https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2023年8月2日水曜日

The Quiet American Graham Greene 成田悦子訳

 


 そこには別の半頁があった、それを僕は読まなかった、「愛情をこめて、ヘレン。」の前に。それは天気のニューズや僕が愛した僕の年老いた叔母を含んだ。

 僕は不満の原因は持たない、それに僕はこの返事を予想していた。その中に多くの真実があった。

 彼女が全くこんな長さで声高に考えない事をひたすら願った、その思いが僕同様彼女を傷付ける時。

 「彼女は『ノウ』と言うの?」

 僕はどんな躊躇いもほとんど持たず言った、「彼女は彼女の心を決めていなかった。だからまだ希望はある。」

 フオンは笑った。「ー貴方はそんな気長な体裁を繕って『希望』と言う。」彼女は十字軍の墓の上の犬のように僕の足下に位置した、阿片を用意しながら、僕はパイルに何と言えばいいのか思いあぐねた。僕は4服目を吸ってしまった時、僕はもっと今後のための準備をと感じ、僕は希望はそれにふさわしいと彼女に話したー僕の妻は法律家に相談していた。どんな日も直ぐに僕は解放の電報を受取ろうとする。

 「それはそんなに重要ではないわ。貴方は和解する事もできる、」彼女は言った、そうして彼女の口をついて彼女の姉妹の声が出て来るのが僕には聞こえた。

203


8月3日、JR西日本山陰本線・鳥取ー米子駅間運転見合わせ。レールが規制値の60℃を超えたため鳥取ー米子駅間で運転見合わせ。日本海TV

このニュースをNHKは放送していません。理由は犯人の最右翼だからです。

私の住む米子市はTV、NET、映画の撮りと放映を、多くの民家で行っています。これが気温を上げている犯人です。また、防衛省による電磁波での防衛はそれを守る犯罪以上の行為です。電磁波ーマイクロウエイヴ波は、電子レンジに世界をしよう連盟・国連の方針です。私は電磁波によるADSについて防衛省が日本全体に配備した直後、翻訳していますが、防衛省と提唱者石破茂、慶応大学、三井、三菱は私の翻訳を改竄し、盗んでいます。

気象庁発表の気温は全て誤りです。発表より10ー15度上回った数字が実際の数字です。一昨日の米子市、我が家の玄関先の13時の気温が45度でした。私は殆んど電気を使わずに生活しています。電気を電磁波発生装置、音声送信装置、熱線装置に変えられるからです。

かなり具合が悪くなったのは、コロナ、コロナと平井鳥取県知事が言った直後です。突然酷い咳になり、一晩死ぬかと思うほどでした。翌日、耳を缶詰の大量のアルミの蓋で覆い、それまで効力のあった濡れタオルを何枚も頭に巻き、足を水につけたままにする等の水方式も強化しました。すると咳は一晩で止まりました。所詮全て波です。波を堰き止め、効力を落とす方式でやればいいのです。

私の翻訳は今も売られ、私には一銭も払わない方針です。私は、翻訳を夏が終わるまで休む事にしました。万博予算として私の書いたものや私の顔体音声が使われています。万博の瀬戸内寂聴、岡本太郎、都倉俊一、雪村いずみ彼らが同一人物で、今回の万博にも深く関係している事は分かっています。万博誘致が上手く行っていない、関空の関係者フランスへの松川るいらの遊び半分の訪問も全て繋がっています。彼らは米子にいます。私は休んで彼らの計画を混乱させます。暑くなくなったらまたどうするか考えます。 8月3日