https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2010年4月2日金曜日

共同「麻薬密輸」、時事「覚醒剤密輸」やくざの味方はどちら?

日本人麻薬密輸者が近く中国で死刑執行  1972年以来初め

成田悦子2010-04-02 19:22
今日チャイナネットで時事通信の記事の引用を始めて見ました。共同と時事をいつも比べて見ています。早さ、正確さが、通信社の命です。時事の方がいつも圧倒的速さで、おかしなアンケートを取る事も無く、客観性にも優れ、私としては信頼しています。

情報は、私が現場で見た、聞いた事実そのものではなく、人と組織を通しますので、裸、素ではありません。

共同で「中国が新たに3邦人の死刑執行へ 麻薬密輸の罪で」、
北京時事から「死刑執行通告、さらに3邦人に=覚せい剤密輸で中国政府」
という見出しでNETに配信されています。

共同は2行の記事、
時事は15行です。
共同通信は、「麻薬密輸」と書いています。
しかし、
時事通信は「覚醒剤密輸」と明確に書いています。
この表現の相違だけで見えるものがあります。

岡田外相は、程永華駐日大使を呼び、懸念の意を伝えました。「これによって日中の国民感情が悪化する惧れ」と書いてありますが、国民は大喜びです。私も「よくやってくれた」と思います。日本の子供達を中国が救ってくれたも同然なのに、他国において、人間を犯罪に駆り立てる覚醒剤を、日本に持ち込む目的で購入し、其の利益によって更に中国に覚醒剤汚染が進む事に繋がりかねない、こうした犯罪を厳しく取り締まる姿勢は尊重すべきであるにも拘らず、覚醒剤輸入業者を擁護する発言を、直ぐに外相が行うなど信じられません。

日本の機関の何処も擁護しなかったS君は、電話のカード3枚3千円を買っただけで、 50日間も拘留され、禁固一年、執行猶予3年の刑に処せられ、中国に強制送還させられたと言います。政府は、このS君を救ってあげる事も出来たはずなのに・・。
これが日本の行政・司法です。

何を外相が守った事になるか?やくざです。何を捨てる事になったか、子供の命です。こうした国の姿勢と明日からNETを利用して作られようとする政府と右翼による世論が、やくざを蔓延らせ、子供の未来を奪います。

拘置所は覚醒剤患者で溢れています。
.
これは微妙な問題です。
しかし、其の国に入国したら、其の国の法規で裁きます。
裁かれて困るのでしたら、日本国内で死刑にした方が早いです。
覚醒剤中毒患者は十分の一になるでしょう。
岡田外相の選択は間違っています。
貴方には株不正売買のコメントを書きましたが、非公開にしたままでしょ。
今日から公開にしますか?
そういう人は犯罪をばら撒くお手伝いさんに過ぎません。
貴方が黙っていた事が、私の夫の殺害に繋がりました。
福島瑞穂がいつも側に座っていますから、中傷は止めるように、中国大使に言う前に懸念の意を表明出来なかったのですか?

外相は2日の記者会見で、「こういう形で4人が死刑になれば、国内世論に影響が及ぶ」と強調。「世論の中には適切に(中国での司法)手続きが行われているのかという声もある」と指摘した。(2010/04/02-20:15)時事通信
今出た時事の覚醒剤密輸犯中国国内で3名死刑執行に関するニュースです。
 
中国での司法に適切さを求めますか?
中国国内で行った犯罪は、中国の法律で裁きます。
犯罪は、どのような罪に問われるか、知っていて行われています。
外国の司法の手続きを言うのなら、せめて、警察検察大阪地裁に意見陳述書を盗ませたり、泥棒によるパソコン撮影は止めなさい。
日本政府は、日本の司法がいとも簡単に支配下に治める事が出来るので、中国の司法にまで介入する。
そうした安易な考え方が出来るのは、平気でいつも司法を操っているからです。
政府が守ろうとしているのがやくざで、覚醒剤の売買を推進しようと言っているのと同じだという事にも気付かない。
介入していい事と、いけない事があり、今回の事は介入すべきではないし、国民感情に影響があるという、其の国民とは、やくざと右翼と政治家です。
そうでした、覚醒剤を打っている人も大喜びです。
一般の国民は世論の外にいます。
一般の国民はやくざが死のうが何をしようが社会から消えてくれたら嬉しいと思いますが、岡田さんは、やくざと仲良し??
内側にいる人間は政府の側の人間です。
それを世論と、日本では言いますが、一般的にはそれは井戸端会議と呼びます。
NETでどのような世論操作が行われるか?
今回は世界が見ています。
NET=日本政府ですから。
(政府は今不正アクセスによって追加した記事を一部削除しました。それで、余計に書く事になりました。)
日本政府は、私の影響力を惧れ、現在exciteつぶやきを削除しています。
方法は、コメントを投稿すると同時に、Plalaの回線を切断するといった方法です。
NTTでセキュリティーが高いからというのが売り物のPlalaは、既に2年間政府の不正アクセスを許しています。
NTT西日本は、既に8年近く私の接続を政府に使わせています。


成田悦子2010-03-31 12:23
いくつか疑問を感じました。チャイナネットは、中国の会社ではありませんか?中国国内では、このニュースは報道されていないのでしょうか?共同通信は、昨日NETにこのニュースを流しました。私もニュースサイトにコメントを投稿したり、記事も書きました。

関心を持った理由は、この事件と餃子事件と関係があると思ったからです。餃子事件は、私としては、日本が好きなようにした事件で、中国は仕方なく・・そうしたとしか思えません。

そこでこの死刑です。
見せしめですね。
私は麻薬に対して厳しい刑を下す事に賛成です。
死刑と知っていて行った犯罪ですから、3人と言わず、やくざ関係で麻薬密売の為に入国した場合は皆死刑で構いません。

中国で日本の麻薬事件を解決して頂けるなんて、思いもよらない吉報です。

 麻薬と関係がないにしても、チャイナネットに出て来る日本人の写真は異様で、奇怪で、愚かで、恥知らずの日本人の顔をよく写していて、政府に反省を促す意味で素晴らしいと賞賛しています。私は40近くブログを持っていますが、チャイナネットの記事のアドレスにLINKを貼って宣伝しています。

もう一つ疑問、日本に密輸しようとしたということですから、中国に製造している人がいるということですね。その撲滅もお願いします。共同通信の報道によって、チャイナネットは知ったというのですから、中国国内で報道されない理由が何かあるのでしょうか?

20:53 2010/04/02 金曜日