https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2019年11月8日金曜日

Google NewsをEdgeのHOMEにした

心を汚すそうとして入って来る志らくの画像。
女達の裂けた目、裂けた口、人から奪ったと分かる歯列と男が女になる時重宝される歯並びの悪さ。
押しつけがましい映像とその中にいる人々。

ニュースは、ライターが作ると知ってから、彼らを見たくない。
https://news.google.comには、文字が多く、見たくない画像が少ない。
見も知らぬ誰かに訴えかけられたくないのである。

首里城火災に4億円以上の寄付金が集まったという。
元々首里城の建設費用は、誰が負担したのか?
日本人に決まっている。

マタニティに真っ赤と真っ白の特注のドレスを用意したのは、滝川クリステル、仕事らしい仕事もしていないのに3億円もの資産があるという。
滝川クリステルは、幸福の科学の南原宏二であり、男であり、もう死んだ人である。
滝川クリステル、小泉進次郎が、この首里城火災と、直後の白川郷火災に関わっている。NHK、民放の歌番組に異様に真っ赤なドレスを着て出演した歌手全員がかかわっている。

首里城建設というが、琉球王朝が、昔、栄えたともいうが、何によって栄えたかである。
砂糖の輸出の他に思いつくものはない。
首里城にせよ、何々城にせよ眉唾が多い。
何十億、何百億の城を建てるだけの経済力が琉球王朝にある筈がない。

寄付寄付と、恥ずかしげもなくTVがすがる。
私は、寄付はしない主義である。
安易に寄付をしないでほしいとも思う。
予め材料や塗りの品質を落としておき、壊したり、焼いたりして後は、悲劇のヒロインを演じれば良いのだ。
そのくらいの演技なら、日活でも文学座でも請け負う。

Google NewsをEdgeのHOMEにした。