https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2013年2月25日月曜日

I Name this Ship the Tragedy, Bless Her and All who sail with her/Matt Elliott 翻訳

I name this ship the tragedy-bless her and all who sail with her (Annecy)


I Name this Ship the Tragedy, Bless Her and All who sail with her
Matt Elliott

The love we made
Between pissing
And even as we sail
This boat is listing
We've weathered storms
without even thinking
That even as we speak
This ship is sinking
二人がどうしようもなく互いに抱く恋心
それは、航行する正にその時でさえ
この小船は傾いている
僕達が言葉を交わす時ですら
この船が沈みかけていると、気付く事さえなかったのに
僕達は、暴風雨を乗り切った

Our die was cast in better days
But the compass points are all erased
And so we're forced to drift for days
Looks like this ship is lost again
二人のより良き時代に、サイは投げられる
それにしても、羅針盤の方位が、すっかり見えなくなっている
だから、僕達は、いい時を求めて、流離(さすら)う事を余儀なくされる
この船に似ると、繰り返し難破する

Anchors ripped
These sails are tearing
And there is no clear way
To see how we're faring
Only the stars
To check our bearings
And our witches marks
To bless our pairing
錨が剥ぎ取られる
帆は、悉(ことごと)く破れている
だから、僕達がどのように暮らして行くかを知ろうとしても
どんな確実な道筋も見当たらない
二人の忍耐を試そうとする星と
僕達の魔法が、唯一、二人の結婚を祝福する為に運命付ける

We'll batten down beneath the waves
And talk and laugh and lust for days
Even Saint Nick would turn his face
This fucking ship is lost again
僕達は、波の下で、当て木を付けようとする
それから、語り合い、笑い、いい時を待ち焦がれる
聖ニコラウスでさえ振り向こうとしないこのいまいましい船は
又もや難破する

We'll sail on again it's ours
僕達は再び航海に出る、自らの

15:36 2013/02/25月曜日

FC2が遂に摘発されました。
私は、「博士の独り言」、「鳥居正宏のときどきLOGOS」、「戸井田徹厚生労働大臣政務官の丸坊主日記」から名誉を毀損され、住所、氏名、電話番号を公開され、大阪府警、大阪地検、有名サイト、日弁連から、毎日脅迫電話、脅迫メール、脅迫郵便物を受け取り、恐喝、脅迫記事を公開されて来ました。
私の子供は、「鳥居正宏のときどきLOGOS」を
私自身は、「博士の独り言」、戸井田徹厚生労働大臣政務官の「丸坊主日記」Gooを訴えました。
戸井田徹は、Gooから「戸井田徹丸坊主日記」非公開を告げられ、FC2にサイトを移しています。
「博士の独り言」の私の名前とサイトを使ったコメント、「博士の独り言」の記事は、削除されました。

FC2は、会社そのものが既に公開されている記事の日付の改竄、キャッシュ更新をします。
自公政権が壊したパソコン、違法に家宅捜索によって押収したパソコンには、数千に及ぶFC2ブログの猥褻記事、違法記事が入っていました。
現在も、自公政権によって、同様の事が行われています。
FC2を違法利用しているのは、社民党は当然の事ながら、自公政権、民主・社民・国民新党政権です。
日本政府は、米子市に拠点を設け、中国政府、北朝鮮政府と共謀、私のパソコン、その他国民のパソコンを経由して、違法サイトを運営しています。