https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2015年10月17日土曜日

海抜が上がっている

数日前、海を見に行きました。
最後に海を見てから、もう二年。

急な坂道を下り、少し上ると、眼窩に海が広がっています。
自転車を押しながら上り掛けて、ふと目を上げ、先に目をやると、海が見えます。
そのまま自転車を押し、坂道を上り続けました。
私は、海を今先見た。
何故?
この場所から海が見える筈がない。
坂の一番下まで引き返し、もう一度、自転車を押して上ってみました。
少し行くと、やはり先のように盛り上がってでもいるかのような海が見えます。
私は、上まで上って、自転車を止めました。

砂浜が減っています。
釣りをする人々の姿が見当たりません。
海の変化を目の当たりにするというのは、実に恐ろしい。
渚に向かう気になれず、帰る事にしました。

海抜が上がった。
これは、疑いようのない事で、今、世界中の海抜の上昇を危惧しているところです。
私達は、地球を縮めています。
地球の質量が変わると、地球の天体に於ける位置、軏道、回転速度が変化します。

今日の月は、美しい色でした。
月が何処にも見当たらなくなっています。
月の見える地球であってほしいと願っています。
私達は、自分の家に出たゴミ、地域で出たゴミを焼くのを止め、庭や、許された空地があればそこに埋めましょう。

地球の質量を元に戻しましょう。

23:03 2015/10/17土曜日