https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2017年2月27日月曜日

10安倍首相やってみませんか?ゲ一ムより面白いんですよ!

「基礎の部分さえ、きちんと要所、要所をおさせておけば、難解な高度な数学や理工学を学ぶ年代になっても、常に日本人としての誇りを忘れず、日本の為に活躍する人材となります。」
瑞穂の國記念小學院総裁籠池泰典のこの言葉は、安倍晋三が書いています。
安倍晋三と籠池泰典は、日本会議に属していますから、旧知の仲です。
瑞穂の國記念小學院校長名がありませんが、安倍晋三が校長だからです。
「要所要所は、押すのではなく、おさえるのです。「難解な高度な」ではなく、難解で高度なです。又日本の為に活躍する人材の育成と書くところが、如何にも安倍晋三的です。

小学校での勉強が基礎であると考える人々は、小学校以上の脳がないからで、中学校までのそれが基礎であると考える人々は、中学校までのレベルで、それ以上を難解な、高度な、と言いたがります。
有能な人間は、難解、高度が何処からか分かりませんから、こういう言葉は使いません。
分からない人がいたら、何が分からないかを聞き出し、分かるように教えます。

基礎の部分の要所、要所をおさえ、難解で高度な数学や理工学を学んだ理系と呼ぱれた人間が、何処でどのように活躍出来るでしょう?
理系の行き着く場所は、宇宙であり、戦場であり、人の住めるところから遠く離れた荒野です。
子供は、学ばせようと思えば幾らでも学びます。
子供にとって大切な事、私達大人が気をつけなけれぱいけない事は、子供の意志の向く方に立ちはだがらない事です。

瑞穂の國記念小學院、森本学園、日本会議、安倍晋三は、子供を教育する事が出来ません。
瑞穂の國記念小學院、塚本幼稚園、森本学園を閉鎖すべきです。
瑞穂の國記念小學院、塚本幼稚園、森本学園は、今朝、私の家の玄関の板を削り、先日買ったばかりの皿を盗みました。

20:52 2017/02/27月