

そうですか。被告は自分のブログで嘘ばかりついているのですね。その理由は、おっしゃる通りかも知れませんし、被告は、もしかしたら、嘘と事実と の区別がつかないほどに、病んでいるのかもしれません。

死ぬよりも辛い刑務所生活・・・だから服役者が自殺をするのですよね。死んだほうが楽だと・・・被告も、人格が完全に変わるぐらい、死ぬよりも辛 い思いをするのでしょうね。

2010/02/22(月) 23:11:04 |


鳥居正宏

キチガイ2人組は相手にしないほうが…

鳥居さん、こんばんは。被告はネットでも、米子市周辺でのリアル社会でもキチガイで有名なんですよ。そんなキチガイ女と、そのキチガイ女の言うことを真に 受けてキチガイ女と一緒になって鳥居さんを苛めている裁判官崩れのキチガイ弁護士なんか、もう相手にしないほうが鳥居さんの精神衛生上良いですよ。そうそ う、キチガイ弁護士に対しては、弁護士会へ懲戒請求を出されたらいかがでしょうか。鳥居さんのことだから、すでに請求済ですかねぇ。
2010/03/04(木) 20:50:54 |


毘沙門



そうなんですが・・・。

毘沙門さま
こんばんは。
鳥居です。
先日は、どうもです。

おっしゃる通り、私の精神衛生面を考えたら、問題の2人組などは、相手にしないほうが良いに決まっているのですが、なかなかそうともいかず、心煩 わせることが多いのです。

懲戒請求はいちおう出しました。しかし、被告の弁護士が所属している大阪弁護士会は、日本一逮捕者を多く出している弁護士組織です。このような犯 罪の温床となっている悪の組織に自浄作用を求めることは無理だとあきらめています。
2010/03/04(木) 21:27:36 |


鳥居正宏

弁護士というのは…

鳥居さん、こんばんは。そうですか、やはり懲戒請求を出されていましたか。それにしても、弁護士というのは、カネのためなら、どんな悪人にも、どんなキチ ガイにも味方をする、人間のクズですね。正真正銘の恥知らずですね。
2010/03/05(金) 21:54:49 |

毘沙門

そうですね

毘沙門さま
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

全部の弁護士が、そのような人だとは思いません。弁護士の中には、ほんとうに社会の役に立っている人たちも多いと思います。

しかし、今回の被告に付いた弁護士は、残念ながら、おっしゃる通りの人間のようです。

こんど、京都の美味しい寿司屋(寿司が回らない店)に案内してください。私がおごるので。寿司でも食べながら、政治、経済、歴史などについて色々 と話しましょう!
2010/03/05(金) 22:10:45 |

鳥居正宏

了解です!

鳥居さん、こんにちは。いい寿司屋を知っています。京都へお越しの際には、ご一報ください。お会計は、割り勘にしましょう!
2010/03/06(土) 11:41:16 |

毘沙門

2010.04.01 Thursday 19:25
社民党
毎日、改竄されています。