https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2024年6月3日月曜日

Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳


僕はちょうどカルトゥジオ修道会を終え、ハーレックに上って来たところだった、イングランドゥがジャーマニイ(ドイツ)に宣戦布告した時は。1日か2日遅れで僕は僕は入隊することを決意した。最初の地で、新聞はただ非常に短い戦いー外見にはクリスマスまでに終わるー僕はそれは10月のオクスフォードゥ行きに遅れるほど長く続いても仕方ないと見込んだが、それを僕は恐れた。戦いに積極的に従事させられるという可能性もまた徐々に消えた、故国での守備隊兵役に期待しつつ、しかし一定の軍事力が消失していた。2番目の地で、僕はベルジャン(ベルギーの)の中立というジャーマン(ドイツの)の皮肉な違反について読んで憤慨させられた。僕はおそらく戦時の誇張として残虐行為の詳細の20パーセントゥ、それは、もちろん、十分ではなかったと割り引いて読みはしたが。最近では年代順に新聞を切り抜いて次の同時代を予見することにしている。
145